2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒヤシンスの香り

こんにちわ。 今年も今日数時間を残すのみとなりました。 31日大晦日、みなさまどのようにおすごしでしょうか。 今日の写真は、ヒヤシンス。香りがとってもいいです。 白と濃いピンク色。 お部屋で朝日の光をバックに撮りました。 綺麗に撮れたので、満足 …

双子ちゃん

こんばんわ 今夜もお月様が綺麗&一番星がキラキラの東京です。 夕焼けも美しかった~あ。 さて、今日の一枚。 親友のHちゃんのお子さん(双子ちゃん)が、電子ピアノを弾いている様子 私、3歳からピアノを約10年ほど習っていて、その後また大人になってから…

フィギアスケートの涙

フィギアスケート全日本選手権の女子フリーを観ていました 浅田真央選手のパーフェクトな演技。素晴らしかった 終わった後の、達成感からくる涙がとても美しくて、もらい泣きしてしまった・・・ 個人的には、最年長の村主章江選手を応援していましたが ちょっとミス…

シクラメンのかほり

真綿色した~ぁ~ シクラメンほど~♪ 真綿色ではなく、ふちが淡いピンク色ですが・・・ シクラメンちゃんです。布施明さまの歌、私の父がギター片手に若い頃よく歌いました 近所のお店の前で日向ぼっこしていましたので 一枚撮らせていただきました 葉っぱもつまっていて…

気持ちのリセット

こんばんわ 暖かな東京、コートがいらないくらいでした。 そして、今夜は、お月様がとても綺麗な夜です。 昨日の夜中は雷の音で何度も目がサンタ、間違えた 目が覚めた。。。失礼 怖かった~あ。 さてさて、最近ちょっと精神状態がよろしくないオイラ。 いらい…

お花が咲きそう☆

嵐の東京です 会社で、窓に雨がたたきつける音を聞きました。 もちろん帰りはびしょびしょ。冷たい! 寒かった~あ。 でも今日の写真は、晴れた日にお散歩して撮ったもの。 なんでしょう?? うふ。 金の成る木 です。 お花が咲きそうです。つぼみがいっぱい…

一重咲きの美しさ

近所を散歩していたら、素敵な薔薇が咲いていましたので、一枚撮らせてもらいました。 一重咲きの、鮮やかな薔薇。 背丈は170センチ以上ありましたよ! お庭で大きく育っていました♪日当たりがいいからかしら?とても元気いっぱいで、こちらまでにんまりして…

クリスマスの色

クリスマスイブの夜、みなさまいかがお過ごしですか? むふふ。 ← チョコレートスノーマン 写真を撮った後は、私のおなかの中へ溶けていきました、あはは。美味しかった♪ 今日も晴れたけど、寒い一日でしたね。 北のほうは雪景色とか。ホワイトクリスマスだ…

☆イヴイヴの月☆

はろーはろー 今夜は、素敵な三日月だよん。 ちょいとテブレですが、夕暮れ時の空の色があまりにも美しく、加えて綺麗な三日月にうっとり。 いい事ありそうな空です。 明日もよいお天気の東京みたいです みなさん、素敵なクリスマスイブをね 久しぶりにいい…

☆お花に対するイメージ☆

はろー☆ 今日は最高によいお天気 久しぶりに青空! まぶしい太陽! 気持ちいい~。 さてさて、今日の一枚は。。。 東京丸ビルのクリスマスツリー 会社のFさんが 撮ってきたのを拝借 どうもどうも~。 きれいですね。しかし、これ携帯のカメラで撮影だそうで…

手をつなごう♪

おおお、なんとなんと、お花の写真がたくさん収まっているデータがどこにいっちゃったのかわからなくなっちゃった ブログに写真をのっけたいのに、データがない! 今、大掃除もかねて部屋を一斉整理しているので、その時に 「 これは大事だから、別にしてお…

勝ったね~♪

こんばんわ! 亀田兄弟、勝ちましたね KOと、12R判定の防衛、よかったね~え。 ボクシングってさあ、不思議だよね。 試合の前に会見してさ、お互いに相手のこと色々言ったりするじゃない。牽制しあうっていうかさ。 他の競技ってそういうのないよね。 個人的…

薔薇の棘

寒い一日 今日の一枚は、アレンジメントの一部 切り取りました。 黄色のピンポンマムとスプレーバラのイルゼという品種です。 イルゼは、一本に6輪くらいついていて、多いときは10輪以上もお花がある時も。 いつも私が買っていた生産者さんのイルゼは、とって…

☆春満載☆

こんばんわ 今日は寒い寒い東京ですよ。 今日のアレンジメント。 チューリップ・スイトピー・アルストロメリア・スプレーカーネーション・黄色スプレーバラなどで製作! 冬だけど、市場は春のお花もいっぱいだよ~。 黄色いバラって、花言葉がジェラシーとかあまり良く…

