2009-01-01から1年間の記事一覧

お世話になりました。

いよいよ今年もあとわずか。いかがお過ごしですか? ワタシは 大掃除も無事に終わりなんとかかんとか年賀状も今年中に書き終わりお正月の準備があとちょっとって感じです。 カレンダーの関係で旦那クンの仕事が年明けすぐに始まってしまうので実家にも帰らず南房総で2…

スタニスラフ・ブーニン

ホワイトレースフラワー 折原園芸サン こんにちは。 いよいよ年の瀬って感じしてきました!遅い?? 今日は気合入れて大掃除しました。水拭きして、普段できない細かいとこの掃除してちょっとがんばりすぎたか腰がズキズキします...完全に運動不足です(涙) そして、つい…

あと3日~

こんにちは。 今日で仕事納めの方も多いでしょうか。 まだ大掃除したり、年賀状書いたりやることがあるとは思いますがほっとして体調崩さないように気をつけてくださいね☆ 写真は ハワイで撮ったお花。藤の花みたいに、房状にだら~んと垂れ下がって大量のお花…

晴天なり

朝方 雨がぱらっと降りましたがいいお天気の土曜日でした 用があって、鴨川方面へ行きましたが海も穏やかな表情でしたよ。 その割りに、サーファーが大勢いて(ある海岸沿いには、およそ50人以上はいたと思う)今日は波がないのに・・・って思ったケド海に入…

おすすめは?

バラ アートラブ こんにちは。ぽかぽか陽気で 気持ちよかったです♪ 我が家のクリスマスは 今夜です といっても、ちょっとだけいつもより豪華なおうちごはんですけど。 ここのところ、かなり手抜き料理だったので今日は手抜き半分 残りの半分はちゃんと作っていつもより…

メリークリスマス☆

ステキな夜になりますように☆ HP & 南房総Photo Gallery Blog もよろしく♪ ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o

ハボタン

こんにちは。 日中はぽかぽか陽気でした~♪ 今日あたりは ラジオからもクリスマスソングばかりでしたね~。 楽しい祝日になりましたか?? 我が家は 旦那クンのお仕事最盛期で今夜も帰ってくるのは午前様になりそうです 今の時期は 主力のカーネーションの他に年末商戦の ハボ…

キャンドル付

ガーベラ ヒペリカム バーゼリア コットンブラウンラベンダー モミ シキミアレッド ポインセチア merry chiristmas & happy birthday こんにちは。 今日の冷え込み・・・さぶかったですねー。 冬至ということで太陽の位置がいつもより低かったので部屋に入る光も いつもより奥まで。まぶしか…

昨日の夜は

ヒヤシンス スイトピー ナデシコ根引松 ヒノキ 染めラメ葉ボタンarrangmented by saeko こんにちは。 昨夜、南房総へ着いたら…ものすごい突風 しかも北風寒いのなんのって。風の音ごーごー… 東京は穏やかな冬晴れだったのに。。。 でも、空を見上げたら きれいなお月様さらに、…

おつかれさまでした~♪

こんにちは。 冬晴れ 乾燥しています! 今朝は 実家のある都内も 氷張ってました! びっくりしましたです。 インフルエンザも流行ってますし 体調には気をつけて年内お過ごしくださいね。 年内最後のお花レッスンも 昨日・今日とで無事に終えました 最後は賑…

あれこれ

リースアレンジメントバラ(ハロウィン) シンビジューム カーネーション スカビオサ ヒノキ ヤドリギ 秋色紫陽花ラナンキュラス バーゼリア ヒムロ 他 こんにちは。 北風ぴーぷーです。週末 この冬一番の冷え込みになるそうなのでお出かけの方は お気をつけくださいね。 でもようやくスキー場に雪が積もってほ…

クリスマス

壁掛けアレンジ こんばんみ。 暖冬とはいえ、さすが12月も下旬に入ると寒さも本格的になってきましたね~まだまだ 冷え込んでいくようですよ もう来週はクリスマス。我が家では 旦那クンとサンタがやってくるかどうかお互いに駆け引き みなさんのところは サンタ…

クマのぷーさん

こんにちは。 実家でのヒトコマ。 母の絶大なる愛をそそがれているぷーさん。いつも一緒。寝る時も一緒。いい話し相手にもなっている模様。 父からのプレゼント?らしい。 このぷーさん 大きさもかなりのモノでありますが重量感も結構アリ。 何より肌さわりが…

flower box

flower box gift東京→岡山へ birthday present こんにちは~今夜も冷えています・・・ 冒頭の写真のお花無事に岡山へ届いたのですが着いてからしばらくするとフリージアをはじめとする 蕾だったお花達がほころんでいい香りにお部屋が包まれたんだそうです♪ お花…

クリスマス

バラ ライム こんにちは^^ 昨日土曜日は ぽっかぽか陽気でしたが本日 日曜日は どんより&ひんやり本来の冬に戻っています・・・ お天気に体も気持ちも ついていくのが大変 そろそろクリスマスラジオからも クリスマスソング♪流れていますよ~ 前にもかいたけど南房総と違…

