2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽかるんるん♪

今日は、と~~~ってもぽかぽかでしたね 気持ちもかる~くるんるん♪ ま、明日から真冬の寒さに戻るらしいけど… お月様も、と~っても綺麗な夜 今日、会社を辞める女の子がいました。 私、部署は違うのですが、入ったときからずーっとお世話になっている方で…

白のウェディングブーケ

今日の一枚。 うがいの嫌いな母が作りました(笑) 詳しくは昨日のブログをご覧ください。。。あは。 花材は、チューリップ・スイトピー・オニソガラム・アマリリス他グリーンなどなど。白の微妙な色の変化が楽しめますでしょうか?グリーンもいい感じでしょ。 私のお気に入り…

子供みたいな母

こんばんわ 今日は寒かったですね。風が冷たかった 明日は晴れるかな? 今日の一枚は、仕入れてきて水揚げしている最中のバラたちです!母撮影、フラッシュたいちゃってちょっと色がとんでますが、バラたちが生き生きしている様子が伝わるかしらん? こんな…

豆乳パワー

あー今日もいいお天気でした 昨日が小春日和?だったので、少々寒く感じた程度で、でも暖かな冬ばれ。綺麗な空でした。 今夜は、豆乳キムチ鍋。 近所の商店街で、白菜がとーっても安かったので メニュー決定! 他にも、お野菜入れて、ぐつぐつ煮込み出来上が…

リューココリーネ

ぽかぽか陽気の東京でした 3月下旬、桜が咲く季節の気温だったそうですよ。暖かいわけだ。 今日のアレンジメント。私製作。 ユリ・薔薇(ブラックビューティー他)・リューココリーネ・アルストロメリア・スイトピー・桜。などなど。 アレンジメントに、桜や梅、雲竜柳など枝物を入れると なぜだかお客様…

北風ぴゅ~

北風びゅーびゅー 寒い一日でありました。 風邪が流行っておりまする。みなさん、気をつけてくださいませ~。 今日は、お給料日 はあ、、、今回のお給料は年末年始のお休みが大変きいている金額であったぞなもし。 ふう。 社員さんと違うのは、休むとお給料…

母が好きな花

うう~さぶい さぶいぞー。 今日も夜空が綺麗ですが。寒い! そして、今日の一枚は。。。 アレンジメントの一部、抜粋。 黄色のお花は、ミモザ。花粉症に苦しむ方にとっては、見るだけでお鼻がむずむずするかも!ごめんね~。でも、春だから~。 左下の緑色…

ちょっとマジメに…

こんばんわでござる。 今日は、とーっても疲れてもうた。。。なぜだか不明。。。 最近、朝と帰り、電車の中で勉強しています。 前よりも通勤時間が長くなったので、意外と集中して進みます。 ただその分、外の景色を見ることがなくなってしまった。。。 どっ…

まだ1月なのに…

今夜は三日月が綺麗な東京です 今日の一枚。ちょっと写真が切れてしまっていて、ごめんなさいね。 春いっぱいの黄色系アレンジメント。 花材は、フリージア・薔薇(パレオ)・スイトピー・スターチス・こでまり他です。 春の香りも満載。明るくなる色です。 冬は、…

グリーンローズ

こんばんわ。 今日は、思ったより気温が上がりましたかね。 昼間散歩したら、結構暖かな感じでした☆ 今日の一枚。これは薔薇です! 昨日のと同じグリーンですけど、お花はまったく違うもの。 昨日のレッスンで、私はブーケでしたが 母がアレンジメントのレッ…

☆バッグブーケ☆

こんばんわ。寒い! 暦どおりメチャメチャ寒かったぞな。が降ったところもあるみたいだよん。 大学のセンター試験があるときっていっつも本当に寒いね~。受験生の皆さん、明日もがんばってね。 今日の一枚。オイラがレッスンしました、バッグブーケです。 左は美術書…

ラブラブらしい

風邪を引いたとブログに書いたら、実家ではこんな感じの会話が展開されたらしい。 父 『 娘、ま~た風邪引いたらしい 』 母 『 あら、またって久しぶりじゃない。大丈夫なのかしら 』 父 『 周りが風邪引くと、もれることなく娘は風邪引くな 』 ようするに 『…

☆幸せだということ☆

こんばんわ 雨の東京です。 久しぶりの雨に、お肌が嬉しがっています(^^;) 乾燥続きで、女性はもちろん男性の方も、お肌を酷使していたんですよ~。 感謝の雨、なんちゃって。 本日、社会復帰?!しました。ほ~う。今回の風邪はきつかった。 とはいって…

☆実家にて☆

今日もよいお天気、冬晴れ。気温は少々暖かかったかな ちょっと不思議な雲だったので、父が撮った空。飛行機雲じゃないのに 筋が模様になっておもしろい。あっという間に消えてなくなっちゃったけど。 それからもう一枚は、実家の様子。お花がいっぱいだよ~…

