2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

命日に贈るお花。

暑中お見舞い申し上げます!暑さ厳しい毎日。どうぞご自愛くださいね。写真は、お悔やみのお花。毎年オーダーいただいています。今年は花束で。到着する頃に、薄いピンクの百合が咲いていると思います^^ 数日前の夕陽。雲が多くてダイヤモンド富士は見られ…

真夏の花飾り。

こんにちは。 今日も35度近く。とろけてしまいそうで、「暑いですね~」が挨拶代わり。子供達は、水遊びで楽しそうな日でした。お花もこう暑いと楽しめる日数がだいぶ短くなってしまいますが茎を短く切り戻して、小さめのコップなどに飾るなどして少しでも長…

お誕生日に贈るお花。

今日も猛暑日!みなさまご自愛くださいね。お花は、お母様のお誕生日にとオーダーいただきました生花のアレンジメントです。南房総にある富浦ロイヤルホテルにお届け。はなギャラリーでは、お花のケア方法や、使用したお花の名前などをお付けしてお届けして…

プリザーブドフラワー。

こんにちは。 今日もあつーいです!雲ひとつない青空、快晴☆星空も期待できそうです♪天の川もみられそうかな^^ 娘さんのお誕生日お祝いに、お母様からのプレゼントです。プリザーブドフラワー。壁掛けにも、スタンドにもできる2WAYです。10代の女の子向け…

胡蝶蘭。

気温の高い日が続いていますね。湿度も高くて、もわーーっとしています。子供も夏休みに入り、いよいよ梅雨明け→夏本番かな?写真は、胡蝶蘭の鉢。会社移転のお祝いに、都内へ発送いたしました。こちらはピンクの胡蝶蘭。事務所移転のお祝いに、千葉県内へ。…

リピーターさまから。

急激な暑さで、身体がついていきません~。みなさまもご自愛ください。台風の影響もあり、西日本は大雨なのでしょうか。。。写真は、生花のアレンジメント。はなギャラリーのお客様は、口コミでのご新規様の他、8割方リピーターさんなのですが毎年オーダーく…

スクエアリース。

久しぶりの太陽。いきなりの夏日。ぐったりしていませんか?昨日は絶対にきれいな夕陽だろうなと思っていたのですが全然日の入りに間に合わず、夕景だけ。それでも本当に美しいグラデーションに、うっとり時間を忘れて過ごしました。こちらは書道の先生へお…

百合の花束。

明日は七夕。雨あがるといいけどな。子供の歌う七夕の歌に、毎日降り続く雨に少々クサリ気味の気持ちも少し癒される日々です♪写真は、生花の花束。館山市内へお届けいたしました。少し華やかな雰囲気で、というオーダー。オリエンタル系の大きな百合メインで…

手のひらにのるサイズで。

じめじめ~湿度高い1日・・明日も雨予報ですね^^;今年の梅雨は、雨がたくさんたくさん~写真は、ジニアとブラックベリー。ちょっとしたプレゼントに、気軽な感じで。お花ちょこっと飾るのに、花瓶とか面倒だし~とかそういうのもひっくるめて、アレンジメ…

親子レッスン。

こんにちは。7月!朝から気持ちいいくらいのドシャブリでした^^;梅雨明けが待ち遠しいですね。写真は、先週のレッスンでのアレンジメント。遅れてごめんね母の日父の日親子レッスンです。おかあさんも、お子さんも、フラワーアレンジメントは初めて。でも…