2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#4 197 お誕生日の花束。

初夏みたいな気温でしたが、急激に寒くなってきました。 ここ最近またブログを読んでくださる方が、ぐんと増えてきました。ここに綴るのも 2005年3月からなので 早9年目になろうとしています!来年10年目に突入するときは、なにかイベント企画しようかな♪ い…

#4 196 アオモジ。

こんにちは。 ぽかぽか陽気続いています。明日からは下り坂とか、、、どうなるかな? 写真は アオモジ(枝もの)です。前回の生花便にお入れしました♪ アオモジはクスノキ科の落葉高木で高さ4~5mにもなる樹とのことです。9~10月は黒い球形の実がなり…

#4 195 ラン展へ。

こんにちは。 ぽかぽか春の陽気でした。陽も長くなりましたね! うきうきします^^ さて、先週は ラン展へ行ってきました@東京ドーム! 初めて行きましたが、とても素晴らしい~。ランのディスプレーはもちろん、いろいろな作品もあってみていて心が躍るよ…

#4 194  週明け生花便。

こんにちは。 いいお天気続いていますね。週末、仕事で東京へ行ったのですが 館山道(君津~木更津)の脇にたくさんの雪が残っており、ビックリしました。あちらの方は、たくさん降ったのですね・・・まだまだとけきらない感じデシタよ。 さて、写真はプリザー…

#4 193 生花:プレゼント

こんにちは。 晴れましたが、肌をさすような冷たい朝でした。でも陽射しがあるだけで、明るいですよね。 初めてのお客様から オーダー。お友達からの紹介で ご連絡いただきました^^ こうやって、ひと手間つかってご連絡いただけるなんて光栄なことですよね…

#4 192 フラワーバレンタイン。

こんにちは。各地での大雪被害に とても心が痛いです。Facebook でも、関東甲信越地方の 花農家さん達の目を覆いたくなるような つぶれたハウスの写真がUPされて言葉を失います。 以前 訪問させていただいた八ヶ岳のハウスも 無残な姿になっていました。この…

#4 191 生花:楽屋花。

こんにちは。 雪・・・みなさんのところは 大丈夫でしたか? またまた雪に弱い地方に どかんと降りました。 今回、うちの周りは雨、みぞれで 降り積もることはなかったのですが ちょっと車で走ると、同じ市内と思えないくらい銀世界だったり・・・ 各地で被…

#4 190 ご自宅用に。

こんにちは。 みぞれまじりの雪が 朝から降っています。冷蔵庫の中にいるみたいに、冷えています!風もびゅー。。。 先日、 仕入すぎてしまって おまかせMIX便をお知らせでお買い上げいただいたのですが。。。予想に反して ご希望の方が多くて それで、今後…

#4 189  チューリップとミモザ。

こんにちは。 またまた雪予報!明日朝 起きたら銀世界? この冷え方は 積もりそうです・・・ノーマルタイヤ・・・ 引きこもり生活かな^^; さて。今年に入って、 プリザーブドフラワーのギフトはもちろんですが生花のギフトが増えています。なぜかな~?去…

#4 188 BOXアレンジメントLesson!

こんにちは。 まだまだ油断のできない寒さが続いていますね。週末には また雪が降るとか?? さて、バレンタインデーがもうすぐ!なんだか 学生の頃を思い出して ウキウキわくわく♪ なぜなのかわからないけど、今年は とっても楽しい気分! 出張で バレンタ…

#4 187 フラワーバレンタイン。

こんにちは。 ふたたび雪が舞い 家から見える山々が真っ白になっていました!冷えています~^^;今年はいったいどうなってるんだ?? しかし、一方で 近所の桜の枝がピンク色になっていたり梅や桃が咲き始めています。 この雪で 凍えちゃわないかしら…と心配…

#4 186 生花:命日のお花。

こんにちは。 雪の影響が、しばらく続きそうです。まだ千葉県内 通行止めのところもありますね。観光客が来ないと、南房総は大変です^^; お悔みのアレンジメントです。 千葉県内へのお届け。 数年経っているというので、優しい色合いと香りを混ぜて。 長…

#4 185  大人MIX

こんにちは。 昨日は、こちら南房総も雪がすごかったです!まぁ降っても積もりはしないだろうと思っていたらあっという間に 真っ白になり・・・夕方には10㎝近く積もっていたのじゃないかな?何度も断続的に停電があり・・・ 今朝は、除雪車?みたいなので雪…

#4 184 カトレアと胡蝶蘭のコサージュ。

こんにちは。 とっても冷えています。とっても。南房総も、朝の最低気温はマイナス4℃だったみたいです^^; さて、先日の日本花き生産者大会inちば@南総文化ホールの様子です! 出席者は、のべ800人とか? とにかくたくさんの人が全国から集まりました。千…

#4 183 お花の置き時計。

こんにちは。 いいお天気です!昨日は、南房総も 雪がちらちら舞いました。 立春過ぎましたが、寒さまだ続きますね。 ご自愛ください。 冒頭のお花は、プリザーブドフラワー。写真たてと同じタイプで、 こちらは 時計になっています。 サイズはほぼ同じ、時…

#4 182 2月3日、4日について。

こんにちは。霧が出て真っ白な夜です。明日は ずいぶん気温が上がる予報。そのせいで霧が出てるのかな?写真は、プリザーブドフラワーの写真たて。横置きタイプ。ご出産お祝いで 東京への発送させていただきました。先日の、南房総生花。突然の告知にも関わ…