2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#4 207 退職される方への贈り物。

雨の日曜日。静かです。 写真は 生花のアレンジメント。千葉県内へ発送の贈り物です。 退職される方へ、お世話になったお礼を込めて というご依頼でした。 華やかなピンクのダリアを中心にバラやラナンキュラスで まとめました。色の合わせ方で、上品さも加…

#4 206 離任式のお花。

こんにちは。 アトリエお花いっぱいでした。年度末ということで、送別や退職のお花が続いています。 このあたりでは、今朝の新聞で学校の先生の異動が発表され明日が離任式ということもあり(急すぎる・・・)、1日あっという間でした。 多めに仕入れていま…

#4 205 送別のお花。

こんにちは。 3連休 いいお天気でしたが いかがおすごしでしたか?南房総は、春の観光シーズンとお彼岸が重なりとてもたくさんの人でにぎわっていました。 道の駅などでのイベントも 多くの人が訪れていましたよ~。 冒頭のお花の方は、プリザーブドフラワー…

#4 204 個展のお祝いに。

こんにちは。 ぽかぽか陽気、春がぐんと近づいてきました。 明日は 風が強く吹いて大荒れになりそうですね。。。 今年は 生花のご注文が多いなーと思っていましたが 3月に入り、送別用のプリザーブドフラワーもご注文増えてきました♪ ありがとうございます! 写真…

#4 203  生花定期便。

ぽかぽか陽気に誘われて お出かけしたくなってしまうなー。。。こんにちは! プリザーブドフラワーの写真たて。お誕生日のお祝いでお送りいたしました。ブログ繋がりご縁の方から、これまたブログ繋がりご縁の方へ。ワタシも含め、3人は会ったことないけど(…

#4 202 3.11

3.11 あの日、南房総も大きく揺れました。朝まで続いた津波警報サイレン、そして停電。 悲しみと不安でいっぱいだった東北のみなさんの気持ちを考えると胸が押しつぶされそうになります。 ほんとに小さなことしかできない現状ですが 毎日 おはよう、行ってき…

#4 201 生花:春の花束。

1週間の始まり 月曜日!まさかの雪。。。晴れてはいますが、朝からときおり 白い雪が勢いよく降ったりやんだりしています。インフルエンザもまだ猛威ふるっていますので、ご自愛くださいね。 横浜へ発送いたしました 南房総の春の花たっぷりの花束です!こち…

#4 200  オズマガジン増刊号 オズトリップ!

こんにちは。 雨が一日降り続いています。冷たい雨です。「春」はなかなかの 恥ずかしがり屋さんみたいです… さて!本日3月5日発売しました!オズマガジン増刊号 オズトリップ。 今号のテーマは 春の旅。 南房総だけじゃなく伊豆や箱根、埼玉、八ヶ岳などな…

#4 199 桃の節句。

こんにちは! 気温は低いけど 晴れて気持ちのいい1日です。 昨日は、ひな祭りでしたね。うちは 女子がワタシだけですが 季節行事なのでちらし寿司と ハマグリのお吸い物で お祝いしました♪ 桃の花に菜の花、フリージア は 桃の節句の定番セットです★ひなまつ…

#4 198

こんにちは。 冷たい雨が降っています。3月スタートしました♪ 春もすぐそこまで来ています! 先日仕入れた紫色のチューリップ。残った3本、茎を伸ばしながら 開いたり閉じたりしつつ最後花弁おちるまで 楽しませてもらいました☆かわいいお花の一つです。 先…