2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年 ありがとうございました!

長野県へ発送 ピンポンマム(白) アリウムコワニー カラー デルフィニウム ストック カーネーション(プラドミント・松本華園) 12月31日 2011年も終わりに近づいてきましたね。 今年は、たくさんお仕事させていただき ありがとうございました。ブログを通…

大王松と蛇の目松。

岐阜県へ発送 お正月アレンジメントハボタン(松本華園) バラ(シャミラ) 千両 グロリオサ 百合 ピンポンマム(グリーン)小菊 リューココリーネ シンビジューム オンシジューム 大王松 蛇の目松 こんにちは。ラスト1日ですね^^ 今日は朝から 洗濯&大掃…

お正月アレンジメント。

ハボタン(松本華園) バラ(シャミラ) シルバーブルニア 赤小菊宮島五葉松 ピンポンマム 千両(赤・黄) 金柳 こんにちは。風がゴーゴー音をたてています。今日は比較的暖かな日中でしたけど、明日は冷えるのかなー。 お正月アレンジは 昨日UPしたものより…

お正月アレンジメント。

ハボタン(松本華園) ピンポンマム(グリーン) バラ(シャミラ) 水引千両(赤) オンシジューム 小菊(八重赤) シキミア 松(宮島五葉) こんにちは。いよいよ~年の瀬。だね。 保育園も今日まで。明日からお休みです。 写真は、お正月のアレンジです。…

優しい色合い。ピンクに紫系のサシ色。

こんにちはー。いよいよって感じ? 年の瀬って雰囲気になってきた~。 写真は、今日納品しましたプリザーブドフラワー。ピンク系に紫入れておまかせっていうオーダーでした。いつもありがとうございます! 一足先に FacebookにUPしたらすごく反響があって、…

昨日の夕陽。

merry chiristmas!!! 素敵なクリスマスですか? あちこちで、サンタさんがプレゼントを仕込んでいる様子がFacebookでUPされていて、ほほえましかったです^^ うちのサンタは、忙しいからっていうことでかなり前倒しにやってきましたよー。ケーキは、年末ま…

クリスマス連休。

お誕生日に・・・ こんにちは。世の中は3連休なのですね。みなさん、寒い中クリスマス休暇、楽しんでいるのでしょうか? 気持ちはすっかりお正月なのです。ご注文の松が数種類、千両、柳、その他のお花が出番を控えております。。これを納めたら、今年のお花…

大房岬。

こんにちは。天気予報より暖かな南房総だったと思います。車の中だと、日差しが強く暑いくらいでした・・・ 海がキラキラしていて、信号待ちで何度も写真を撮りましたです。 Facebookやツイッターで ぽんぽこUPするとあっという間にたくさんの友達から反応があっ…

1歳6か月。

久しぶりに親ばか日記。soraも、あっという間に1歳6か月を通過~。どんどんヤンチャになっていきます。 薬局の子どもスペースで遊ぶsora身長80センチ 体重11キロ BIGになりそうだ・・・ こちらは 先日保育園でクリスマス会があった日。先生が作ってくださっ…

お祝い ピンク系。

こんにちは。1週間はじまりましたー。 お届けしたピンク系のプリザーブドフラワー。プレゼントする相手のイメージにぴったり!と、とびきりの笑顔。「どうして?」ってくらいぴったり!と。いやいや、朝からうれしいお言葉でした。 どうもありがとうございました☆ …

真っ青。

こんにちは。師走も終盤戦ですね。 今日の一枚は、先週実家に帰省したときのもの。実家からパシャリ。日本一高いんですからねー、すごいですよね。 ワタシは高所恐怖症なので、のぼりたいとは思わないけどあそこから眺める東京は、どんな風なのか気になりま…

リース プリザーブドフラワーで。

こんにちは。 冬晴れ続いていますね。寒くなって、風邪が流行っているようです。soraも扁桃腺炎で、熱が40度近くまであがりました。久しぶりの発熱で心配しましたが相変わらず食欲旺盛&元気。 薬も効いてもう大丈夫です! みなさまもご自愛くださいね。 今…

生花アレンジメント 命日に。

こんにちは。いいお天気でした。気持ちよかった~。 soraが「ママ~!」って言ってくれた昨夜。今まで「パパ」一色だったのに、今朝も笑顔で言ってくれてもう幸せうるるん。ああ、素敵な響き「ママ~」うふふ。しかしなんであんなに「ママ」って言うのに照れ…

クリスマス風アレンジメント+「ママ」記念日♪

こんにちは。ふたご座流星群がみられるそうです、今夜。こちら南房総では、すでに夜空を流れている模様☆ そういえば、先日の土曜日は皆既月食がみられましたね。ワタシはちょうど実家に帰っておりsoraと一緒に早々と寝てしまったのですが途中で両親が起こし…

夢のようなひと時@有楽町

こんにちは。よいお天気です^^ 写真は、直径20センチ強のクリスマスリースです♪ご注文ありがとうございました☆ 数量限定で販売させていただいたミニ版クリスマスリースもすべて完売です。ありがとうございました! さてさて。先週の金曜日は、soraを連れて…

