2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#4 181 ありがとうございました^^

昨晩のブログを読んで、5名の方に挙手していただき ここで締め切らせていただきます。 こんなに早く、ささっとお買い上げいただいて感謝いたします! ありがとうございました♪

#4 180 お花いかがですか?

本日二度目のブログです。 実は今日、雑誌の取材がありました。発売は3月始めですので 近くなりましたら改めてお知らせいたします。 本題ですが^_^ 南房総の生産者さんたちから 直接仕入れました生花を、今回 格安でご提供します。調子に乗って たくさん仕入…

#4 179 お誕生日のフラワーギフト。

こんにちは。昨日の強風はどっか行ってしまい、ぽかぽか ♪穏やかでいいお天気でした。 千葉市内へ発送のお花。 生花です。男性へのお誕生日プレゼント。春のお花いーっぱい。 アトリエでたまたまこのお花をみる機会のあった方が「 とってもキレイ・・・ 」 …

#4 178 アンティーク調。

こんにちは。 風が強すぎて、いろんなものが飛んだり舞ったり・・・でした^^;明日はお天気だといいな~ 冒頭のお花は、プリザーブドフラワーのアレンジメント。職場の男性上司に贈るプレゼントだそうです。 アンティーク調のカバンタイプのベースに、大人…

#4 177  ドライユーカリのリース。

こんにちは。 なんだか雪が降りそうなあやしい雲行き。今日は館山で、若潮マラソンが行われました。その影響か、田舎では珍しい大渋滞です(笑) トップの写真は、お客様から送っていただいたもの。先日、ユーカリのリース(ドライ)を買っていただいたので…

#4 176 南房総産のお花で花束。

こんにちは。 手先は冷たいけど、いいお天気です。 去年もご注文いただいたのですが 今年も。千葉県青年農業者会議で、表彰される方々へ花束を。 千葉県は全国3位の お花の生産量。うち、千葉県内でいうと 南房総は生産量1です。その、豊富な南房総産のお花…

#4 175  春らんまん。

こんにちは。 週末いかがおすごしでしたか?ワタシは、お仕事したり、子供と遊んだり、いつもと変わらない土日でした^^ 寒い日が続いていますが、お花市場は 春爛漫!チューリップ、ヒヤシンス、スイトピー、ラナンキュラス、パンジー・・・春色満載です。…

#4 174 ユーカリと木の実のリース(ドライ)。

こんにちは。 いいお天気です^^ 2日前には、南房総に初雪!あたり一面 真っ白になり こどもも大喜びでした。そんな日、ワタシは東京へ資材の仕入れに・・・ ところが、雪は南房総南端だけで すぐに何事もなく日常が広がっていました。東京も、どんより曇っ…

#4 173 人気のフォトフレーム。

こんにちは。 明日は関東でも 雪が舞うようですね。冷え込んでいます~風邪をひかないように 暖かくしていきましょう♪ 昨年からご好評いただいている、プリザーブドフラワーギフト。一番人気は、フォトフレーム。L版のお写真が入ります。 ガラスですので、埃…

#4 172 フラワーフェスティバル:千葉三越。

こんにちは。3連休 楽しくすごせましたか? 今日は 成人式でしたね。お天気でよかったです^^ ワタシの時も、快晴でした~。振袖に、髪飾りは生花。たしかかすみそうとピンクのミニバラだったかな。懐かしいです♪ 昨日は、 フラワーフェスティバルが開催さ…

#4 171  フォトフレーム。

こんにちは。 朝は暖かに晴れていましたが、どんより模様になってきました。予報通り 雨でしょうか。気圧の変化もありますので、みなさまお体ご自愛くださいね! 今日の一枚は、 プリザーブドフラワーのギフト。写真たてです。L版の写真が入る 大きさです。…

#4 170  プリザーブドフラワー:ご結婚のお祝い。

冷えています~。こんなに寒いのに、南房総では 春の花摘みがスタートしていました!早いですよね??? 雪がちらついたりもした年末でしたが、ほかの地域に比べると暖かなのでしょうか。 さて、今日からお仕事スタートです! ご結婚のお祝いに、 プリザーブ…

#4 169 たこあげ。

あっという間に5日目。 お正月休みは、家族そろって・・・と言いたいところですが相方が仕事早くにスタートしましたので。。 写真は 唯一家族で過ごせた元日。凧揚げしました^^ 凧を追いかけて走り回る息子でした~。 はなギャラリーは 明日6日より始動致…

#4 168  スタート。

本年も どうぞよろしくお願いいたします! みなさまにとって 素晴らしい1年になりますように・・・ 2014年 元日 ふんわりとかわいく、キリっとモダンに さりげなくおしゃれに そんなお花を 全国へお届けしています。 南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*…