2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#154 カラフルアレンジ。

こんにちは。空気ひんやりでしたが、すっきり晴れ渡る11月最後の1日でした!しかし、冷えます・・・ 子供のインフルエンザ予防接種もしましたがなんとなく、そろそろ風邪もらってきそうだなーという感じも・・・なんとか元気に、過ごせたらいいなー。 冒頭の…

#153 小松寺の紅葉。

今日は、風が強く寒い1日でした。このまま、家族みんな元気に12月も過ごしていきたいなぁ。 前週末は、南房総の紅葉名所である 小松寺へ。 昼間は仕事だったので、夜のライトアップを見に行きました! 小松寺のライトアップ、初めて行きましたが、なかなか雰…

#152 フレッシュのクリスマスリース スタートです。

今日は うってかわって冷え込んでいます。とはいっても、これが平年並みなのでしょうかね。風が強くて、音にどきどきしてしまうー。 さて、フレッシュのクリスマスリース 今日から販売スタートです♪ ヒムロ杉のいい香りが 気分をあげてくれますよ。もこもこ…

#151 プリザーブドフラワー:フォトフレーム。

寒くなってきました。昨晩の雨風はすごかったけど、今日はぽかぽかでしたね! 11月も終わりに近づいてきました。そろそろ年賀状・・・やらないとなぁ^^;毎年同じこと言ってるな。。。 さて。今日の一枚は、プリザーブドフラワーのフォトフレームです。も…

#150   クリスマスのレッスン。

こんにちは。先週連休前に、埼玉へ視察に行ってきました。ついでに、ちょっと足を延ばして 長瀞ライン下りも!紅葉がとっても美しかったです。またゆっくりご報告したいと思います! 週末は、柏からわざわざ南房総のアトリエまで旅行がてらレッスンに来てく…

#149  実ものたっぷりナチュラルリース。

こんにちは。昨晩から、風がびゅーびゅーの南房総です。冷えますね~。みなさん 体調は大丈夫でしょうか? 少しずつクリスマスのリースを SHOPの方にも追加しています!寒くなって、こうして作り始めると 本当に1年めぐるのが早いな~と実感。 今年は、1点ず…

#148 ピンク色のムスカリ。

こんにちは。雲一つない澄んだ青空! ちょっと風が強いけど、いいお天気です。 週末は、ぽかぽかでしたね。コートがいらないくらい、昼間は快適でした。両親に会ったり、中高時代の友人に会ったり、とても充実した1日を過ごせました♪ 写真は、 ユーカリのリ…

#147  ユーカリのリース。

こんにちは。 またまた寒い1日です。昨朝は、霜も降りていました!いよいよ本格的な?冬到来かな・・・ さて。少しずつクリスマスにむけて、リースを作り足しております。今回は、ユーカリのリース2点 UPしました ので、ご覧になってくださいネ。 今は作った…

#146  ピアノの発表会。

こんにちは! すっかり冬モードですね。南房総では、小松寺という紅葉の観光スポットが そろそろ見頃を迎えます。でも、なんだか紅葉 という秋モードじゃない気がします・・・山の方だし、きっともっと冷えこんでいるかも。 さて。今日のお花は、プリザーブ…

#145  流木とプリザーブドフラワーのギフト。

こんにちは。 週末は 雨がよく降りました。。。これでもかってくらいに!今日は、おかげさまで?太陽がこんにちはです^^陽の光は、気温もあたたかにしてくれますが、人の気持ちも元気にしてくれますね。 今日の一枚は、ご結婚のお祝い。茨城県への宅配ギフ…

#144 トピアリー。

こんにちは! 今日はすっきりいいお天気です♪ 昨日は、立冬。 いよいよ寒い冬に向かっていきますね。 体調に気を付けて、元気に過ごせるといいです! さて。今日の一枚は、プリザーブドフラワーのアレンジメント。 トピアリーになっています♪ 飾ってもらって…

#143 秋冬ぴったり大人ギフト。

こんにちは。久しぶりに快晴の 南房総です!すっきり青空が広がっています。 11月クリスマスレッスンもお待ちしています♪ 連休は 楽しめましたか?南房総では、各地区でソフトボールやバレーボールなどの大会があり大人たちも スポーツの秋満載でした♪ さて…

#142 11月Lessonのお知らせ。

寒い朝になりました。南房総の紅葉は、これからです!今年は、かなり色づきがよさそうなので今から楽しみです^^ さて。11月は、クリスマスのレッスンを行います。(12月はお正月レッスンを予定しています)昨年、参加できなかった方も、今年新たに挑戦して…