2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色のフリージア。

こんにちは。びっくりするくらい、暖かな1日でした。昨日は本当に冷えたので、差がすごい。 リビングも床暖房だけできたけれどさすがに暖房入れ始めました。 冒頭の写真は フリージア。黄色のフリージア、香りもよく、心がすーっとします♪ soraが 散歩したり…

いろいろ。

こんにちわ。 汚かった車も、ピカピカになるくらいの土砂降りでした・・・嵐みたいな暴風雨。最近晴れる日がすくないなーぁ。 写真は、プリザーブドフラワーのアレンジメント。お祝い用です。プリザーブドの魅力は、やはり花色の豊富さと枯れない・・・とい…

クリスマスのリース。

こんにちは。3連休最後は、いいお天気でした♪みなさんよいお休みになりましたか? さて。新しいアトリエ@南房総にて クリスマスリースのレッスンでした。 みなさんとってもかわいくできました^^ 今回は、土台を作っていただいた後にオーナメントは自由に…

プリザーブドフラワー:お祝い。

こんにちは。 気が付けば、11月もあとすこし。今年が1か月ちょっとで終わるなんて、びっくり~! 冒頭の写真は プリザーブドフラワーです。お祝い用とのことで、オーダーいただきました☆アトリエになってから、ほんとにお仕事しやすくなりました^^それが本…

ラウンド

こんにちは。 空気がとっても冷たい1日でした。 先月にも載せた生花のブーケ。写真の整理していたので、再登場です^^ 前の記事の クリスマスリースレッスン。まだまだ募集中です♪レッスン以外にも、発送など受付ていますよ~。 先週は、soraが高い熱を出し…

くりすます。

こんにちは。昨日から、強風吹き荒れてすごいですね・・・手荒れの季節になりました(TωT) さて。クリスマスリースLesson のお知らせです。 フレッシュグリーン+実+オーナメントなど(写真はイメージです) 3,675yen(花材費・レッスン料込) 所要時間 約60分…

りにゅーある。

こんにちは。雨上がりはぽかぽか陽気でした。 今日は、新しいアトリエのご紹介。ほんとに小さなちいさなアトリエなのですが、レッスンできる形になりました。最大6名様まで可能です。どうぞよろしくお願いいたします。 また、これにともない はなギャラリーw…

ゆめのくに。

こんにちは。どんより曇り空で、夕方からは今はザーザー音が聞こえます。天気予報あたりますね~。 もうだいぶ前の事になるのですが・・・TDLへ行ってきたので~。 この日は暑いくらいの陽気で激混みでしたわ。あんなに人がいるの初めて見たかも・・・ sora…

だいこん。

こんにちは。 新居からの 朝。雲がとてもきれいな朝でした。 このあたりは、電線が邪魔だなーって思っていたけど写真撮ってみたら、そんなに悪くもなかった(^_^) 冬がくるなー。旦那クンの家で作っている大根の季節になったよ。今日は大根の葉っぱに、鰹節や干…

どんどんかわる。

こんにちは~。今日もいいお天気でした。ぽかぽかな昼間に騙されないようにしないとね。結構冷えてきました。 写真は、女の子みたい?なsora。ばあばの白い可愛らしい帽子をかぶってみた図。2週間くらいまえのだったかな。こうして改めて見ると、顔つきもど…

いやいや~

こんにちは。 いいお天気でした。宣言通り、今日は青色申告会へ。住宅取得もあったので、結局決算の前にもう一度行かなくちゃならなくなったもののなんとかかんとか・・・ああいう事務所って、毎回緊張するわー。 さて。冒頭の写真は、今年の夏。実家のある…

いちごみるく。

ダリア:いちごみるく (金井園芸@南房総) こんにちは。まとまった雨が昨夜から続いていました今日は1日、音楽聴きながら 事務仕事。明日は、青色申告会に行ってきます。12月、1月の混む時期を避けて、その前に一度チェックしていただいてきまーす。小売と…

ふるすへ~。

こんにちは~。 雨が降るとの予報で、なんだか空気が湿っぽかったです。乾燥注意報出ていて、静電気女バッチバッチだったので助かります^^; 冒頭の写真は、紫式部。紫のきれいな実。秋ですね~☆ 今日は、ちょっくら用事があったので以前の保育園に夕方行…

プリザーブドフラワー:還暦のお祝い

こんにちは。11月がスタートしています!朝晩の冷え込みもぐんと。南房総の今朝の気温は10度くらいだったかな。 急に寒くなってsoraも金曜日から扁桃腺炎で熱が出てしまいました(゚ーÅ)ま、いつもながらに 38度くらいだと食欲も、遊ぶ体力も、何も変わらずな日…