2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティースタイルおすすめブーケ

いいお天気でした!!! 暑かったですね。 外歩く方達は、日傘をさしていましたね~。 夏のようでした。 今日の一枚。 ナチュラルブーケ。 花材は、ピンクのバラ(ノブレス)・トルコキキョウ・スプレーバラ他グリーン。 白いチュールも少しつけてあげて、ウェディング…

ミニブーケの変身?

はろー。 今日の一枚。ええっと、先週の土曜日 にはるちゃんっていうかわゆい女の子と 楽しい時間を過ごしたわけなのですが。 その時に、ちょこっとしたミニブーケをプレゼントしたんです。 そしたら、それをこんな風に素敵に写真にしてプレゼントしてくれたの~…

キュートなブーケ

今日は、まあまあの天気だったか? 5月に入って、五月晴れってあったのかい?って感じだよね。 青い空が本当に少ない。残念無念。 さて、今日は。私製作。ラウンドブーケです。 そうねえ、これ、私が花屋の世界に入って2年半くらいかなあ。 ラウンドブーケと…

ちょっと弱気な感じか、頑張るのだ~あ。

今日は、朝から18時まで大学缶詰状態 ぐったり 面白くはある。しかし、疲れる。 放送やラジオの授業をじっと観たり聴いたりするのもそれはそれで大変だけど 対面の授業を2時間15分が1コマで、一日3コマ。 これはかなり疲れる。というか、先生も大変ね。と思う…

素敵な土曜日

今日は、一日雨降りさんでしたねえ。 あ、もう昨日になっちゃったか… 今日のお花は、オレンジ色のバラ・ライスフラワー・アルケミラモリス・ブバリア他。 ライスフラワーは白い小さな丸いお花がいっぱいついてるやつで。お米のようなので このようなネーミング。 アルケミラモリスというの…

カラーのブーケ

今日のブーケは、カラー・スプレーバラの白、他グリーン等です。 見た目と違い、結構手のこんだブーケなんですよん♪ ナチュラルブーケに見えるけど、実は全部ワイヤリングなんですよ ワンポイントに、ちょっとオレンジの実を入れてあるの、かわゆいね。 製作者は、冴…

お花いろいろ

いいお天気 昨夜の土砂降りが嘘みたい。 今日の晴れを満喫した~い!ね 久しぶりですよね。。こんな爽やかな朝! 晴れも今日だけみたいだけど・・・ 今日の一枚。SAE FLORAL STUDIO の生徒 Y.Rさんのアレンジメント。 スプレーシェープという形です。 作ってか…

あと17日ですね♪

こんばんわ ブログランキングが少々上がっていました!嬉しいです。 今日の画像は、なんと!なんと!日本代表のユニフォーム しかも、ジーコ監督の直筆サイン入り とはいっても、私の所有物ではありませんで。。。えへ。 先日、実家に行ったらありました 代…

ダーリンのキャスケードブーケ

はろー! 今日のイチマイは、バラのキャスケードブーケ。 花材は、 ダーリンというバラ・プリンセスという白のスプレーバラ・マニッシュというふちがピンクのスプレーバラ・ファンタジーという淡いピンクのスプレーバラ。 バラづくしです♪ 他、グリーンやブルーレースフラワー…

キンポウゲ科一輪草

いいお天気でした! 今日の一枚は。。。一輪草です。撮影者、わたくしでござる。むふ。 一輪草は、山野草ですねん。お花がふたつ咲く二輪草や、みっつ咲く三輪草が あるみたいですが、写真は一輪草。 一面に咲く一輪草、とっても綺麗でした。 こちら、GWに…

ガーベラのラウンドブーケ

こんばんわ 今日は初夏のような暑さ、青空の後、突然の大雨。 その後、また晴れて夕焼けが綺麗だったりと、変なお天気でしたねえ。 ええ、まんまと大雨に降られてしまったオイラです。 本日の一枚。 ガーベラのラウンドブーケです。 私が製作者 お花は、黄色…

ナチュラルブーケ追加版

こんばんわ 昨日も雨。今日も雨。明日も雨だって~え。 洗濯物が困るわ さて、今日の一枚。 ナチュラルブーケです。冴子先生製作! 花材は、カラー・オリエンタル系の百合・アマリリスです。 爽やかなブーケです。 さりげない感じで、でも豪華で、シンプルだけどと…

可愛いラウンドブーケ

今日の夕焼け、綺麗でしたね 曇った空に、所々赤い夕焼け。 水彩画でかいたような、ちょっと写真にしたい空でした。 さて、きょうの一枚。 ラウンドブーケ。わたくし、製作でございます。 白いドレスの新婦様でしたが、色が入ったブーケを持ちたいという事で …

