冬を感じるお花

カレンジュラ 今日のお花は何でしょう?

 今週は、今月のレッスンの為に市場で仕入れたお花達特集~!こんなお花も、母の手にかかればかわいいアレンジに入っちゃうのよん♪

 ガーベラじゃないよ。キク科のお花。

 キンセンカの仲間で、カレンジュラっていうお花です。

 キンセンカが市場に出ると、「あ~冬なんだなーあ」って思います

 キンセンカの水揚げした時、茎を持つ手が冷たくて

 キンセンカの茎も冷たくて、そんな時期なのねって思うんだ。

 カレンジュラは、キンセンカよりも小ぶりというか、かわいい感じのお花だよ。

 色も、キンセンカは強いオレンジ色だけど、カレンジュラは写真のようなのとか

 淡い黄色や薄いオレンジ色ですな。

  今日、ようやっと 国家の品格 読み終えました

 久しぶりに新書読んじゃった。あは。

  あのね、なかなか面白いのよ。 なんだか日本に生まれて良かったって

 思えたりするので、みなさんも機会があったらどうぞ。

 新書だけど、そんなにとっつきにくくないの、読みやすいです。

 みんながこの本に書かれているような気持ちを持てたとしたら

 平和で幸せな時間を過ごせる気がします。

  世の中の荒んだ心や、ひん曲がってしまった心を、なんとか出来たらなあって

 思いますです。

   応援してね ブログランキングヘGO!