2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虹。

こんにちは~♪ちょっと気温低めでしたが、さわやかに晴れて気持ちいい日でした。 昼頃、FMよこはま聴いていたら 「太陽のまわりに虹が出ている!」とのこと。いそいでカメラ持って空を見上げました。こちらは、写真のように 横に一直線でしたけど。左上の方…

手作り。

こんにちは。 これでもかー!!って感じで雨が降りましたねこちらのほうは、昼頃にはすっかり止んで晴れ間もありましたけど被災地にこの雨風は・・・と思うと、ほんとに自然って容赦ない・・・って思います。せめて東北地方だけは 雨を降らせないでってお願…

告知:明日30日19時【つながるセブン】

「 Dear My Life 」 創英社/三省堂書店 (2004/03発売) 森冴子・森洋子著/表紙デザイン森裕介 こんにちは。 本日2度目の更新はお知らせです。 こちらのブログで何度も紹介させていただいていますが母との共著本 『Dear my life 』 ブログを通してお知り合いにな…

低気圧ぼーい。

実家の花 ラベンダー こんにちは。おはよーさんです! 台風がやってきて、低気圧の影響かsoraの機嫌がMAXで悪いです^^;昨夜はほぼ1時間起きくらいに 泣いて起きて。早朝から おしっこをかけられ 水難の相。てへ。 お花の紹介もしたいしかわいい布小物の話も…

お誕生日のお花 女性へ。

葛飾区へ発送 お誕生日のお花芍薬 デルフィニウム オーニソガラム スプレーバラ ブルーファンタジースプレーカーネーション(グリーンバレンタイン:松本華園) アイビー ミスカンサス他 こんにちは。梅雨入りしたそうでーす。早速しとしとぴっちゃんです。 そっかーってちょっとため息まじりに思ったのだけどラシ…

歓送迎会のお花 男性へ。

グリーンカラー 赤バラ ひまわり トルコキキョウ(ベージュ) 百合スプレーカーネーション(スターライト) カーネーション(プラドミント) 麦 他 こんにちは。ちょぴっと蒸し暑い1日でした。南房総は、雲が厚かったわりに陽が射したりもしていましたよ~。そろそろ関東も 梅雨入りの足音も聞こえてきま…

晴天なり。

気持ちのいい青空。さいこーの空でした。また雨模様が続くようですけれど~。みなさん、この気持ちのいい1日いかがお過ごしでしたか?こんな日はお仕事なぞ放り投げて 遊びに飛んで行きたいですよね。あー鳥になりたい。ぱたぱたぱた~っと。 こちら、ピー…

赤く染まった。

こんにちは。 寒かったですね。風邪、引かないように気をつけてくださいね。冬物を全部片付けてしまったので薄手のニットなど、重ね着かさねぎ&首元ストールでしのぎました。冷たい雨でした。 天気予報どおり、午後には雨も上がり青空がちらりとみられたり…

花束。

百合 矢車草 ガーベラ 芍薬 ミスカンサス ハラン バラ 他カーネーション(いちごみるく/カトリーナ/コマチ/エクセリア):松本華園スプレーカーネーション(スターチェリー/スターライト他):松本華園 こんにちは。週明けて、また一気に気温がダウン↓この激しい気温のアップダウンに、体調崩す方も多いようです。気をつ…

鴨川へ。

スカビオサ・・・ こんにちは。夏日アゲイン。あつい1日。お風呂に入ったら、扇風機を回したくなるくらいな陽気でした。 今日は soraの病院で鴨川まで朝8時過ぎに出発・・・帰宅したのは14時前でごじゃりましたどひゃー。 ずーーーーっと、微熱が続いていたので…

小さな花束。

ガーベラ2種類 トルコキキョウ 花麦 なるこらん ミスカンサスカーネーション(コマチ/いちごみるく) スプレーカーネーション(グリーンバレンタイン/スターチェリー) こんにちわ。 夏日ですね~。紫外線に慣れていないこの時期のお肌には、少々きつい太陽の光です!みなさん、きをつけましょう♪ さて、写真の…

多肉植物。

今日も1日よすぎる天気でした。あちちちーってな感じです。soraも保育園に迎えにいったら、少し日焼けしてました。 写真は、実家の多肉植物。小さいのがワイワイしてて、とっても可愛いの。お花も咲きそうだったよ。 多肉植物、好きでつい手にとってしまうけど自…

