愛の反対語

ロッソクラシコ

こんばんは。 なんだかちょっと暖かな感じの東京でした。 この時期にしては、妙な暖かさって印象です。 写真は、ブーケプルズ用の花束に使いました、赤バラ(ロッソクラシコ)。濃ピンクのスプレーバラは、ラブリーリディアです。 とても好評でした♪

 さてさて、みなさま。 突然ですが、「愛」の反対語は何だと思いますか???

 「憎しみ」?  「死」と答えた人もいますけど…

 。。。正解は「無関心」です。誰かを愛するという事は、その人に興味を持つという事です。 相手に何かを求めるのではなく、相手が何を今望んでいるのか、興味を持って接すればおのずとそれがわかる、というのです。その事を忘れてしまわないように、お互いに思いやりを持って興味を持ち続ける、それが愛するという事だ…と、結婚式で神父様が説教していました。

  なるほどなるほど。。。と妙に心にしみるお話でやんした。

 相手に興味を持ってもらえるように、自分自身も努力しなくちゃいけないね。

 いつまでも かわいらしく 歳をとりたいね。

   1日1回ぽちっと応援クリックしてね→ブログランキングへ