☆おきあがりこぼし☆

o こんばんわ。しとしと東京です。

 思ったより、冷え込みませんで。

 忘年会シーズンのみなさまに、優しい夜??

 今日の一枚。

 福島のお土産で、おきあがりこぼし。

  和紙で一つ一つ手作りなんだって。 

   『 よーこちゃん、似てない?? 』 ... そう?

  こんな、イメージなんでしょうか・・・ いつもにこにこ笑顔でいなくちゃ!

  なんだかほっとするおきあがりこぼしですね~。

  机の上において、今年 大厄・ 来年 後厄のオイラ、がんばるぜい。

  厄年の時は、親から長いものをプレゼントしてもらうといいらしい。

  男の人だと、ネクタイとか。 

  オイラは、母からマフラーやストールを偶然譲ってもらったので

 それで意外に厄除けになったか?? 

   私のブログにリンクしている はるちゃんがいうには

 厄年を甘く見てはいけない。。ということで、お金を払って厄除けをしたほうが

 いいよって。なるほど。来年は、オイラにとっても大切な1年になるので

 後厄の厄払いしたほうがいいかのう。

   明日で今週おわり~い。 連日の呑みで思考能力低下中

  応援してね~ブログランキングヘGO