桜のアレンジ

今日の一枚は、どうですか? 花材は、桜・チューリップ・薔薇・スイトピーなど春のお花が満載。 ちょっと気が早い?でも、市場にはもう桜も出てますし~。むふふ。 春はお花がいっぱいで本当にいい。 前にも書いたけど、寒さを忘れさせてくれます☆ でも寒い!…

ドコモダケ宝船バージョン

寒い お天気は良かったけれど、風が冷たい一日でした! 乾燥していて、静電気もバチバチ 今日は、携帯電話の機種変更しにお出かけしました。 たいして使ってもいないのに、電池が駄目になってしまったので。。。 充電しても、数分で電池の容量がなくなって赤…

水仙とフリージア

こんにちわ 本日も冬晴れ! とってもいいお天気です~。 お部屋の窓から青空が見えます♪ 今日の一枚。母製作のアレンジメント。 花材は、日本水仙・フリージアがメインです。 フリージアの黄色って、優しい黄色ですよね。花びらも丸みをおびていて ほんわかし…

兄からのメール

こんばんわ お天気がよい日が続いております。 今週末は冷え込むそうですので、体調に気をつけてね。 さて。今日の一枚は、椿でござる。 兄が撮ったもので、散歩でもしていたのかな こんなメールが届いたのです。 『 これ、なんて花? 』 というわけで、よく…

ガーベラの額

こんばんわ。今日の一枚は、押し花の額。 お客様のご注文でわたくしめが作ったものでござる。 ガーベラが大好きだという可愛らしいお嫁さんでした 押し花は、生花以上に手間がかかり、目もシバシバし、肩もかっちんこっちんになりますです。細かい作業が続い…

仕事初め

みなさん、お仕事お疲れ様でした 会社は、風邪を引いていらっしゃる方がたくさん。鼻声の男性が多々おりました。うつらないようにしなくちゃ! さてさて、今日から私、今までの通勤経路とちょいと変わりましてん。 目的地は一緒なんだけども。 これがまた良…

ヒヨドリ対策

ついに、長いお正月休みが終わってしまった。。。 明日から会社~うぇーなんて、がんばるどー! 青空を見上げて、今日は気合を入れよう、ウッス! 綺麗でしょう? 木の力強さと青空、結構お気に入りの一枚だよん。 昨日の強風から一転、穏やかな晴天。気持ち…

花への気持ち

こんばんわ! 昨日とはうって変わって青空が広がった東京です。 午後から、風が強く、今はちょっと嵐みたいな変な感じです 今日の写真は、オレンジの薔薇とピンクのブバリアです。 レッスン用に仕入れましたが、量が多かったので、実家に飾って楽しみました…

ぴちぴちちゃぷちゃぷ

らんらんらん♪雨あめアメ~ 何もこんなに降らなくたっていいのに… そうして、相当寒い。。。 困るわ~。 寒くて肩が凝っちゃう。 こんな日はヌクヌク家でごろんとしていたいですな。 正月休みのボケボケがこの3連休で、元に戻るようにしなくては! 寒いけど…

水仙の香り

お仕事お疲れ様でした! 明日からまた3連休でしょうか? お天気は大荒れのようですが、ゆっくりできるといいですね♪ 写真は、実家に飾ってある越前水仙。うーんいい香り この香りは最高! 水仙も ラッパ水仙など大きなお花のものもありますが 日本水仙は、小…

大都会の中のオアシス

こんばんわ。 仕事始まりましたか?挨拶回り風のサラリーマンをたくさん見かけました、東京です。 今日の写真。こちら、どこだと思いますか?? なんとなんと、大都会東京のど真ん中、港区某所です。うふふ。いい写真が撮れました。。。 階段がずうーっと続…

お正月気分

こんばんわ! 明日から仕事始めの方もいらっしゃいますですね。 今年もがんばっていきましょー! 帰省ラッシュに巻き込まれてしまった方は、お疲れ様ですねえ。運転担当だったお父様?は尚更… ええっと、写真は昨日、親戚が実家に集まった時の御馳走 母、腕…

ボケ木瓜ぼけ

こんばんわ。 今日も穏やかなお天気でした。夜は少々冷え込んでいます。 写真は、昨日お散歩途中に撮りました。 ボケのお花です。大きな木に育って、お花もたくさんつけて咲いていましたよ。お正月って感じです。 赤いボケもいいけど、白いボケも綺麗だよ。 …

☆謹賀新年☆

あけましておめでとうございます 2007年になりました♪今年もどうぞよろしくお願いします。 今日は天気も穏やかで・・・ 家族4人そろって、近所の神社2つ散歩しました☆ 私は、母に訪問着を着せてもらって! 久しぶりに着物を着たら、背筋がぴんと伸びて 気…