暑い日。

こんにちは。夏のような1日でした。 ちょっと久しぶりに海岸沿いへ行ったら、海の家の建設も始まっていてなんかいよいよ夏がくるんだなーって気持ちになりました! いい天気だったな~。こっちは晴れても 風が強い日が多いのだけど今日はその風も穏やかで、…

リース型 アレンジメント。

トルコキキョウ2種類 スプレーバラ(フレアー) スプレーマム ビバーナム アイビーカーネーション(プラドミント/カトリーナ:松本華園/アプリコット色:浅間園サン)スプレーカーネーション(ナザレノ:浅間園サン/ハピネス:松本華園)ガーベラ:さぎやまの花サン こんにちは。週末は天気に恵まれて、行楽日和でしたね。素敵な時間…

11ヶ月。

こんにちわ。気持ちのいいお天気でしたね♪洗濯機3回も働かせました^^;soraが保育園に行くようになり、おそろしい洗濯物の量でどんどこ着替えさせてくれるし、タオルやなんやらとそれはもう毎日・・・とほほ。 さてさて、soraくん昨日でめでたく11ヶ月を迎…

母の日終わって。

贈れてゴメンネ母の日のお花 横浜と埼玉へ発送 バラ3種類 ガーベラ3種類 スプレーバラ ギリア 矢車草芍薬 カンパニュラ(チャンピオンピンク:折原園芸サン) テマリソウスプレーカーネーション(スターチェリー:松本華園) アスナロ こんばんみ。雨降りが続いていますね。 また雨か~ぁ って思った朝だったけど今…

ピンクの藤の花。

こんにちは。 今日は予報に反して雨が降らなかったのだけども蒸し暑いのなんのってことで、今年初半袖で仕事しました。あちぃよ。。 こんなに暑い日に、soraは38度の熱を出し、またまた保育園早退。ふー。帰ってきておんぶしながら、ふたたびお花の発送準備…

続くのでした。

おつかれさまです。こんばんみ。 今年は 遅れてごめんね母の日 が続いてます。まだ少し、仕事が残ってまして ありがたいことです。今日も朝からずーっと働きっぱなしでようやく18時半頃に ドカっとリビングのソファに座れました。もうぐったりぽんちで、今にも寝…

happy mother's day!!

ガーベラ5種類 バラ3種類 トルコキキョウカーネーション2種類 アイビー リキュウソウ 他 こんにちは~夏の陽気でしたね。暑かった~。配達で無防備チャンで^^; 首の後ろがひりひりする~! 今日の午後、今年の母の日のお花発送&配達がすべて終わりました。今年もたくさんのお花と仕事…

母の日のお花。

カーネーション(バイパーワイン/カトリーナ/エクセリア/コマチ/プラドミント)スプレーカーネーション(ナザレノ/グリーンバレンタイン/スターライト)スプレーバラ リキュウソウ アスナロ アイビー こんにちは。雨の土曜日、肌寒いですね。 母の日のお花、発送がすべて終わりました。昨日よりはバタバタせずにすみました。気持ちがね^…

母の日と立夏。

花材カーネーション(コマチ/カトリーナ/プラドミント/エクセリア/イチゴミルク/アプリコット)スプレーカーネーション(ナザレノ/スターライト/ハピネス/グリーンバレンタイン)蘭(モカラ チャクワンブルー) ガーベラ(ヤヤ) こんにちは。例年のこの時期に比べると、ずいぶん気温が低いですね。お花の発送にはありがたい気候です。 暦の…

連休

こんにちは~いい天気です♪ 昨日朝、高速バスに乗って実家に来たのですが館山道下り線、ずいぶん車やバイクが多く渋滞していました。ニュースを見ても各地下り線、大渋滞で震災後ようやくみんなが動き始めたんだなーって感じました。元気出していかないと、…

嬉しいたより。

こんにちは。昨日のとはうってかわっての良い天気。ただ黄砂の影響で、写真のような青空ではありませぬ。霞んでいますが、暑いです! 南房総は、藤の花が盛り。山々の緑の間に、藤の紫色がキレイな風景。朝からとっても癒されました。 昨日、新柏のはなギャ…