☆クリスマスの雰囲気☆

a 街は華やいでいますね

 今日のアレンジメントは、キャンドル付きクリスマス風

  大きな松ぼっくりや、姫りんごに赤いチューリップ、ブバリア、バーゼリアやコニファーにヒバ、それから一重咲きの白スプレーバラ、サンゴミズキなど、これでもか!ってくらいたくさんの種類のお花が入ってますよ!

 製作者は、母。生徒さん達もゴージャスに華やかに仕上がってましたよ~

  こちらのアレンジは、オランダ風なのですな。

 オランダ風って、どっちかというと日本のいけばなに近い雰囲気が多いのですが、このアレンジはまたちょっと違う雰囲気だね。

  今日は、有楽町から新橋まで歩きました。

 クリスマスツリーが色々なお店で綺麗に飾られていたり、通りもキラキラ、街路樹にも飾り付けしてあって、本当に華やかだった!

 歩いているだけで、うきうき楽しくなる雰囲気でしたよ

 クリスマスなんだなーって実感、だって、気温が意外に暖かだから

あんまりそういう気分にならないっていうかさ、雪でも降ったらホワイトクリスマスなのだけど~。 

  みなさま、ノロウィルスに気をつけて、良い週末を

  ブログランキングヘ