2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後の日

こんばんは(〃^∇^)o 10月31日。 はろーうぃん(▼∀▼)† カボチャ飾って、お菓子食べたかな? ウシシ(○´艸`)。 あっという間に、今年もあと2ヶ月。泣いても笑っても、2ヶ月で2007年が終わってしまう~! なんて早いんだ! びっくらだΣ(・oノ)ノ でも、まだ今年を…

白いお花たち

こんばんは( ゚▽゚)/ 夜になり気温が下がってきました。ちょっと肌寒い東京デス。 今日の一枚。 キャスケードブーケなのですが、写真を撮るときに周りがごちゃごちゃしていたので・・・('・c_・` ;) 一部ですけど、ご紹介! バラは花プランさんのアヴァランチェ…

愛の反対語

こんばんは。 なんだかちょっと暖かな感じの東京でした。 この時期にしては、妙な暖かさって印象です。 写真は、ブーケプルズ用の花束に使いました、赤バラ(ロッソクラシコ)。濃ピンクのスプレーバラは、ラブリーリディアです。 とても好評でした♪ さてさ…

東京タワー

こんばんは。 台風一過、素晴らしい秋晴れ。 気温も穏やか。 最高の結婚式日和でした。 秋の婚礼ラッシュ、でしょうか? 写真は、今宵の東京タワー。 お月様もキレイでしたよ~。 そして、こっちの写真は 御新郎様用のブートニア。 バラは 花プランさんのア…

ぶひぶひ~ぃ!

こんばんみ。 雨風大変強い東京デス。 台風20号、猛烈な速さで通り過ぎていきました…雨風のピークも過ぎました。 明日は、爽やかな秋晴れだとか! 良かったです~。 今日は、朝からレッスン&明日のブーケ作りで、ようやっと終わりました。 ぶひ~! レッスンは…

ウットリ

こんばんは(^-^)/ 十五夜ですが 生憎の雨。 朝から冷たい東京です。 しかも猛烈な勢いで接近中の台風20号… ダイジョウブじゃろうか。。。 さて、今日の一枚は紫式部の枝です。 キレイ~♪ 写真のほかに白式部もありますよん。 ぽろぽろ落ちてお掃除しなくちゃ…

八重咲きカランコエ

こんばんは(^O^)/ 明日は 満月ですって。 月明かりって びっくりするくらい明るいですよね。 明日は 明るい夜になるのかな? 写真は、カランコエの八重咲き。 先日の幕張 IFEX でのとあるブースで。 色も豊富で、可愛かったですよ~♪ カランコエって結構人気…

下と上

こんばんは。 昨夜は十三夜だったそうで、今宵もキレイなお月様ぽっかり。東京の秋デス。 写真は、携帯で足元の秋を撮りましたが。。。色はとび、ぼけぼけの しょうもない写真になりまして… センスなし。やむなしである。 これなら、どうだ! でも逆光。。。 …

こんばんみ(^-^)/ くしゃみがとまりません・・・! 今日の写真。 母が栗を日光浴?させていたのか、ベランダにも秋を演出したかったのか、どちらにしても とても美味しそうな マロンちゃん@実家です。 リスでも出てきそうだ。 秋は 春みたいに強風じゃないから …

柔らかさと強さ

こんばんは。 本日も、爽やかな秋晴れ、いいお天気の東京でした。 写真は、週末のレッスンで使ったススキとコスモス。 コスモスは草花園さんのレッドイリュージョンです。 名前もカッコいいけど、色もよく、花の形も気に入って仕入れさせてもらいましたが、…

ROSE

こんばんは~。 いいお天気でした。 写真は 夕方4時過ぎの東京。 雲ひとつない空に、太陽がとてもきれいでした♪ 昨日、お友達の花屋 カノシェさんが10周年記念で展示会&イベントを開催しました。 ご案内をいただいてましたが、レッスンなどでどうも行けそう…

おばな

こんばんは! 秋晴れのとってもいいお天気でした(^-^)/ 空が澄んでる! ススキ(尾花)も 気持ちよさそうに、風に揺れていました♪ とってもいい土曜日★★★ みなさん、いかがお過ごしでしょうか? ちょっと穂がひらいているススキに 寄ってみました。 かわいい…

おはよーございます(^-^)/ 昨夜は 遅く帰ってきて、久々ばたんと記憶がなくなるように 寝ましたzzz 今週、いろいろ忙しかったし、ちょっと睡魔には、かてなかった。。。 それにしても、昨晩は、とても冷えていましたね。 寒かった~ぁ(>_<) 今朝は とーっ…

考え中なのだ

こんばんは。 ものすごーく 冷えています、今夜の東京。 風邪が流行っているようです。 みなさん、気をつけてくださいね~♪ 今週末のレッスンに向けて、徐々に準備しておりまする。。。うーん。。。 ちょっと花材選びにアタマを悩ませておりまする。 うーん…

どんなときでも

こんばんわ。 久しぶりにキレイなお空。 晴れました♪ 息を大きく吸い込んで、 お仕事に出掛けました。。。 写真は、千日紅ローズ。可愛いっ! 結局、人は心の持ちようなのだと、最近思ったのデス。 色んなコンプレックスがあって、下らない見栄とか持ってて どんな…

hananikki

こんばんは。 寒い一日でしたね~。おまけに雨まで降ってきちゃった(´□`。) みなさん、体調にはくれぐれも、気をつけてくださいね。 今日は、む~っとすることもありましたが、そんな事はさっさと忘れて! そそ、とっても嬉しいというか、ハッピーな事があり…

