2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#4 246  退職される方への贈り物。

こんにちは。あっという間に、6月最終日。明日から、2014年の後半が始まりますね!毎日、びゅんびゅん過ぎ去っていくような気もします・・・なかなかUPできませんがプリザーブドフラワーギフトが続いています。こちらは、退職される方へのフラワーギフト。プ…

#4 245 梅雨。

沖縄が 梅雨明けしたそうですね。こちらはまだまだこれからが本番だそう。南房総は、毎年のことだけれども局地的に降る豪雨などは ほとんどなくて快晴続き・・・あっついです。今日も、澄んだ青空に きれいな白い雲が 水彩画のようにささーっと空に描いてお…

#4 244 しゃくやく。

蒸し暑い日が続いています。毎日の洗濯量が・・・どんどん増加中。写真は、生花のアレンジメント@南房総市内へ配達。手のひらを広げたよりもずっと大きく咲き誇る、すばらしい芍薬。名前は かぐや姫 とありました。名前もすてき。1輪でボリュームたっぷり …

#4 243 フォトフレーム。

こんにちは。今日は すっきり晴れています♪湿度もちょうどよく さわやか!南房総は、来月からいよいよ祭りシーズン到来です。そろそろ笛や太鼓の練習が始まってきていますね。これから秋まで、各地で小さいものから大きいものまでいろいろな形の祭りで賑わっ…

#4 242 折り返し。

こんにちは。父の日も無事に終わり、6月折り返しですね。真夏のようなお天気が続いていますが、負けずに元気にいきたいです♪父の日、といえば 一昔前は 黄色いバラ が主流でしたが近年は、 「尊敬」などの花言葉を持つ 白バラ や夏の代表格、ひまわり が ダ…

#4 241 ひまわりのアレンジメント。

よく降る雨だことー。ようやく明日から 太陽が出てきてくれそうで ほっとしています。今週末の父の日に向けて、発送がはじまりましたー。今年は、南房総市丸山地区の折原園芸さんの作った向日葵です♪ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが青山フラワーマ…

#4 240  フォトフレーム。

こんにちは。 お天気冴えない日が続いています。太陽さん、出ておいで~♪週末ころから 顔出してくれそうかな?写真は、ご出産祝いのプリザーブドフラワーギフト@大阪へ。人気のフォトフレーム、横置きバージョンです。小さいちいさい靴下とセットです。女の…

#4 239  今週末は父の日です。

こんにちは。雨がいっぱいいっぱい降りました…また、以前の台風のように川が氾濫しないか、とても心配しました。今日は 晴れて気温もぐーんと上がりましたね!さてさて。今週末は、父の日です!圧倒的に、母の日の方がフラワーギフトとしては注文が多いので…

#4 238   大人かわいい色合わせ。

こんにちは。 いよいよ梅雨入りが近づいてきました。今日は暑さもちょっとしのぎやすいです♪お庭のバラが終わり、 アジサイとクレマチスが咲いてきました。なかなか手入れが行き届かないけれど、庭らしくなってきたかなー。もう少し、すてきな庭を目指してい…

#4 237  お誕生日に贈る花束。

こんにちは。6月スタートしました!梅雨入り前に、すでに「夏本番」みたいなお天気が続いています。子供も毎日汗びっしょり、着替えの量が半端ないです^^;写真は、生花の花束です。もう30年来になる女友達への お誕生日のお花。元気なビタミンカラーでお…