2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルビフローラ

こんにちは。今日は ず~っと 霧雨が降り続いている東京デス。寒いですね~。 さて、今日の一枚彼岸花の仲間で リコリスといいます。その中でも こちらは アルビフローラという種類 花びらにキラキラと光る光沢っていうかそれがとーっても美しいんですよ~。…

ブラックビューティー

おこんばんは。 寒いです!冬が来たみたいです・・・花にとっては 良いけれども雨もザーザー降っていて 急に気温が下がりすぎ~(x_x;)台風の影響なんでしょうか。 今日の一枚は バラです☆ブラックビューティー というお名前です 今回のは ちょっと赤みが多…

雪晃木

こんにちは。寒いですね~(´□`。)風邪を引きそうです・・・朝から何度クシャミしたかナみなさんも 気をつけてくださいませ。 今日の写真。シンフォリカルポス という枝モノです。(別名:スノーベリー、雪晃木)まぁるい実が かわいいヤツ。仕入れたものは ご…

幸せの黄色

こんにちは涼しいというか 肌寒い一日ですお布団 蹴っ飛ばして おなか冷やさないように・・ 今日の一枚コウシュンカズラ@実家 です。黄色い星みたいなお花が とてもきれい。この時期の ベランダを華やかにしています☆ これは 常緑つる性低木なのですがとて…

アルプスの乙女

姫りんご@実家 こんばんはムシムシ暑いような 一日の 東京デシタ。 今日の一枚は 実家の姫りんご品種は アルプスの乙女って とっても可愛いお名前 市場で出ているのと同じくらい 大きさも立派で今 実がい~っぱい たわわになっています^^むふふ。これは良い…

ブログ

こんばんみ えっとですね2005年の3月から ブログを始めてほぼ 毎日一回 記事をアップしています。 日々 感じたこと 考えたことなんでもないようなこと でも ブログに書くために 題材を探していたりアップするための 写真を撮ったり四苦八苦している日も あっ…

たまには 地面の写真を・・・ こんにちは爽やかな秋晴れ 東京です夕陽も とっても きれいでした☆ いつも 空を見上げて 写真を撮るのだけどなんとなく 樹のかげも キレイだなって思った午後でした。 今日は 資材屋さんへ。器とか いろいろ 物色してきました。…

秋の空の下で

お彼岸 中日秋分の日 秋晴れ でした。 気持ちい~い。 仕事中 母から電話 お昼休みに かけ直して 五分くらい話したのかな 親として 母としてたぶん ワタシが 産まれたその日からもしかすると お腹の中にいるってわかった日からずっとずっと 心配ばかりしてる…

会計士さんたち

こんばんみ。 今日は お花の写真じゃないです。。。ずいぶん前に行った水族館で撮ったエビちゃん。白いおひげ(?)が ご立派よ *-*-*-**-*-*-* 週3回の会計事務所 ワタシの所属するチームはあと2人3人チームなんです。 お昼を一緒に食べに行って お話したら…

花のせかい

こんにちは東京は 雨が降ったりやんだり。夕方には かなりの大雨でしたよ~。 朝の地震も ちょっとビビリ・・・短かったけど 縦ゆれみたいだったし。揺れる前に かなりアパートがうなり声をあげた(ような気がする)もん。 さてさて、 今日の一枚。ブログ用…

アブラナ科

こんにちは。 秋 です。 台風一過 青空が広がり いいお天気の東京。お彼岸の入り、 お花屋さんも お客様いっぱいでした。 今日の写真お彼岸で 大人気の スプレーマム 小菊と違って 洋風というかぽんぽん咲きとか、ダリアみたいなのとか可愛いのが たくさん♪…

あまおと

台風13号が 近づいています。雨音が 激しくなってきました。 うーん 台風14号が 新たに発生してるわ( ゚ ▽ ゚ ;) と、とにかく 被害など ありませんように・・・今日も いい一日になりますように。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 昨日の 突然のクイズノーヒン…

なんでしょう?

こんにちは お彼岸の入りが 土曜日 なのに台風が 来ています。 そんなに みたところで 変わらないのに天気予報ばっかり 気になって みています。 お墓参りへ 行く方の 足が 遠のいてしまうかな?うーん。 さてさて、 今日の一枚。これは なんでしょう? 突然…

アムネシア

こんにちは 今日のバラは アムネシア という品種最初はもっとベージュっぽい色ですが咲いていくにつれ 紫っぽく色づいてきた。本来は そんなに紫っぽくならない気がします。私の好みとしては もっとベージュっぽい方がいいな。 同じような渋系のバラで メタ…

ブルーフェアリー

こんにちは秋らしい 爽やかな 一日でした。今夜は お月様も びゅーてぃほー☆ さてさて 今日の一枚は スプレーバラの ブルーフェアリーです(左上のピンクのバラは違いますよ~)ブログを通じて知り合った バラの生産者さんにお願いして 送っていただいた時の…

