2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ

昨日今日と、お月様が綺麗な夜です。 でも寒い気温がぐっと下がりましたな。 そして、今日で11月最後。明日になったら、なんと2006年最後の月。12月! 信じられない~ 昨日、疲れてしまって、ブログを更新しなかったのですけど。。 更新しないほうが、ランキング…

胸が痛むなあ・・・

こんばんわ! 今日の写真は、母が作ったものですよん。 母は、織り機でぎっこんばったんと織物を織ったりしていた頃があって、、その作品の一つです。 結構 オイラお気に入りの作品。 かわゆいでしょ。 しかし、なんであんなに不器用なのに、こんな細かい作…

ファレノプシス

こんばんわ! 今日の一枚。胡蝶蘭のピンクです。鉢物ですね。 会ったこともないのに、当時のHPを見て、毎回毎回 仙台から胡蝶蘭をご注文くださったお客様がいるんですよー。 そういうのとっても嬉しいですよね。 お店をやっていると、本当にたくさんの出会い…

優しい

冷たい雨の東京です。 夜までお天気もって、よかったですね。 今日の一枚。 大田市場で仕入れた、バラです。 渋い色合いのピンクですが、私は好きです。 どうしても、好きな色を仕入れてしまいます。。。 好きな色や好きな花は、たくさんある市場の中でも、…

お月様が綺麗だ

今日は、予報に反してよいお天気 でも、陽が落ちたら、気温がぐーっと下がって寒いですな。 風邪、気をつけてね☆ 今日は、真面目にお勉強 頭を悩ませてしまった… あともう少し勉強しなければ…うう。 変な姿勢だったのか、右肩が回らなくなってしまうし、やん…

ハッピーウェディング!!

こんばんわ! 今日は、お天気 風は冷たかったけど・・・ 気持ちのいい青空でした。 さて、今日の一枚。 母製作、ウェディングブーケです。 やっぱり、真っ白はいいなー。 綺麗! 花材は、アマリリス・白バラ・チューリップ・オニソガラム他、グリーン。 春のブーケ…

ジョンレノンの歌った世界

こんばんわ。寒いですねー。北海道も雪が積もっていますね 冬らしい感じです。 今日の一枚。 母が作りました~。 ウェディングでの両親贈呈用花束です すかしユリ・トルコキキョウ・ブプレリューム他で、ふんわり優しい雰囲気の花束に仕上がってますねー。ト…

フラガール

今日は、暖かかった、意外と。思ったより寒くなかったのは気のせい? やっぱり暖冬だよね。 寒いのはいやだけど、でも寒くなるべき時に寒くないと いろんなところで、支障が出てくるでしょう、心配だね。。。 この間、フラガールという映画を観てきました 実…

花飾り

寒い 真冬のような冷たい雨 今日の一枚。 結婚式のキャンドルトーチ装花です。 一つ一つお花をワイヤリングして作る細かい作品です。おいらの得意分野! 新郎新婦の手元を、お花が演出してくれますよ! 橙黄色系のアレンジメントに合わせて、作りました。か…

冬の朝

午前中、太陽がのぞきましたが、午後から冬のような空でした、東京です。 今日のアレンジメント。 ちょっと豪華に、でもそんなに大きさを出さないで、という贈り物のご注文でしたよ。以前作ったものですが、私製作者。 時期はちょうど今ぐらいの秋でしたよ。…

セーラームーン

はろー happy な金曜夜です。嬉しい。 まだまだ続くよ~今月のレッスンの為に、市場で仕入れてきたお花特集! 新鮮なお花だよ~! 。スプレーカーネーションのセーラームーンです。 名前もいいけど、色もやさしくていいでしょ。 心の中まであったかくなるような雰囲気だと思いませ…

冬を感じるお花

今日のお花は何でしょう? 今週は、今月のレッスンの為に市場で仕入れたお花達特集~!こんなお花も、母の手にかかればかわいいアレンジに入っちゃうのよん♪ ガーベラじゃないよ。キク科のお花。 キンセンカの仲間で、カレンジュラっていうお花です。 キンセンカが市場に…

今日はこれ***松坂くんの効果

雨の東京、夜は冷え込んでます 今日の一枚。またまた今月市場で仕入れた花特集! 黄色のスプレーバラ。 あれ、名前なんだっけな。 ド忘れしちゃったぞ。うーん。。。サリーだっけか。。。 ごめんなさい でも綺麗でしょう。 黄色でもやさしい雰囲気のバラで、…

