2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にんにくの日。

こんにちは。 今日は閏日。12時前には1秒追加の閏秒もあったとか。それと、229でにんにくの日なんだそうでーす。 さて。雪の影響はありましたでしょうか。こちら南房総は、場所によって差があったようで館山道がチェーン規制かかっていたとか・・・・うち…

プリザ~。

こんにちは。 今朝も小雪が舞いました・・・^^;もはや南房総ではない・・・気がするくらい寒い! 写真は プリザーブドフラワーのアレンジメントです。小さめサイズ。気軽に飾れます♪先着1名様分ーどうぞ! 明日も 出張レッスンです^^ がんばってきまー…

ひろば。

こんにちは。雪が降りました南房総です^^;いやー朝から小雪が舞いまして、一時は結構降ったりしてほんとに冷えました。とほほ。 今日は 子供日記。 よろしければお付き合いください☆ 最近ほんとにほんとにな やんちゃ坊主くん。保育園お休みの週末は、手…

出張レッスン♪

こんにちは。 いよいよ東京マラソンの日。28万人の応募があったそうですよ~!今回、私のお友達や知り合いが 知っているだけで3人出場します^^お天気もよさそうですし、楽しみですね♪ さて。先日、館山市内へ出張レッスンへ行ってきました。プリザーブドフ…

お誕生日 ありがとうのお花。

チューリップ ガーベラ ストック スプレーカーネーション 染めカスミソウ オンシジウム 他グリーン こんにちは。今日は雨がザザ降りで、玄関のドアをあけたら水たまりができていました・・・ さて。今日のアレンジメントは生花です☆都内へ発送いたしました。 こちらのお花は、娘からご両親への…

春遠からじ。。かな。

こんにちは。嵐みたいな雨が降ったかと思ったら、夕方には晴れていました。へんてこな天気。でも、なんとなく空気が春に近づいてきているように感じます^^ 明日は、出張レッスン♪準備も終わったので、明日に備えて早く寝ますzzz 南房総の花屋 & 南房総…

品種選びの技。

こんにちは。なんだか冷たい空気な南房総でした。明日は雨みたい。 写真は スプレーカーネーション♪かわいいこチャンだったので、パシャリ。南房総の岡本農園さんで 作っています。 こんなにかわいいけど、茎が安定するまではなかなか手のかかる育てにくい品…

3/20 ぽーちゅらか村の蚤の市

こんにちは。朝晩の冷え込みが激しい南房総です。 でも今日も日中はあったかい♪ 観光のシーズンで人も多いです^^ さてさて。先日の チューリップ ’ホワイトリバースター’あったかくなると咲いて、気温が下がると閉じて 茎もニョキニョキっと伸びたり 可愛…

スッキリ( ´ ▽ ` )ノ

朝の冷え込みはなかなかのものでしたが 日中は暖かい一日でした。 確定申告も終わり‼ スッキリ(*^^*)

白:ホイワイトリバースター

こんにちは。いやー今年の南房総はホントに寒いです。昨日は、朝起きたら一面真っ白。まさかの雪景色でした。 お天気はいいのですけれどね~ 昨夜は、先日の丸山町でのフラワーバレンタインイベントの打ち上げ。みんなで焼き肉しながら、わいわいしました。s…

額。

こんにちわ~ 朝からみぞれ?アラレ?小雪舞う南房総です。今年はほんとにさむいー。 中高時代の先輩が アラスカに出張中でFBで、アラスカは暖冬(それでもすっごい寒いと思いますが)で雪じゃなくて、雨が降ってるってUPしてありました。世界的には暖冬なの…

小さいお手頃サイズ。

こんにちは。。雨降りの1日でした、南房総です。 今年は、例年より寒いです。南房総は、滅多に雪が降らないし 朝晩冷え込んでも日中は暖かな日が多いのに今年は冷え込んでいる日が多い。 白浜町っていう房総半島最南端ではキンセンカやストックが割と多く作…

1歳8か月。

早いもので、1歳8か月になりました。 身長は 83㎝弱。 体重12㎏弱。 大きくなったなー。 おしゃべりもだいぶ上手になったし、こちらの言ったことには 「はい(手を挙げる)」 「いやいや(首を横にふる)」で答えるようにも^^ よく遊ぶし、もりもり食べる…

フラワーバレンタイン@丸山町

こんにちは。1週間スタートしましたね☆ 余談ですが、今年は祭日が土曜日っていうパターンが何回かあるみたいです^^; さて。週末は、フラワーバレンタインを盛り上げていこう!ということで丸山町の花き青年部のみなさんが去年から取り組んでいるイベント…

新しいバレンタイン。

こんにちは。いいお天気。おひさまのニオイいっぱいに包まれてよい1日でした♪昨日は こちら南房総でも雪が降り、朝 窓を開けたら まっちろになっていました!満月もきれいでしたね~^^ 来週は、バレンタインデー。花業界では、昨年から フラワーバレンタイ…

明日8日。

こんにちは。 お知らせです。明日8日(水) 資材仕入のため お休みいただきます。メールなどのお返事は、9日以降になりますのでどうぞよろしくお願いいたします! 朝から雨風強く、気温も妙に高くて、春の嵐みたいな南房総でした明日からは ようやく青空見…

いまさらだけど、、

我が家に小さな鬼がきました(*^^*) iPhoneからの投稿

ぐずらー。

こんにちは。 雨が降っています。冷たいですねー。 天気が悪いので、春の花チューリップの写真をば。この日はお天気も良くて、寒かったけど太陽の光がいい感じでした☆ インフルエンザが流行ってきていますね。。。とうとうsoraも 数日前から ゴホンゴホンと咳を…

関東東海花の展覧会 花育アレンジメント教室@池袋サンシャインシティ

こんにちは。寒い日が続いていますね。 南房総にも、珍しく雪が降った1日もありました。。。空気が本当に冷たいです。 さて。 4日土曜日。池袋サンシャインシティにて、4才~12才の子供を対象に花育アレンジメント教室をしてきました。 お花も人間と同じよう…

2月 大西。

2月がスタートしましたね^^ 今日はものっすごい強風で、洗濯物もふっとぶ勢い。用事があって海岸線走りましたが、車はハンドルとられて蛇行しちゃうし海は波しぶきでまっちろけ。そして、たいへんな砂ぼこりに、波しぶきと、えらいことに。 ツイッターでつぶや…