白のキャスケードブーケ

こんばんわ 気持ちいいですねん♪ 夜になっても気持ちいい。お月様は、まあるくちょこっとぼやっとしてますねえ。 さて、今日の一枚。 昨日に引き続き、キャスケードブーケ 花材は、カサブランカ・胡蝶蘭・白バラ他グリーンです。 豪華でしょ こちらも、昨日…

カトレアのブーケ

今日の一枚 キャスケードブーケです。 花材は、カトレア・赤バラ・赤のスプレーバラ・スプレーカーネーション他グリーンです。 赤いドレスを着るときのブーケでした。 ちょっと派手派手ですけれども、意外にドレスとマッチして綺麗でしたよ♪ このブーケのご注文は、もう何…

母の日

寒い一日でしたね 息が白かったです 5月だと言うのに…ね。 さて、今日の一枚。 My mother です。 明日は、一年に一度の『母の日』ですが、大学の授業で今日も明日も 実家にいけないので、連休中に『母の日』してきました♪ 一年に一度の事なので、というか、…

目配り・気配り・心配り

こんばんわ 今日は、待望の晴れでしたね! 洗濯物が良く乾いてうれしい 昨日の夕焼けが久しぶりに綺麗だったので 期待したとおり、本日気持ちの良い天気でした。 今日のイチマイは、リス!人懐っこくて、結構近くまで寄ってきてくれたのです。 かわゆい。ふ…

5月10日

昨日は、マイブラザー、つまり兄上のお誕生日 HAPPY BIRTHDAY DEAR MY BROTHER!!! 平日なので、家族で連休中にお祝いしました。 かんぱーい と 母の美味しい料理で。 いつもいつも、母の日商戦前後のため、兄の誕生日は 気がつくと過ぎている…なんて事ばかり…

ピンポンマムのブーケ

今日の一枚。えーっと、SAEフローラルスタジオの生徒さん(I.Mさん)作。 かわゆいでしょ 花材は、メインがピンポンマム。他、スプレーマム、デンファレなどです。 綺麗に出来てますねん♪ 今日は、仕事が終ってから病院に行きました。 ここ3日ほど、扁桃…

空気のにおい

連休明け、お仕事きついですね。 ぐったり。 いつもの駅で朝降りたら、木々の新緑がまぶしー 連休の間に、葉が茂っていて、風景がちょっと変わってました。 朝、私が降りる駅は、割と木が多い。 ところどころ、お花も植えてあって、こちらは定期的に変わるの…

母の日の花束

こんにちわ♪ ですね。しとしと。しとしと。 身体も心もゆっくり出来る一日になりましたか?? わたし、結構好きです。 静かな雰囲気で、なんとなく悪くない…と 思ったりします。 今日の一枚。スプレーカーネーション・スプレーバラなどの花束です。 このスプレーバラは、ブラックヒ…

春から初夏にかけてオススメのピンク

今日の一枚。久しぶりでしょうかね。アレンジメント! 花材は、トルコキキョウ(白)・アルストロメリア・スプレーバラ・スプレーカーネーション・カスミソウ他グリーンを数種類使用しています♪ 白いトルコキキョウが、かわいい一重咲き(カップ咲きともいいます)なの…

『熱狂の日』音楽祭2006♪

ボクシングが熱い夜ですねん。 亀田兄弟、強いね~。 今日の一枚。力強い木の写真だよ。なんだかものすごい生命力とか エネルギーを感じさせる木でしょう。空に向かってそびえ立つって感じ。 見た瞬間に思わず撮りたくなってしまった。 今日は端午の節句。菖…

弘前城の桜

こんばんわ 今日もいいお天気でしたね。気持ちいい感じでした。 今日の写真は、桜! 弘前市の公園のさくらですよ~。 ただいま、満開!桜の香りがふんわりする園内でした 八戸から十和田湖に行って、八甲田山頂へ行き大雪。そして、奥入瀬渓流で早春といった…

☆青森の自然満喫☆

GWも中間地点かしらん。みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今日もいい天気 さて、今日の一枚 雪です!うふふ。 ちょっと山へいってまいりました、なは。 山の頂上付近、6-8メートルの雪が道路両脇に高く、これを『雪の回廊』と 言うのだそうです! そし…

お休み(^O^)

去年のゴールデンウィークは、北海道函館へさくらをみに行ったなあ。 早い!あれから一年今年は。。勉強したり、久々に同級生に会ったり 家族と過ごしたりする予定(^^)v むふふ(.. )w しかし今日は昨日の暑さからはちょっと想像つかないような場所に行く予定…