カトレアのブーケ

ba964453.jpg

今日の一枚 キャスケードブーケです。

 花材は、カトレア・赤バラ・赤のスプレーバラ・スプレーカーネーション他グリーンです。

 赤いドレスを着るときのブーケでした。

 ちょっと派手派手ですけれども、意外にドレスとマッチして綺麗でしたよ♪

 このブーケのご注文は、もう何年も前のことで

製作は母であるSAEKO先生。私は、修行上がりでワイヤリングや後処理などの細かい作業を担当して補佐しました。懐かしいね~。

 そうそう、確か5月頃の結婚式じゃなかったかしらん。

 

 さて、オイラは今日も大学へ

 土日集中型の授業は、ただでさえ濃厚な内容だというのに輪をかけて

ハイスピード。今日は、昨日にもまして早く進む…

日本語なのに、日本語じゃないみたいに聞こえてしまう。

先生の言っている言葉を頭の中で整理して理解している間に

次に進んでしまう。。。 休み時間もひたすらプリントを片手に考えるオイラ。

家に帰ってきてからも、少々復習…ああちかれたぶう

 今日は、星野富広さんの詩をひとつ。

    神様が たった一度だけ

    この腕を 動かして下さるとしたら

    母の肩を たたかせてもらおう

    風に揺れる

    ぺんぺん草の実を見ていたら

    そんな日が

    本当に来るような気がした    (風の旅より)

 みなさんご存知のように、星野さんは体育教師でしたがクラブ活動中に

頸椎を損傷してしまって手足が不自由になってしまった方です。

 でも、口を使って、絵と詩を描いていらっしゃいます。

 お花の絵を描かれることが多いので、割と好んで詩集を買っていますが

詩も胸にしみるものが多くて好きです。

 

  今日は母の日。親孝行できる時にしておこう

  ブログランキングへ