☆当たり前という幸せ☆

ひさびさー 朝からお洗濯、せっせと2回洗濯機にぐるぐる回してもらって 気持ちのいい土曜日になりましたね! 明日から、また冷え込み厳しくなるそうですから~風邪引かないように。。。 今日は、夜、私の頭の中の消しゴム 映画やるね。 私、映画館に観にいっ…

☆クリスマスの雰囲気☆

街は華やいでいますね 今日のアレンジメントは、キャンドル付きクリスマス風 大きな松ぼっくりや、姫りんごに赤いチューリップ、ブバリア、バーゼリアやコニファーにヒバ、それから一重咲きの白スプレーバラ、サンゴミズキなど、これでもか!ってくらいたく…

☆おきあがりこぼし☆

こんばんわ。しとしと東京です。 思ったより、冷え込みませんで。 忘年会シーズンのみなさまに、優しい夜?? 今日の一枚。 福島のお土産で、おきあがりこぼし。 和紙で一つ一つ手作りなんだって。 『 よーこちゃん、似てない?? 』 ... そう? こんな、イ…

奇跡

忘年会の季節 12月もあっという間に半分になろうとしています。 会社では、呑まずにはいられない人もいるのか、理由があると本当にたくさんの飲み会がありますね。。冬はボーナスも出て、ちょっぴり太っ腹なのかしら。 今週は、どのお店も予約を取るのが大変…

あんかけスープ

今日も晴れました♪♪ 今日の一枚。 仕入れて、水揚げしたら、そのときにデンファレちゃんが数輪ぽろっと取れたので、ちょこっと飾ってみました。 花のある暮らし♪って感じ?! 夏は、ガラスの器の中に水を張って浮かべたりすると、とっても涼しげでお勧めよん。…

情熱とは…

本日は、ぽかぽか陽気 久しぶりにいい気持ちでした。 今日の一枚。 クリスマスアレンジメントの中の一部、切り取りました。全体像は、またのお楽しみ~。待っていてね! 最近すっかりお馴染みになった姫りんご。手前に見える白い小花は、カラスミというものです…

プリティー ピンポンマム!!!

今日の、ラウンドブーケです。オイラ製作。 花材は、ピンポンマム・バラ(マレーラ)・スプレーバラ(イルゼ)・デンファレ・グリーンです。 見た目よりも、少々難しいラウンドブーケですが 生徒の皆さんも、かわいく出来上がってほっとしました 菊のイメージ変わった…

寒い!

雨降り、さむさむ東京です 凍える~ 今日は、かわいーーいブーケを作りました。 ピンポンマムで、コロコロっとしたブーケです。 夜、ご紹介しますねん。 風邪が流行っていますねー。みなさん大丈夫でしょうか? りんごを食べるのがいいっていいますよ、消化もいい…

笑顔でhappy

こんばんわー。冷え冷えしますね 風邪がはやってますよー。みなさん大丈夫かな?今日の写真は、白バラのブートニア。 結婚式で、新郎様が胸元につけるお花です。 シンプルだけど、バラを3輪使って存在感あるでしょー。 新婦様が結婚式では主役ですけど(?)、…

おっ 売れたみたいだ、ありがとー

今日も寒いーーー ぶるぶる。 さてさて、ここ数日でどなたか本をお買い上げくだすったようで。 『DEAR MY LIFE』創英社/三省堂出版 森冴子・森洋子著です。なは。 どうもありがとうございます☆☆☆ 泣いたり、笑ったり、なるほどーと思ったり、感心したり、色々…

チューベローズ

さむいーさむいっ! ぶるぶる。12月に入った途端、冬がやってきた感じ。 徐々に寒くなればいいのに、急に寒くなるのは困るなあ。 さて、↓こちら、昨日のブログでお話した、チューベローズ。 ね、月下美人の小さい版みたいでしょう? 綺麗でしょ 中国では晩香…

はないっぱい、香りでhappy

空気がつめたい一日 天気は良かったけど 寒かった~。だんだん、朝起きるのが辛くなってきました… 今日のアレンジメント。 バラとホワイトレースフラワーがメインで華やかに メインのバラは、ショコラという品種。写真よりも実際はもう少しチョコレート色です。 黄色の…

12月の第一土曜日

浅田真央ちゃん、優勝おめでとう&日本人表彰台独占やったね 実家で、母とテレビで応援してました。 さて、今日は実家に来る前にちょこっと新宿に寄り道。 人が多すぎて、疲れてしまいました 視界に入ってくるものや耳から聞こえる音、空気の感じなど それぞ…

初めての共同作業?

こんばんわ!嬉しい金曜の夜です そして、今夜もお月様が綺麗な空です 今日のお花は・・・ ウェディングケーキの前に飾るお花です。 生ケーキ(ケーキ入刀したら、その後食べられるやつです)だったので、お花も低めにアレンジしてますよ。 クリスマス時期のご結婚…