2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白とグリーン

こんにちは 予約更新です♪ 今頃・・・ ハワイに着いたかな~ ちょっと体調が思わしくなくて^^;楽しい旅になるといいんだけども。 花材鉄砲ユリ カサブランカスプレーバラ(ビビアン) カーネーション(レディーグリーン)ドラセナ 木苺 白とグリーンだけで スッキリまとめて欲し…

お知らせ

こんにちは~ ちょっぴり暑い1日でした なかなか恵みの雨になりませんデス。大地を潤す 雨が欲しいナって感じ。 今日の写真は ガーベラ真ん中の ワシャワシャした所 なんとも愛らしく・・・色も優しくて 明るい気分になるような素敵色☆ ところで。 明日から 1週間 お…

千秋楽

こんにちは^^ 毎日 月夜がキレイです☆ 今日の 相撲 みましたか~? 朝青龍 vs 白鵬 優勝決定戦も その前の取り組みも 両者 ものすごい気迫でぶつかりとってもとっても見ごたえありましたよー。 土俵の上で ガッツポーズしちゃってたけど^^;まぁ あの…

サウンド進行

こんにちは~^^ いいお天気デス!連休めいいっぱい遊んだ方達も 今週末はゆったりなのかな? 今日は 披露宴での音楽についてお話しまふ。 ワタシは とにかくなんでもよくて(笑)ピアノさえ会場に入って 生演奏してくれたらそれでオッケ~♪って思ってました。 …

タイタニック

花材バラ(タイタニック/榎本ばら園サン)スプレーバラ(品種忘れました…)古代米(松本華園) こんにちは 日中 暑いくらいだったけど夜になって雨がパラパラ降っています雨 久しぶりだな~ぁ。 先日の結婚式で すっごくお世話になった2人へお礼したかったので、会…

ピンポンマム

こんにちは なんだか 今日はちょいと暑かったです でも季節は 確実に秋へとシフトしていますね 写真は ピンポンマム菊ダケド 可愛いですネ☆ 写真は淡いピンクですが白・黄色・グリーン・濃いピンクと 色も豊富です! 咲くと ピンポン球みたいに まんまるになりますで…

キバナコスモス

こんにちは 今日は スカッと秋晴れちょっと ぐったり。。。 写真は 秋のお花 キバナコスモス☆ いつも通る道にキレイに咲いていて写真撮りたい~って 通るたびに思っていたのですが今日通ったら そろそろ花が盛りを過ぎてきたようでこりゃいかん!と 車を寄せ…

ワイシャツ腕まくり

こんにちは いよいよ大型連休も明日が最後~どこも道路が大渋滞で・・・大変デスネ(*_*)ゆっくりできるといいのですが。 さて、今日は曇ったり晴れ間が出たりでしたが天気予報よりは いいお天気だったかも。 空には キレイな三日月が出ていますよ 今日は 知り合い…

バラあれこれ

こんにちは 5連休って 結構長いですね~ちょうど真ん中ですが いかがお過ごしでしょうか? 今朝は 結構冷え込みましたよ!そろそろ お鍋の出番かな~( ´艸`) さて今日の写真は スプレーバラのエクレール薔薇には到底見えませんが ここ数年人気のお花ですよ☆ こちらは…

敬老の日のお花

こんにちは 爽やかな秋晴れ 空気がひんやり冷たくてでも 本当に気持ちよくて いい季節☆ 明日の敬老の日に今日発送のお花の注文をチラホラといただきまして今日は朝から お花に囲まれてお仕事させていただきました^^ 赤や紫など ハッキリした色でのご注文も…

ハート演出

こんにちは 連休初日 いかがお過ごしですか?こちらは 大変肌寒い1日明日からはお天気良さそうです! 写真のバラはインスピレーションという 濃いピンクバラです。 これも 結婚式の演出で重要なアイテムでした☆こちらのバラを90本 前日にワイヤリング致しまして当日使っ…

連休直前

こんにちは 今にも雨が落ちてきそうな空模様です 5連休直前お彼岸や敬老の日もあり地元の直売所は大盛況でした。 写真は ガーベラ深い赤色 ロデロという品種です。結婚のお祝いにとのご注文でヒペリカムやピンクのスプレーバラ、オリエンタル系の大輪百合と一緒に花束…

サムライブーケ

和装用 ブーケ花材 バラ(サムライ:花プランさん) ゲーラックス パール こんにちは爽やかな秋晴れでした今日 しばらく結婚式のお話しが続きます・・・お付き合いくださいませm(_ _ )m 順番が逆になりましたがこちらが 和装(白無垢)の時のブーケです 担当の方に 白無垢…

お色直し 白ドレス

花材バラ(ピーチアバランチェ・花プランさん) バラ(ライム)スプレーバラ(エクレール・花プランさん) オーニソガラムデンファレ ワックスフラワー リキュウソウ レモンリーフ パールリボン こんにちは 雨がしとしとの南房総肌寒いです。 風邪を引かないようにしないと~ 今日の写真は白ドレス着たときに持った…

Special thanks !!!!!

