2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの南房総

先週末の海からの夕暮れ。きれいだったー。 こちらは今朝。夏の空だよねー。雲がワシャワシャしていて、あ!これは撮らなくちゃって思ったの。 暑いけど今日は風が心地よかったナァ。風向きも良かったのかな。 ------------------------- いつもより早い時間…

同級生からの電話。

カンパニュラ ブルーワンダー こんにちは。おあつうございますね。このまま夏になってしまうのかしらと思えばまた雨の予報が続いていたりしてやはり梅雨時期なのですねえ。 今日は、中学高校時代の同級生から電話がありました。午前中、携帯にも知らない番号から着信が…

中耳炎。

こんにちは。 東京より1,2度はいつも涼しい南房総ですが今日はさすがに暑かった~。そのうえ、soraが熱出して抱っこだっこでしたのでワタクシの体感温度おそらく軽く40度は超えていたかと・・・とほほ。なかなか中耳炎が治らないのー。 あの、ワタクシ初めて…

お届け。

出産のお祝い ひまわり・ガーベラ・スプレーバラ(ゆいまーる)・ミント・ブラックベリー リビストニア こんにちは。6月最後の日曜日、いかがおすごしですか~。 写真は、出産のお祝い。男の子が生まれたという事で、元気いっぱいカラーです。 昨日のブログに載…

法事のお花。

九州地方へ発送 暑い日が続いていますね。体調はみなさん大丈夫でしょうか。ぐったりしていませんか。紫外線にも肌がまだ慣れていないので、赤くなったりしますよねー。気をつけてくださいね。 昨日の夜から急遽、実家に来ているのですがほんとに暑くて寝苦…

夏至。

こんにちは。おあつうございました 今日は昼の時間が一番長い日。ほんとにずいぶん遅い時間まで明るかったですね。天気がよかったぶん、夕陽もきれいで。 暑いというか、熱い感じでしたが天気がよくてうれしかったな~。海もキラキラ、サーファーもたくさん…

月花。

白バラ(ティネケ:ゆいまーるバラ園サン) スプレーバラ(ゆいまーる:ゆいまーるバラ園サン)百合 クレマチス(デュランディ) リビストニア ガーベラ スペアミント(折原園芸サン) こんにちは。東京の方は、晴れ間も出てるとか?南房総はなかなかどうして、厚い雲が居心地いいのかね~。 大好…

デュランディなんて素敵な名前ね。

クレマチス:デュランディ こんにちは~。 なにやら日本海側は結構晴れているんですかね?こちらはもうずーーーーーーっと雨。太陽を久しくみてませぬ。じめじめ、しとしと、地面がちっとも乾かず水たまりが消えないよ。 たまには太陽さん お顔を見せてくださいませ。…

父の日 エリッククラプトン♪

赤バラ(レッドスター:ゆいまーるバラ園) スプレーバラ(エクレール:同左) トルコキキョウ クルクマ(プーディンプリンセス)アイビー他 こんにちは。 高速1000円最後の週末&父の日 みなさんいかがお過ごしでしたか? あいにくのお天気のわりには 南房総への観光客が多かったですよ。 ツアー…

父の日 ヒマワリ。

静岡県へ発送 ヒマワリ:折原園芸サン 百合 クルクマ(プーディンプリンセス) クレマチス(ディランディ) スプレーバラ(エクレール:愛知県ゆいまーるバラ園サン) ブラックベリー ハラン ハーブ各種(ブレープフルーツミント・オーデコロンミント・スペアミント:折原園芸サン) こんにちは。今年の梅雨は、また一段と梅雨っぽい…

あじさい。

優しい色。やさしいいろ。季節の花 紫陽花。あじさい。 雨降り続きはやだけどねー。ほっこりしますね。 sora 久しぶりの保育園。機嫌はイマイチだったみたいだけど帰りは、大きい子も小さい子も全員、そう園児全員集まってくれてねハッピーバースデーの歌を…

マトリカリア。

こんにちは。 6月も折り返し地点。毎日あっという間。 soraの熱も下がり、ほっとしたところおなかの辺りに 湿疹がポツリポツリ。あら、と思った早朝。 昼前にはあれよあれよと一気に増えてこれはもしや・・・と思い病院へ。 やはり、突発性発疹でした。高熱…

1才!おめでとぅ☆

こんにちは~久しぶりに晴れ間も見えたりして。しっかし、ムシムシ蒸し~ さて、昨日は記念すべき sora初めてのHappy Birthday!!!いえ~ぃ。 お誕生日プレートご飯も作ってね~わんわんとうーたんがんばったよ…そして、形だけ。ロウソクに火をともして、Happ…

お悔やみの花。

東京都北区へ発送 こんにちは。梅雨空ですねえ。洗濯物が乾かなくて困ります。コインランドリー行こうかしら・・・と思う毎日。 冒頭のお花は、お悔やみのお花。あんまりさみしくてもなぁ、ということで少々色を入れて、季節感も出したい、というお花でした…

おひさま。

昨日は嵐の一日 今朝は薄っすら陽がさしてきました。 最近、NHK朝の連続ドラマおひさまを昼休みに観ては、泣いています(T ^ T) なかなか心に響くというか、じんわりとくるんです。 いろんなことを感じるドラマ。 そして、昨日は震災から三カ月。 まだ、余震…

ぱちぱち。

こんにちはーー。蒸し蒸しで soraも汗びっしょりですー。 お耳の具合は悪いものの、ごきげーんさん。にこにこで今日も元気げんき!1人で立ち、2歩ほど歩みだし自分で手をパチパチたたいて 褒めて?ました^^ 今日は 朝からたまった事務仕事・・・いくらなんで…

ひまわりくん。

こんにちは~暑かったですね。沖縄は 観測史上一番はやい梅雨明けだそうで。夏ももうすぐそば~。 今期初、ひまわりくん(南房総 金井園芸サン)です♪いよいよこの季節到来~。 と、その前に、アジサイの季節ですね。だんだんと色づいてきて、街の雰囲気が変わっ…

はっぴーはっぴー。

こんにちは~! 雨降りさんの朝でした。お天気回復するっていったけど、どんより雲ですねえ。 写真は ブローディア。薄紫色の かわいいお花。 香りはほとんどないけど清楚で涼しげな雰囲気で好きです。今、20本まとめてどどんと花瓶に生けてあります☆ ワタクシご…

あうちーー!

こんにちは。お久しぶりです。2005年の3月にこのブログをはじめてから、こんなに更新が途絶えたのは初めてかもかも。 楽しみなこと満載週末の予定だったのに!ぜんぜんダメダメでした! 3日金曜日の午後から、体調が激変↓急降下でsoraのお迎えも、何もかもぜー…

うきうき。

雨が良く降りますなー。明日からは 蒸し暑くもなるようで いよいよ梅雨らしい感じになるのかね。 今日の写真。5月の連休あたりに撮ったもの。いい香りを放っていました。このお花、人気者ですよねー。色も香りも、葉っぱも どれをとってもいい!植えたいなー…

ご結婚のお祝いに プリザーブドフラワー。

神奈川県へ発送 プリザーブドフラワーアレンジメント こんにちは。なんだか肌寒いですねえ。ジメジメもやだけど、寒いのもなんだかなぁ。体調崩されませんように~。 冒頭のアレンジ ご結婚のお祝いにお作りさせていただきました。送り主さまも、受取人さまも とても喜んで…