フラワーセラピー

こんにちは 3連休 いかがお過ごしでしたか? やっと 終わったぁ 3連休。。。ふぃ~ さてさて 今日の一枚ガーベラ ですよ。ガーベラにも いろ~んな種類があるけれど真ん中の芯も 好きだし花びらが 幾重にもなっているところも 好き色合いが 微妙なところも …

中秋の名月の夜

こんにちは 中秋の名月です。きれいなお月様☆生憎 雲が多く 時折 黒い雲に隠れてしまったりしますが切れ目で にっこりお顔を出してくれます。 東京は 街が明るい キャンドルナイトというのがあるのをご存知だろうか? 夏至の日に ある一定の時間 いっせいに…

お野菜

こんにちは。ちょいと 蒸し暑いかなでも、お月様 ちょ~キレイ☆ お月様の中の 影みたいな模様みたいなのって顔みたいに見えますよね?いつも お月様が にっこりと笑っているように おいらには見えるでござる。にっこり。 さて、今日の一枚。いつだったか 家…

お花屋さん

スプレーバラ イングリッシュアイズ こんにちは。 世の中は 3連休だとか・・・みなさま よい連休をば。14日は 中秋の名月を 家族で 是非☆今宵のお月様も とてもキレイです。 知り合いのブログを読んでいたら色々と思い出して 今日は 思い出話なんぞ。 初めて…

HANABI

こんにちは東京は 昼間 ざ~っと雨が降りました。空気がひんやりしていて 気持ちいい夜です。 今日の写真は ずっと前に撮った空キレイだったなぁ。。。 滞らないように 揺れて 流れて透き通ってく 水のような 心であれたら 逢いたくなった時の分までさみしく…

すだちとかぼす

こんにちは あ~気持ちいい 陽気です! 今日の一枚・・・ 収穫でござる(実家から・・)むふふ。手前から すだち→かぼす→さつまいも すだちとかぼす 似ていますすだちは 小さい 香酸柑橘というだけあってとてもさわやかないい香りこの香りには 気持ちをリラ…

陽が暮れるのが はやくなったね。

気持ちの良い 一日でした。湿度が低くて。 湿度 バイバイです。 でも 陽射しがキツクてね~まだ 日傘は 手放せないよ 女性陣! もしも 願いがひとつ 光届くならなにより先に 幸せがキミへと 届くだろう ~MISIA 名前のない空を見上げて~ 最近の母。まだまだ…

ムラサキシキブ

こんにちは。暑いけど、やっぱり空気が秋になってきましたね! 今日の一枚は、紫式部です。正確には コムラサキ。 だいぶ実が 色づいてきました。この写真を撮った時よりも、今はもっと色が濃くなっています♪ 数ヶ月前の 7月は↓ こんな感じで お花が咲いてい…

9月最初の週末

こんにちは。 今日も 入道雲 もくもく・・・夕方からは 雷ピカピカどんどん雨も ご丁寧に・・・ まぁ 一雨ごとに 秋が本格的に近づいているって事かな? 9月最初の週末みなさま よい時間になりましたか? ワタシは 久々に 夜遊び?以前 働いてくれていた ス…

生きてます

こんにちは今週も お疲れ様です! 写真は・・・海岸の砂浜に ぽつんと。これだけ 芽が出ていたのです。 海風のあたる 過酷な条件でにょきっと。生きてます 誰も 踏んづけたり しませんように・・・ 今日は アッサリと 。。。おやすみなさい☆ ぽちっとクリックし…

ぶぅぶぅ ぶーちゃん

こんにちは。ぶひ。 浅草のお店で 売っていました・・・ちょっと お高め?たわしのぶたさん。でも かわゆい。。ぶぅ。 このお店、 タワシ屋さん?みたいだったけど他には タワシのワニとか結構リアルな ぎゃっ(@_@)みたいなモノもありましたよ・・・ぶたさん…

オンシジューム

こんにちは。温度変化が 激しいですが 体調は大丈夫でしょうか? さてさて 今日の一枚オンシジューム という 黄色の蘭です。切花でも 鉢花でも 出回っております。 原産は中南米でしてあちらでは 樹の幹に着生して生きているようです。日本でも 植物園などへ…

月夜

こんにちは暑い一日でした。ぐったりしてませんか?? 今日の写真ある夏の日の 一幕楽しそうに 花火をしている 若者です。 この日は とても 月がきれいで月の光が 海に反射して本当に 神秘的な美しさでした。 今日みたいに 暑い日でもあの夏の暑さとは 一味 …

蝶ちょ~

9月 始まりましたよ~早いもので、 2008年も 3分の2が 過ぎました。あっという間 です。 残っている 数ヶ月も忙しくしていると こりゃ 早いぞー。。時間に 追われないようにしないとね! 今日の一枚蝶が 苦手な方は ごめんなさい。本当は アゲハ蝶 を バッチ…