橙色の道

こんばんは。 金木犀の花が 道路をオレンジ色に飾り始めました。香りもいいけど、枝から落ちても小さい橙のお花が可愛いね。 夕方になり、急に気温が下がってきました東京デス。 ちょっと寒い(ノ゚ο゚)ノ 今日、カレンダーをみてびっくら!あっという間に、10月も…

似てないのよ

朝からずーっと雲も多くて、気温も低かった東京です。みなさん日曜日、いかがおすごしですか~? 風邪を引かないように、気をつけてくださいね! 昨日、幕張の帰り実家によりました。 父が仕事で不在でしたので、母とふたりゆっくりと語ったりして 母とムス…

母と

こんばんは。 秋、ですね。 このひんやりした空気がとっても好きです~。 寒くはないけど、ちょっぴり肌を冷たくする、なんだかとてもキレイになるようで、 朝もいっぱい息を吸い込みます。 秋って、いいな~あ。 写真は、秋明菊。キンポウゲ科のお花です。 …

暗くなるのが早くなりました。。。

こんばんわ。 久しぶりの夜更かし。 今宵は、中学高校時代からの長き付き合いのAちゃんと 最近、めでたく入籍されて、途中 だんな様も合流 楽しい時間になりました~♪ 幸せそうなお二人に、こちらまで笑顔に(´0ノ`*) イイね! 幸せオーラいっぱいでやんした…

WBC世界フライ級タイトルマッチ

こんばんわ 気持ちのいいお天気でした今夜は、新月です! 綺麗なお月様がみられるかしら? 新月に 願いを込めて… 新しい事に挑戦するといいそうです♪ 神秘の世界ですね こんなキレイな話をしておいて なんですが。。。オイどん 今夜は 亀田vs内藤 ボクシング…

秋の芸術鑑賞

こんばんわ。 今朝は雨が降ってましたが、徐々に晴れましたね~。 10月10日は前の体育の日。 晴れる確立が高い日なのは、みなさんご存知ですよね。 やっぱり ハッピーマンデーとかいうのはやめて、本来の祭日に戻して欲しいな~ぁ。 なんとなく… さて、写真…

ダリア

こんばんわ。 肌寒いですね~。 気温の変化が激しいので、体調崩されませんように… 今日の一枚は、ダリアちゃんです♪ 綺麗でしょ~☆ メキシコ原産のお花です。あのナポレオンのお妃様が愛したお花とも言われてるんですって~え。 でも、ダリアって値段の割り…

こんばんは

こんばんみ。 3連休最後の夜、くつろいでますかな? 雨が降ってましたが、やんだらちょっと蒸し暑くなりました東京デス。 写真は、今回のレッスンの為に仕入れたお花達でごわす。 だいぶ暗めですんません。 赤のガーベラ(レッドロック)とスパイダー咲きオレ…

秋の実

こんばんわ☆ 爽やかな秋晴れの東京デス。 生徒さん達には、秋のアレンジメントを作ってもらいました。 写真は ワレモコウとハイビスカスの実。 ハイビスカスの実は アオイ科で中国原産ですよ~ん。 なんだかこの深みのある赤色と姿形が好きで、見つけるとついつい買…

10月7日のにちようび

こんにちは(^∇^) 今日も 良く晴れています 秋風が 心地いい~♪ 街も気持ちよさそうデス。 風に乗って 金木犀の香りがぁ 最高! お仕事の方も、お休みの方も、よい一日になりますように☆ 1日1回ぽちっと応援クリックしてね♪→ブログランキングへ

くぃーんなばら

こんにちは♪ ちょっと暑かったでしょうか? でも 爽やかな秋晴れでしたね~。 自転車で風を切ったら、爽快でした☆☆☆ 今日は レッスン。毎回、どんなの作ってもらおうか考えるのも楽しいですが、今回はちょっと意地悪?しちゃったのだ~。 細かいのが苦手とい…

だんだん

こんばんは。 今日も、いい青空でした♪ ちょっぴし 雲の雰囲気が面白かったので カメラを空に向けてみました。 気温が高かったけど、爽やかな秋晴れ~ 昨日、仕事帰りに実家に寄り道。 母は元気かの~?と娘。 最近、行くと必ずノルマで食べさせられるレバー…

秋風に染められる

こんばんは。 久しぶりに、本当に久々青空が見られました、東京デス。 やっぱり 見上げて晴れてるといいですね。 空気はすっかり秋。 風がとても心地いい一日でした。 なんだかあの秋風を体で受けると、 全身に秋の香りがめぐって、自分が秋色に染まったよう…

単身赴任

こんばんわ。 日付超えちゃったわ。 今日の写真は、また北海道Tさんシリーズ 大雪山の風景です♪ 秋だね~。 色がとっても鮮やかですよね☆☆☆ 今宵は、以前お勤めしていた会社の人達に声かけていただいて、集まりに参加してきました。 ワタシが、初めて企業に…