2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜のごはん

こんにちは昨夜から今朝にかけてよく降りました 雨がザーザーと気持ちいいほどに ザーザー降りでしたね 今日の一枚は 珈琲カップ去年の春 家族で入った喫茶店神田~御茶ノ水あたりにあった いい雰囲気の。こじんまりしてるけどケーキも美味しかったし また行…

リューココリーネ

こんにちは 今日は 雨降りさんでしたがちょっと暖かというか なまぬるい感じでしたがまだまだ これから寒い2月ですもんね・・・ さて 写真は リューココリーネ27日のブログで お花の顔をアップで載せましたが今日のは その立ち姿です もっと素敵に撮れたらいいのです…

こんにちは 今日は一日 小雨がパラパラでも 冷え込みは緩んでたかな。 写真のバラ・・・品種名 忘れちゃった・・・お花ってなんでもそうだけど品種名がたくさんあってバラは特に 次から次へと新品種が出回って毎日競りに出ていた頃は 覚えられていたけどそう…

家族割

こんにちは 今日はまた一段と寒かったですねぇ。お日様が顔を出さないので南房総も ずいぶん冷えてました(>_<) 写真左の小花 サクラコマチ といいます芝桜みたいなお花がいっぱい付いているんですがとても愛らしいですよ *-*-*-*-*-*-* 今日は 久々 母と電話でお…

リューココリーネ

こんにちは ぽかぽか陽気でしたが やっぱり夜は冷えます寒い時期だもんね・・・ 今日の一枚 リューココリーネ というお花ですほんのりよい香りがしますワタシの大好きなお花です 春の球根系のお花たち 私のベスト10にだいぶ入ると思う。茎がしゅ~っとまっす…

2月の行事

こんにちは 今日の夕暮れ おうちの窓から見える景色雲が キレイだった☆明日もお天気かなぁ? 乾燥してますね風邪を引かないように 手洗いうがい慣行デスヨ! *-*-*-*-*-*-*-* スーパーに行ったらバレンタインのチョココーナーが満載になっていました!そ、そんな…

ばら

@君津 こんにちは^^いや~太陽出ているわりに とっても寒い一日でしたヨ 今日の写真。先日 伺わせていただきました君津のバラ園さん。恥ずかしがり屋さん?なのかご本人顔出しは×ですので キレイなバラ達を・・・ ワタシのお気に入りは 右下淡いピンクのバラ…

百合の花粉

こんばんみ。きょーーーは とってもとっても寒い一日でした。この辺りでも 雪が舞ったとか・・・*1あっ 昨日訪問させていただいた君津のバラ園については明日 ご紹介いたしますね~☆ ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o *1:゚m゚;)寒いわけです。…

お花のプレゼント

こんにちは。湿気で潤った一日でした。 今日は 君津でバラを作っている方のところへGO!その様子はまた後日~。 今日の写真は 先日いただいたアレンジメント春のお花いっぱいで とっても可愛いデス☆こっちに来てからずいぶんお花をいただく機会が多い気がします♪お…

南房総

こんにちはしとしとぴっちゃんしとぴっちゃん今日は朝から 気温が横ばい・・・朝の感じでは 意外とあったかいと思ったけど午後になってもそのままで、お日様も隠れちゃって房総も 寒かったよ。 写真は バラです。南房総産 品種名はわかりまへん。この辺でも …

日常の何気ないひとコマ

こんにちは 太陽が出ていれば 結構あったかい南房総です。みなさん 週の半ば いかがお過ごしでしょうか? 今日の一枚。地面に生えてた雑草、今日撮りましたこれは、、、オキザリスなのかな?カタバミは 黄色いお花だもんね? 葉っぱは クローバーみたいなや…

大寒

こんにちは 今日は 暦の上で一番寒い日 大寒そう聞いただけで ものすごく寒い気がしてしまうからワタシって単純というかなんというか・・・気持ちの問題デスね。大寒過ぎれば 次は 立春なので( ´ー`)! 寒暖の差が結構あるので体調に気をつけてくださいね~ …

ザリル

こんにちは暖かかったですね~☆夜になってだいぶ冷え込んできましたケド。 今日の写真は デルフィニウムこの繊細な花びらの雰囲気が 好きでやんす。 修行時代に デルフィニムにクリーム色(ザリルという品種だったかな)が入ってきた時はとってもとっても驚きました。青~紫…

ブーケトス☆

こんにちは みなさん よい週末になりましたか?今夜から 雨が降る予報ですが乾燥が続いていたので 恵みの雨かな? さて写真は ブーケトス用のミニブーケ投げるのもったいない・・・ バラが3種類と 白い小花は ホワイトレースフラワーです☆ 花嫁さんからの幸せのお裾分け…

ボレロブルー

こんにちは 予報どおり ぽかぽか陽気お出かけ日和でしたね。 写真は トルコキキョウ名前を ボレロブルー というそうです。ほんのり紫色が 入っています。細い茎に 大きなお花が咲いていますね。しなやかな雰囲気です☆ さてさて このトルコキキョウ原種は ほ…