幸せの青い鳥。クリスマスリースの残数など。

こんにちは。またしても冷たい雨が・・・今年雨が多い気がするなーぁ。洗濯物がたいへんなことになっておりまする^^; さてさて。昨日UPしました クリスマスリース。ありがとうございます。それぞれ残り1個ずつとなりました^^ 嬉しいです~。 そして。今…

クリスマスリース☆

こんばんは。寒い1日でした。おひさまが恋しい~明日も雨予報? さて。 クリスマスリースの販売を開始いたしました。トップは 直径18センチ程度。フレッシュのヒムロ杉をベースに ブラウンコットンや木の実など。リボンの色とサンタは 少しずつ表情が違いま…

親子で楽しむJAZZコンサート

冷たい雨が降っています。ぽかぽか陽気だったり、凍えるような寒さだったりな12月。 先週末、一足早いクリスマス気分を楽しんできました。 JAZZを聴きに・・・♪親子で楽しむ、と題うってあったので安心してsoraを連れて行きました。子どもたちいーっぱいで、…

気持ちのいい日曜日。

いいお天気でした。館山の北条海岸からは 雪化粧の富士山。大島もくっきり見えました。 実際はもっとおおきくみえたのだけど・・・望遠レンズほしいわぁ。。 久しぶりにパンを焼きました。とはいってもベーカリーが勝手にやってくれるので材料はかっただけだ…

南房総市産のお花で。

こんにちは。久しぶりにとてつもない強烈な雨&朝方には長くて大きな地震。明日はいいお天気になるようです。穏やかな1日でありますように・・・ 今日の一枚は、生花。すべて南房総市にて作られたお花たち。南房総のお花で花束を作ってほしい、というオーダ…

予告など12月のお知らせ いろいろ。

12月スタートしました☆師走・・・ 2011年も残り31日デス。 久しぶりに空の写真。最近はほとんど i phone のカメラです。一眼レフは お花撮るときだけ・・・早く望遠レンズ欲しいなぁ。。なんて 今の私には贅沢な願いです。 凍えるくらいに寒くて、あわててコート…

豪華バージョン プリザーブドフラワー

都内へ発送 オツカレサマのプリザーブドフラワー こんにちは。妙に生温かな1日でした。。。 今日、正式にお医者様から許可がおり明日からsora 保育園復活です♪ やったー。 それにしてもずいぶん長い間、べったりだったので甘えん坊全開で、ちょっと不安・・・ダイジョブデシ…

根に持つタイプ・・・

こんにちは。少し間があいてしまいました。11月も最終週になりましたね。 soraの水ぼうそうも、終盤。そろそろ病院へ行って、保育園に行けるか医師に確認とってきたいと思います^^ 写真は、先週納品のプリザーブドフラワーたち。 レッスンやら続いていたご注文が…

出張レッスン プリザーブドフラワー

こんにちは。 風が強かった南房総です。 今日は 和田町にある南三原小学校へ出張レッスンに行ってまいりました。お母さま方対象に プリザーブドフラワーのアレンジメントを作っていただきました。 このお話をいただいたのは、確か・・・はるか前の初夏くらい…

バラの花束。

こんにちは。いいお天気です。 週の半ば、祭日♪ ま、soraが水疱瘡なんで、引きこもりですけど^^; 冒頭の花束は、神奈川県へ発送。お食事会への御呼ばれにお持ちするということでした。 バラは プレシャスモメントという紫ピンク系。今回、新潟県の花プランさんのバ…

プリザーブドフラワー ご結婚のお祝い

こんにちは。 soraがみずぼうそうになりました・・・とほほ。今月に入ってから保育園でみずほうそうが大流行だったんです。うつるかなーと思っていたけど、みんながお休みしている間は元気に登園しておりみんなが治って戻ってきて、落ち着きを見せ始めた今頃…

軽井沢へ ご結婚のお祝い。

ユリ・バラ(アリアンナ)・ヒヤシンス・オーニソガラム・シキミア千日紅・トウガラシ《松本華園生産》・レモンリーフ・ミスカンサス他 こんにちは。今朝は、土砂降りの雨音で目が覚めました。 雨の予報だったなかなーとあまりの雨音にうんざりしてしまいましたが…

館山駅前 イタリア食堂さんでのウェディングパーティー

こんにちは。よいお天気です。 先週末にお届けいたしましたウェディングブーケです。アリアンナという淡い色のバラに 紫のヒヤシンスをアクセントに。これがとってもよい香りなんですよ~。 グリーンの実はシキミアというお花です♪ ご新郎様のブートニア。こ…

お誕生日 ピンク系。

プリザーブドフラワーお誕生日用 柏市へ発送 こんにちは。 暑いくらいの日差しでした。久しぶりにスッキリ晴れて、洗濯物もスッキリしました。。。 先月末から、とっても順調にご注文いただいていて嬉しい限りです。どうもありがとうございます! soraも お花の仕…

オドーリ・キッチン@南房総市白浜町にて

こんにちは。久しぶりに晴れましたね~でも思ったよりパリっと洗濯物が乾かなかった(涙でも、今夜のお月様きれいです! UPが遅くなってしまいました。先週お届けした 南房総白浜町 オドーリ・キッチン でのウェディングパーティーにて。 TOPの写真は ブーケ…