遅咲き

墨田の花火

こんにちは。

今日の東京は、蒸し蒸ししていました。
でも夕方以降は、ずいぶんと気温が下がって
肌寒いって感じかな。
明日はまた雨模様みたい~。

さて、今日の一枚。

アジサイの蕾です。
墨田の花火っていう白いきれいなお花が咲くアジサイ
みなさん一度は目にしたことがあると思いますが
咲く前もかわいいでしょ?

蕾がわいわいしている~♪
これは3週間ほど前に撮ったものなので
今頃は満開でしょうか。

明日も、雨が似合う紫陽花のための1日になるかな?

がううーーーーーーーー。
(意味はありませぬ)

ここのところ、夜中にNHKでやっている
寝不足がzzz・・・
気が付くと、リモコン片手に寝入ってしまっていて
深夜に起きてまた寝るといった生活。

解説をやっている長塚京子さんという女性。
私がテニスを始めた7歳の夏
すでに京子ちゃんは千葉県でトップで
それから10年以上何度も何度も対戦したけれど
一度も勝てなかったのです。
京子ちゃんが高校卒業してから
ようやく千葉県に名前を残せたわけで。

京子ちゃんは、その後もずーっと日本のトップで
プロにもなって引退した後もコーチになって
若手を育てて
こうして解説なんかしている。。。

テニスをしていたあの頃を思い出すと
いつもちょっぴり苦い気持ちになって
泣きたくなってしまうけど
懐かしい気持ちで試合を観られるようになったかな。

ゆっくりでいいのだ。
ワタシはこれからだもん。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o