カーネーション「ドヌーブ」

こんにちは 今日もぽかぽかよいお天気でした^^夜になって 風がびゅ~びゅ~吹いています。週末は 暖かくなる代わりに お天気下り坂みたいですね。 さて、今日の一枚は カーネーション名前は ドヌーブ といいます。優しい サーモン色 大好きな大好きな品種…

感激

こんにちは 東京は 北風が冷たかったみたいですが南房総は ぽかぽかイー天気でした♪ さて、冒頭の写真は ごらんの通り素敵なバラたちブログを通して知り合った バラ農家のゆいまーるさん からプレゼントしていただきました☆今日の午前中 届いたばかり新鮮 い…

冬晴れ

こんにちは いいお天気です 寒いけど・・・今朝 隣りの家に氷張ってました・・・ このあたりって 晴れると午前中は 雲がぽっかりぽっかり浮かんでいて夕方にかけて 雲ひとつない青空になるような根拠はないけど そういう一日の雲の流れがあるような。 写真は…

アブラカタブラ

こんにちはいいお天気で 空が一日とってもキレイでした。 各地だいぶ冷え込んでいるようで千葉から見える富士山も真っ白に雪化粧しておりましたです、 今日の写真は バラまーぶる模様。 丈も短く小さな輪ですが 存在感があります 続きを書きたいけどまたあと…

美しさと強さ

こんにちは 強風注意です びゅーびゅーごーごーデス。 写真は エンドウマメのツル部分 くるくる 切花となって出荷されてきたものを市場で購入したわけですがくるくる どんどん色んなところへ絡み付いて力強く いきています スイトピーのような花もついていて…

1月11日 鏡開き

こんにちはお元気ですか? 連休なかび いかがお過ごしですか? 南房総に帰ってきましただ。レッスンだったとはいえ その他の時間は 実家でぬくぬくして両親にかなり甘えてしまった3日間でやんした。アハ。 冒頭の写真は レッスンのヒトコマ。左のは アブラカタブ…

レッスン

こんにちは。風が強いです。突風びゅーびゅー。でも 晴れました 冒頭の写真は チューリップ春 っていう品種の。シュってして 控えめな雰囲気のチューリップで。 そして 今日のアレンジレッスンみなさん とっても集中してました^^ レッスンの後は 父がお餅を焼いてくれてみんなでお…

ビオラ

こんにちは 言いたくないけど 寒いでござる。予報に反して 雪は降らなかったものの冷たい雨がふっちょりまして不思議なもので天気予報で雪になると聞いたものだからか雨が一瞬ミゾレまじりに見えてしまったり。あぁ、気のせいさ。 写真は 今日仕入れてきた …

ぼけ

こんにちは^^寒いです 手が冷たい~! 写真は 実家の近くのボケ(木瓜)トゲが意外にも鋭いけど キレイだよ。赤いボケもいいけどね 白もこれはなかなか良し☆上品なの、とっても好き。 そ、それにしても 寒い。これは大変だ。花屋さん 寒いだろうな…思えば …

1月7日

こんにちは 今日は曇っていたし とても寒い一日でした。本来の1月なんだろうけどこの寒さ結構こたえるのです。。 写真は 去年夏の終わり~初秋頃のものだんなさん撮影デス。なかなかキレイに撮れているので 採用☆ナンチャッテ 今日は7日 七草粥食べましたか?聞いと…

ライラック

こんにちは みなさま お元気ですか~?今年に入ってからずっと 雨も降らずにいいお天気。昨日はちょっと曇ったけど今日はまた 晴れましたね。 お正月休みの疲れが 出てませんか??体調崩さないように 気をつけてくださいね☆ 今日の写真は 白のライラック輸…

ブラックビューティー☆

こんにちは いいお天気でした 昼間は本当にぽかぽか暖かです お正月休みも終わる頃でしょうか?いよいよ本格的に2009年始動ですね~いろんな事に挑戦して精力的に動いていきたいと思ってます 写真は バラ ブラックビューティーという品種です小ぶりのバラで …

カフェラテアート☆

こんにちは今日もいいお天気☆青い空に おひさま気持ちいいですね~ さて 写真はカフェラテ店員さんが ミルクで絵を描いてくれたのですがとても可愛らしかったので(*^.^*) 昨日は 東京へ。両親に新年の挨拶も兼ねてお食事みんなで写真撮ったりしながら 楽しく…

笑福

こんにちは風もなく穏やかな元旦となりましたみなさま いかがおすごしですか? 写真は 白浜の野島崎千葉の下 端っこです本日元旦の午後 雲がとてもキレイたくさんの人達が訪れていました 午後から 神社へお参りに行ってきましたひいたおみくじには『 笑う門…

迎春

2009年 また新しい年がスタートしました☆ みなさんにとって笑顔溢れる 素敵な1年になりますように・・・素晴らしい1年になりますように・・・ 本年も 花のこと・家族のことを中心に日々感じたことなどを 綴っていきたいと思いますほっとした癒しの空間を 花とと…