こんにちは 昨日 明治記念館にて 挙式 披露宴を無事に終えて 南房総に帰ってきました 天気にも恵まれたくさんの友人と家族・親族に囲まれて笑って泣いて 幸せな1日となりました たくさんたくさん書きたい事が山ほどあるのですが1日の様子は 少しずつここでお…

おはようございます

どきどきしています。 人生で こんなに緊張した事ないくらいここ数日は 頭も冴え よくわからないまま過ぎあっという間に やってきましたこの日。 天気が心配だったけどそれにも恵まれてそれだけで充分だなぁ。。と 一生懸命準備したよ。それでも 思い返した…

席札って。

こんにちは いいお天気で・・・ 今朝は 花市場へ。写真は 仕入れたお花のひとつワックスフラワーといいます花びらの質感が ワックスかけたみたいなのでワックスフラワー 白のほか、ピンクや濃いピンク 黄色もあります。茎を切ったりするとさらにほんのりいい…

反省ざる

こんばんみ 写真は 今日のジャありませんで。数日前の 夕方 家からの風景空の色がきれいだった。とても。 お天気は今日は本当に寒くて思わず風邪を引きそうです。 みなさんも 体調崩されませんように☆ ワタシの父は計画や予定をきっちり立てる人でその通りに 動…

千日紅

こんにちは 今日は どんより曇り空気もだいぶ冷たいです秋だな~大好きな季節です♪ 夜空も澄んでキレイだし夏が終わるこのちょっぴりサミシイ感じと秋が来るっていうよろこびと空気のひんやりした感じがものすごく好き。 写真は 千日紅の 濃いピンク色白や薄いピ…

あれこれ

こんばんみ いいお天気でしてとってもキレイな夕焼けでした。 海の方へ用があって海岸沿いを通ったら船やヨットも出ていて富士山もみえてとーーってもキレイな景色。駐車場も結構いっぱいで夕日が落ちていくのをたくさんの人たちがみてました。 肝心な時に …

名前がわからない~

こんにちは 秋晴れしばらくこんなお天気続くって~うふ。 さて 写真は淡い紫のばらとってもいい香りがします。 昨日は 千葉のほうで花業界フットサル大会がありました 総勢300名ほどが集結し今回で第10回大会だそうです! 旦那サンも 南房総のみんなと毎…

キラキラ

こんにちは スカッと夏日でしたね^^ 夜は キレイなきれ~いな満月!ご覧になりましたか?空がとってもびゅーてほーデス( ´艸`) 写真は 館山駅前 海側の夕暮れ先月のもの。両親が遊びに来てくれて駅まで送った帰り道 こんな素敵な空とはうらはらに母は 東京…

着物

こんにちは~ 今日の写真はなんだかわかりますか~ 着物なんです(留袖デス!) 着物の小物とか 見てて飽きないですがこのガラも いろいろあっておもしろいです 刺繍の具合などでお値段微妙に違うんですけどネどれも雰囲気あって 素敵なんです まぁ 素敵なのと…

いよいよ

秋のアレンジ花材 スプレーマム トウガラシ2種類 ヒメヒゴダイ シンフォリカルポス他 こんにちは パッとはしないものの秋らしい過ごしやすい気候^^気持ちいい空気秋って好きだな~♪ いよいよ~明日は最終の打ち合わせ&美容の打ち合わせ 明日が終わればあとは自分の準備に専…

こんにちは なんだなんだ~肌寒い1日でした。みなさん 風邪など召されませんように… 写真は昨日 配達の帰りに寄った千倉海岸です。サーファーが たっくさんいましてオットセイみたいに 海にいました^^ 今日は友達のあたたかい気持ちに触れて感激して涙した…

防災の日

ヒマワリ(サンリッチマンゴー) 折原園芸サンバラ&スプレーバラ(クリーミーエデン) 愛知 ゆいまーるサンユーカリ こんにちは 台風一過 青空広がり 暑い1日でした。おかげさまで台風の被害もほとんどなく旦那サンも ほっと一安心デス。 今日は 9月1日 防災の日デスガワタシの住んでる市は なんと…