2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

あじさい@千葉県某所 こんにちは。6月30日、とうとう上半期終わりました。あっという間の6ヶ月です。 さらにあっという間に過ぎ去りそうな下半期が想像できるようなワタクシですが暑い夏にも負けないようにがんばっていきたいと思います♪ 今日の夕暮れ時は…

大泣き大会開催

こんにちは。よく降りました、ザーザーと。梅雨らしい1日となりました東京デス。 今日の一枚は、スタンダードなアジサイ。うす~く色づいています。ちょっと控えめな雰囲気で、ひっそりと咲いていましたよ。結構好きです。 母が大怪我をしてから3週間経ちまし…

アストランティア

こんにちは。蒸し暑かったですね~ 今日の写真は、私のお部屋で~す。 トルコキキョウの春うらら(確か・・・)それから手前の変わったお花は、アストランティアというものです。白っぽいのもありますが今回はこの赤っぽい色のがお気に入り♪自分用に、購入で…

おまけ

薔薇*ロマンティックキュリオーサ* こんにちは。今日は寒かったですよ~。風邪引かないように あったかくして寝ます。 今日、商店街で焼き鳥買ったらそこのおじさまがコロッケ3つもオマケしてくれたのです。ワタシ、230円しかお買い上げしていないのにほと…

遅咲き

こんにちは。 今日の東京は、蒸し蒸ししていました。でも夕方以降は、ずいぶんと気温が下がって肌寒いって感じかな。明日はまた雨模様みたい~。 さて、今日の一枚。 アジサイの蕾です。墨田の花火っていう白いきれいなお花が咲くアジサイみなさん一度は目に…

久しぶりの空

都内交差点にて こんにちは。久々の青空(^-^)/ 夏日でした♪冷房ガンガンの会社事務所内で頭ガンガン冷えて、キーン☆(´□`。) さて、こんな風景も・・・幼稚園生が、日傘をさして♪ かわいい~オシャレさん♪幼稚園の時のかばんってこんな大きく見えたかな?うふ…

幸せいっぱいの涙

こんにちは。よく降ります、雨・・・梅雨だしね。仕方ない。それにしても、バケツひっくり返したように帰り際降られちゃって。へこみますわ(大袈裟だって)。 仕事の帰りに、母の様子をみに実家へ。うーん。かわいそうだ。今日は、包帯の巻き直し後軽く身体…

プロ野球交流戦@東京ドーム

こんばんみ。しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん。雨降りも明日は本格的だとか・・・やんなっちゃうな~。こまったな~。 はい。今日の一枚は、やっぱり梅雨に似合うアジサイ。でもちょっと華やかな感じでしょ☆きれいですね~。うっとりうっとり。 ちょっと…

結婚式

こんばんみ。。本日は、大変蒸し暑くじとーって汗をかきました。こんな日は、どおおおっと疲れが出ますので暑いお風呂に入って 寝ますzzz 今日の一枚は ブルースターです。青い色が涼しげで、今日のような蒸し暑い日にピッタリ。花の形が人気なのかな。ブ…

クリスマスブッシュ☆

こんにちは。蒸し暑い一日でした。いよいよ梅雨らしくなってきたのかなあ。。じめじめ対策しないと・・・ああ、梅雨のない北海道へ行きたい・・・ さてさて、今日の一枚。実家の クリスマスブッシュです♪先月の母の日 に 贈った花鉢です。写真が、贈った時の…

柏葉あじさい

こんにちは。みなさん、週の半ば お元気でしょうか?折り返し~がんばっていきましょ♪ 6月だから~やっぱり紫陽花が似合う季節なんで少しずつではありますが色々な紫陽花をご紹介しようかな~ぁって。今日の一枚も、紫陽花です。 柏葉あじさい。柏の葉みたい…

今夜のお月様

ブルーの紫陽花@実家 どんよりうす曇の東京。雨は降らないのだけれど、梅雨っぽい空だな~ぁという感じ。 でも、夜のお月様はと~っても綺麗でしたよ☆もうそろそろ、満月かな~?みなさん、今夜のお月様、ご覧になりましたかぁ?あ~なんだか久々にお月様み…

すかびおさ

こんにちは。今日も爽やかなお天気でした、東京で~す。湿度が低くて、過ごしやすかったですよ。 今日の一枚は~私のダイダイ大好きなお花、スカビオサです。マツムシソウともいったりします。色は、写真の薄紫や、ピンクや白、エンジ色などあります。花の形…

父の日

こんにちは。東京は、爽やかな風吹く日曜日となりました。 今日の一枚は、実家で今キレイに咲いているペチュニア、色はホワイトです。青い空によく似合います。 甘い蜜でも仕込んでいるのか葉っぱとか触ると手がべとべとしますよね~。花言葉は あなたといる…

実のなるもの

こんにちは。爽やかな東京でしたが東北地方は、朝の地震で大変なことになっていますね。東京も同じ時刻、割と揺れたと思います。 明日の東北地方も、せめて雨など降りませんように・・・ さて。今日の一枚。実家で今実をつけているグースベリーです。西洋ス…