ミステリアス

あったかいですね。 11月も半ばだというのに、あんまり寒くない。 今日は、風も強いのに、北風じゃないのかしらね。 まあ、朝は結構冷え込むけど。 変なの。 今日のバラは、ミステリアスっていうバラです。 茎も太くて、花びらもたくさん巻いている、しっか…

秋から冬へと

こんばんわ。 さむーい朝でしたね。 北国札幌では、昨日初雪 東京も一番の冷え込み。秋も終わりですね。 今日のアレンジ。母製作。 昨日のアレンジと花材は、ほぼ同じ。 多少違うお花も入っていますし、器も違います。 印象だいぶ違いますねー。 本当は、市…

韓国ドラマ

北風が強い一日でした 寒い・・・ 今日の一枚。 SAEフローラルスタジオ K.Yさんの作品。今月のレッスンで母が指導したものですよん。市場で仕入れたお花達と相談して、あっという間に考えたアレンジだよ。 生徒さんも、綺麗に出来てますねー。 花材は、アネモネ・スプレーバ…

お手製のスタンド

冷たい雨でしたね。 明日は、北風ぴゅーぴゅーの予報。 みなさん、暖かくしてお出かけくださいね。 今日の一枚。 押し花で作りました、お手製のスタンドライトです。 おしゃれでしょ?! 今日のような曇った日に、とても映える。うふ。実家で思わず撮っちゃっ…

ヴィーナスの花

いいお天気でしたね 今日の一枚。 アネモネです。色は紫。 出来るだけよって撮影してみました。 アネモネは、はなギャラリーでも人気のお花でしたよ。おしゃれなお花の一つかな。 茎がすーっと伸びて、お花がとても印象的。 花びらが開くと、ぱっと華やかに…

クラッチブーケ

こんばんわ。 寒いですね しかし、今日の夕焼けさいこーにきれいだったよ。 今日の一枚は、母製作。カラーのクラッチブーケ 大人色のカラーに、グリーンとシンプルですが カラーが好きな方はお勧めよん。 やはり、カラーの美しさがひきたたないとね! 見た目…

人間らしい時間

こんばんわ 復活しました~。元気でござる。 しかし、会社へ行くと気分が悪くなる。 空気が悪いからか?それとも、嫌々病?! なんちゃって(^^;) 風がびゅーびゅー 寒くなりましたん。 今日は、病み上がりですが、会社の帰りに知り合いのWさんと晩御飯 美…

ラ・カンパネラ

これ、何だと思いますか? バラなんですよん。 「ラ・カンパネラ」っていうの。 なんで、こういう名前にしたのかしら。 カンパネラって鐘って意味があるらしい。 切花や花鉢でカンパニュラっていう釣鐘状のお花もあるでしょう。あ、ベルフラワーとか名前が色…

3連休最後の今日

3連休、終わっちゃったね。 今頃、高速の渋滞の中にいる人もいるんだろうねえ。 楽しい秋の連休になりましたか? 私の実家では、父と母が二人仲良く、チューリップの球根を植えたそうです 春が楽しみだね。 私も一緒に植えたかったけど、今日も風邪がひどく…

殿と様

こんばんわ~。ぶう。 だいぶ良くなってはいますけれども、まだ風邪っ引きでやんなっちゃう。 秋の3連休、台無しでござる。 ま、今回は仕方あるまいな。明日もゆっくり療養しませう。 風がだいぶ冷たくなって、少しずつ季節が冬へ向かってます。 みなさんも…

これ、なんだっけ・・・

こんにちわ。文化の日、すばらしい秋晴れ みなさん、よい休日でしたか? 今日の一枚 実家のバルコニーで撮影しましたよ-。 父、お気に入りの秋の花。名前忘れちゃった 鉢花ですが、次々咲いてくれて毎日楽しませてくれるみたいですよ~。お花も生き生きして…

かわいく丈夫なピンクちゃん

こんばんわ この時期、一度は見かけたことがあるかも。 道路の端っことか、空き地の隅っことか。 ポリゴナムっていうお花だよ。 雑草みたいに強い子でね、種が飛ぶのか次の年は同じ地区でも、色んな所に出現したりして、範囲を広げてしまうの。 鉢や苗物でも売…

ぐるんぐるん

こんばんわん。 今宵は酔っ払い しかも、シークワーサーサワーグラス1杯で。 お店出て、歩いて、電車に乗ったら、更によっぱらい。 なぜなのだ。疲れているのか? オソロシイ・・・ 今週は、連休だから、明日会社に行ったらお休み。嬉しい。 あと一日がんばろう。 この…