花のせかい

ロッソクラシコ

こんにちは
東京は 雨が降ったりやんだり。
夕方には かなりの大雨でしたよ~。

朝の地震も ちょっとビビリ・・・
短かったけど 縦ゆれみたいだったし。
揺れる前に かなりアパートがうなり声をあげた(ような気がする)もん。

さてさて、 今日の一枚。
ブログ用に 圧縮したら ちょっと画質が落ちてしまいました。
赤いとってもきれいなバラです。
新潟の 生産者さんのバラです。
花びらいっぱい。
真ん中の芯部分 ちょこっとハートっぽく見えませんか??
(ちょっと強引かな?)

芸能界でも なんとなく2世が目だってきたような昨今ですが
お花の生産者さん達も 2代目がきているように思います。
同年代くらいのみなさんが
1代目の先輩に もまれながら がんばっているのは
とても励みにもなるし
その花を手にしたときの 気持ちって格別です。
わぁ~~って。

親の目から見たら まだまだ!ってところでしょうけれど。。

母が 花屋を始めた頃に 訪れたバラ園も
今は 息子さんが継いでやっていらっしゃるようです。
実はワタシはまだ バラの生産者さんのところへ
実際に 足を運んだ事がないので
近々 行きたいなって思っています。

まだまだ 知らない事のほうがいっぱいの 花の世界です。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o