2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末、離任式、送別の花束。

明日から新年度ですね。もう4月が!おかげさまで、3月末の離任式&送別用花束もすべてお渡し&配達が完了いたしました。***4月のご注文&お問い合わせいただいていますメールなど順番にお返事いたしますので、もう少々お待ちくださいませ***全部は写真に…

《29日(日)夕方お渡し分について》

《29日(日)夕方お渡し分について》 注文数が40を超えました。 いったんご注文締め切らせていただきます。 《30日(月)朝一番でのお渡し分について》 明日10時までに、お電話またはメールでご連絡くださいますよう お願いいたします。ブログをまとめてみる >

送別の花束。

こんにちは。春の送別シーズン。花束が続いています。ご予約していない方も、ご入用の際はご連絡いただきご相談くださいね♪こちらのラナンキュラス、とってもしっかりした茎と花びらでした。色もよくのっていて、美しかったです。産地はいろいろありますが、…

コサージュ。

こんにちわ。春のお彼岸、いいお天気に恵まれましたね。この時期は義実家も忙しい時期なので、お墓参りは義父のみ。我が家では、お花をキレイに飾って みんなでおはぎを食べました^^お花は、生花のコサージュです。もうひとつ。 お客様の着用写真をいただ…

卒業式に贈る花束。

ぽかぽかの春が一気にやってきた1日でした。 明日も暖かそうです♪ 卒業式で先生方へお渡しする花束です。 お母様方に評判よかったとのお言葉いただき、嬉しかったです^^こちらは、卒業生へお渡しする束など。ご卒業おめでとうございます!ふんわりとかわい…

春の花束。

こんにちは。季節の変わり目、なんとなくお肌の調子がよろしくないです…春の訪れとともに、快調にしていきたいです☆写真は生花の花束。卒業のお祝いに。普段お花を飾ることがなくても、やっぱり贈られると嬉しいですね♪こちらは、ホワイトデーに。バレンタイ…

卒業&送別シーズンです。

こんにちは。13日の金曜日(笑)ふふ。でも、穏やかでいいお天気です♪今日は中学校の卒業式。お花の納品も無事に終わり、ひと段落です。来週は、小学校と幼稚園卒園式月末に、送別&離任式とオーダーが続いています。離任式については、ぎりぎりにならないと発…

いいお天気。

久しぶりに 突風もおさまりいいお天気。 摘んで来てくれたお花を飾っています。 #いいお天気ブログをまとめてみる >

3.11

こんにちは。あの日から4年がたちました。今日は、たまたま数名で集まる場があったのでみんなで4年前の話をし、黙祷をしました。とにかく忘れないことが大事、と以前どこかで聞いたけどこの想いが、被災地の方へ届いているのか?また、本当にできることはそ…

mimozaミモザの日。

こんにちは。雨がザンザカ降っています。昨日3月8日は ミモザの日。国際女性デーで、男性から女性、または女性から女性へミモザの花を贈りあう習慣があるそうです。ミモザは、出回る時期が短いのもありますがこの黄色いまるーいふわふわが、愛らしく人気あ…

卒業卒園用のお花について。

こんにちは。いいお天気です♪卒業式、卒園式のお花のご予約が入り始めています。まだご検討中というお客様、お花が必要な日の4日前までにはご予約くださいますよう、お願い申し上げます。お花の仕入やその他準備などで直前のオーダーにお応えできない場合も…