花言葉は『夢 かなう』

ブルーローズ アプローズ こんにちは。 嵐みたいに雨風強くなっています。冷たく寒い1日でした。 なんと、明日は10℃以上気温が上がるとか?!体調気をつけてくださいね~ 今週末も 実家にやってきました^^旦那クンは 地元青年の忘年会だそーです 昨夜から今日にかけ…

クリスマスまでには。。

寒い1日普段あんまり寒いと言わない旦那クンもさすがに今日は寒い!と言っていました。 風が冷たいというか空気が冷たいですね。 本来の冬 なんでしょうけれど。 そろそろ 年賀状の準備しないとなー・・・ 今年は かなり出足が遅れておりまする。でも、喪中の…

冬本番かね

こんにちは。 今朝の冷え込みといったら・・・お布団から出るのが 苦痛になってきました。 明日も冷えそうですよ~。 温かそうな 太陽の光に だまされそうだけどやっぱり冬なんですねえ。 今夜は 旦那クン 週1フットサル仕事でもかなり体力つかうのにスポーツで身体動…

大雪

アリウムコワニー こんにちは。 今日は 二十四節気でいう大雪いよいよ冬本番? 熊が冬眠に入ったり 南天の実が赤く色づいたりするそんな時期に入るってことなんですって。 年々 暖冬傾向にあるのでちょっとずつ時期がずれているとは思いますけれど… 今日は 風が冷た…

ブーケトス

花材 バラ(アートラヴ) アリウムコワニーカーネーション(マーロ/オペラ)←イナバの花 こんにちは 昨夜は豪雨かなりまとまった雨が降りましたよ。 今日は朝からいいお天気風があるけど ぽかぽか陽気♪ 冒頭の写真は 結婚式のブーケトス用にお作りしました まだ若い花嫁さんみたいだった…

紅葉と予防接種

こんにちは。 いいお天気でした 今日は インフルエンザの予防接種病院へ行くついでに旦那サンが 近くの紅葉をみに 連れ出してくれました♪ 全然 気がのらなくて行く直前まで ぐだぐだしていたのですが外の空気を吸ったら 気持ちよくていい気分転換に 紅葉は 見…

青いバラ

いいお天気は今日までとか。 明日は冷たい雨が降るそうで・・・風邪ひかないように★ 今日、サントリーの青いバラについて問い合わせがあって、いろいろ調べたりして。最後は 知り合いの市場の方へ聞いたりして。 いや~売れ売れみたいですよ。 1本3000円近く…

春待月

こんにちは。ぽかぽかよいお天気でした 写真は 結婚式にサプライズで会場へ届いたアレンジです。 花屋になるんだと決めた修行時代からずーーーっと一緒に励ましあって?きた友達。 花屋になってからも競りで ずいぶん助けてもらったりしていろんなことがあって笑っ…

がうー

実家の窓辺 こんにちは。 寒いですねー。いよいよ明日から 師走今年も残り1ヶ月~♪ 昨日の 亀田 vs 内藤 戦 観ました?? ワタシは 圧倒的に内藤応援していたんで負けて悲しくて涙チョチョギレました… 試合始まる前から 3RKOするとかかんとかって生意気な事言っ…

11月最後の日曜日♪

こんにちは。 今日は寒いですね 11月最後の週末ぽかぽかだった昨日 お出かけをして今日は おうちでのんびり・・・という方が多いのかな? あんなに天気の良かった昨日悲しくなるくらい不調で ずっと寝ていましたzzz今日は 少しマシ。。 でも、1人暮ら…

クリスマス風アレンジ

リンゴ 松ぼっくり ユーカリポポラスベリー シルバーブルニア シルバーダスト(グリーン) ブルーバード(グリーン) コルダータ(葉) エレンジウム(スーパーノバ) こんにちは。 今日もいいお天気ですね過ごしやすい気温で たすかります^^ 写真は クリスマスアレンジ もう11月もおしまいになり都会はきっと …

ぺらぺらふらふら

こんにちは。 今日は いいお天気です 冬の花壇 お手入れもしやすそうな1日ですよ。 春先までず~っとなが~く楽しませてくれるパンジーやビオラ色とりどり揃えて 寒い冬も 華やかなお庭になるといいですね! 昨日は 病院で血をいっぱい採られただでさえ 貧血…

シクラメン

こんにちは。 冷たい雨降りさんです。 写真は 赤いミニシクラメン in 実家 。キレイな色に 株も締まっていていい感じです。この感じなら 来年春先3月頃までは次々とお花を咲かせてくれそうな気がしますよ^^ 水遣りは 土の表面が乾いたらたっぷり鉢底から流れ出るく…

いい夫婦の日

こんにちはー 昨日 実家からみた空です。三日月のきれいな夜でした それにしても!なんて寒い1日なんでしょー!!突然の冷え込みに 体がついていきませんよ~ みなさん3連休ナカビ いかがお過ごしですか?こんな日は 家から一歩も出たくないですね… 今日は…

父の不在で…

こんにちは。いいお天気でした 陽が蔭ると 空気冷たいですが そういう季節ですもんね。 今日の写真はスプレーバラのタマンゴ とユーカリのポポラスベリー です♪ 赤といっても いろんな赤があってちょっと大人色っていうのかな。シックで素敵☆ 夏だとちょっと暑苦しいかもしれな…