2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年も残りわずか。 暖かな12月でしたけれど、年の瀬らしい冷え込み。 2005年からこつこつ更新してきましたブログも、今日の記事で2400超えだそうです。 新しくHatena Blogに引越も完了しまして また気持ち新たに綴っていきたいと思います。 いろいろなこ…

お祝いの花。

師走も残り3分の1。今日の一枚は、生花の花束。保育園の園長先生が、とても栄誉ある賞を受賞されたそうでその式典でお祝いにお渡しする花束だそうです。ダリアに、カトレア、胡蝶蘭と豪華です。とにかく派手好きということで、このような組み合わせになりま…

OPENのお祝いに。

12月らしく冷え込みました。明日はもっと冷えるとか・・・ご自愛くださいね。先月お届けのお花。床屋さんOPENのお祝い@南房総市内 アートフラワーとプリザーブドフラワー混合のアレンジメントです。当日トビコミでどうしても・・・とのことでしたので、ある…

お客様から。

本当に今年の12月は暖かい・・・ちょっと心配です。さて、先月に納品させていただいたプリザーブドフラワー。お客様から飾った写真をいただいたので、ご紹介します!こちらはリビングニッチに飾る、ブーケタイプ。同じくリビングに。 直径35センチ以上のボリ…

バレエの発表会へ。

嵐みたい。12月とは思えない気温の上昇と大雨。なんだか不気味でコワいです・・・これからの冷え込みも~!写真は、 プリザーブドフラワーで作りました。リボンを駆使して、ドレスも作成。バレエの発表会の衣装と同じに・・・なるべく同じにというわけで事前…

ふりふり。

完全なる親バカ自己満足( ̄▽ ̄) 買ってあった洋服に、ハギレのレースを縫い縫い… ちょっとふりふりさせすぎたかしら… 可愛さ200%増し*\(^o^)/* クリスマスリース 発送完了です。 ありがとうございました! 次回は お正月飾りかな。

クリスマスリース販売のお知らせ。

フレッシュのクリスマスリース、土台の写真です↑グリーンだけでもシンプルでいいな~と思うのですが販売するには、、、ということで、もう少し華やかにしました♪ 今から飾っていただければ、ドライになっていく過程もたのしみつつクリスマスを迎えられますよ…

壇上のお花。

12月になりました。いよいよ今年も残り僅か。クリスマス、お正月、と気持ちばかり焦ってしまって準備がなかなか進まないのに、日にちだけはどんどん過ぎていく~ガンバリマス!とある協議会さんからのオーダーで、壇上へのお花を作りました。おじさまばかりの…