6月13日金曜日・・・

こんにちは。まさに夏日、洗濯するにはもってこいの一日でした(^∇^) 今日の写真。ブログを読んでくださっているKさんから自宅で育てている色とりどりの薔薇が届きました! 見事ですね~茎もしっかりしているし今度、父と一緒にその薔薇を拝見しに行きたいな…

青いアジサイ

こんにちは。朝は、土砂降り。 夕方には晴れていい夕焼けでした。 梅雨時期といえば、やっぱり雨の似合うアジサイでしょうかね~。 そしてアジサイは、満開よりも2分、3分咲きくらいが鑑賞するには、一番いいかもね~。 と、思いますが。みなさまはいかがで…

姫シャラの花

こんにちは。 蒸し暑いです。九州地方は、大雨みたいですが、大丈夫かな。東京は梅雨らしい、どんより空でした。 今日もお休みいただき、母と一日一緒にいました。身の回りのお世話と、食事の用意~。包帯ぐるぐるの母、食欲はあるのでひとまず安心だけれど…

なにも同じ日に・・・

こんにちは。暑かったですね~。今日のビールの売れ行きは、よさそう!なんて思ったよ。 今日の一枚は、実家のバラ。ベランダで咲いているのを摘みおうちの中で、楽しんでいます。とってもステキ。 さてさて、母の件ではみなさまにご心配おかけしています。…

自慢のベランダで・・・

こんにちは。東京は、雨が降り、雷雨になって稲妻がぴかーん。空の上で、鬼が暴れているようです。 さて、本日会計事務所でしたが2時前に早退しました。 携帯に、母から可愛い声で「至急電話ください♪」と入っていて折り返したら蚊の鳴くような弱っちい声電…

河原撫子

こんにちは。一日お天気もちましたね。蒸し暑いですが。。。 写真は、涼しげな河原撫子(かわらなでしこ) 花びらのフチがぎざぎざと切れ込み深くおもむきがあるという雰囲気。 我が子を撫(な)でるようにかわいい花である、 というところからこの名前にな…

お花でできる事

こんにちは。蒸し暑い一日でした、東京であります。 さてさて、今日の一枚は~実家で咲いている薔薇です☆今、本当に実家のバルコニーはお花満載。薔薇も次々と咲いてくれます。 この薔薇は、ピンクと白の絞り模様なのですが写真くらいの状態が一番キレイだな…

孔雀サボテン

こんにちは。東京、夏のようにもくもくと白い雲少々蒸し暑い一日となりました。 さて、今日の一枚は・・・散歩をしていて、出逢ったくじゃくサボテンのお花です。赤やピンクのお花もありましたがこの白いお花は、特別艶やかな雰囲気でした☆ 花びらに、キラキ…

6月5日です

こんにちは(^^) 写真は先週の宮古島。仲良しAちゃん撮影。 一緒に…とお誘い受けたのですが、あいにく仕事で断念_(._.)_ 綺麗な海の色!日本ではないみたいよ~ 宮古島には訪れた事がないので、次回は是非! 一方、雨がしとしとの東京。同じ日本なのに~ぃ、…

6月4日虫歯予防デー

こんにちは。 いいお天気になりました。 今日は沢山のおめでとメール、ありがとうございました! こんなに沢山、素敵な言葉をプレゼントしていただいた誕生日はなかったのではないかと… 朝からずーっと。携帯片手に、幸せ感じています(^^) みなさんとの出会…

星出さん☆

こんにちは。雨風強かったです~今日も空気がひんやり。 写真の薔薇は実家で咲いてるものです♪きれいな色~グラデーション、巻き加減、どれをとってもぐー。 さてさて、今日は宇宙のお話。宇宙飛行士の星出さん、今頃どんな感じなのでしょうね。宇宙へ行くな…

ストロベリーフィールド

こんにちは、梅雨入りしました東京です。とっても寒いですね。 風邪、引いてませんか?あったかくしてくださいね~。 今日の一枚。 千日紅。 真っ赤でまんまる。キュートです。白や、ピンク、パープルもあるけれどやっぱり赤がいい気がしますね。曇りのない…

ハッピーハッピー6月スタート

こんにちは。爽やかでいいお天気でした♪青い空が広がる東京、久々でしたな。 今日は、お花屋さん。配達で表参道~原宿あたりを通りましたがいや~人が多いのでびっくり。信号が青になるたびどこから集まってきたのかと思うほどの人々が横断歩道をうじゃ~っ…

5月最後の一日

こんにちは。 5月最後の一日、いかがお過ごしでしたか?明日から、6月スタートです♪ 今日の一枚。さくらんぼ~。 実家で食べました☆今年お初で~す。ピカピカまんまる。千疋屋さんの!美味しかったです、とーっても(^-^)/ そして~今日の夜はプチ同窓会。…