ちょっとマジメに…

 こんばんわでござる。

 今日は、とーっても疲れてもうた。。。なぜだか不明。。。

  最近、朝と帰り、電車の中で勉強しています。

 前よりも通勤時間が長くなったので、意外と集中して進みます。

 ただその分、外の景色を見ることがなくなってしまった。。。

  どっちを我慢するか、結構問題。(そんな問題ではないか…)

  新しいドラマで「ハケンの品格」というのがあります。

 篠原涼子さんハマリ役だなーと惚れ惚れします。

  私もここ2年派遣として働いていますが、どうでしょうか。みなさん。

 ハケンを選んだ理由は人それぞれだと思います。

 就職活動をしたけど、泣く泣く派遣になった人・もともと正社員だったけど何かの理由で派遣になった人・最初から派遣を希望した人。色々だよね。

 私の場合、とにかく大学を卒業したいという目的のため、ある程度自由の利く

派遣を選びました。

  メディアが、社員vs派遣を誇張しすぎているのもあるなーと最近思いますが。

 まあ会社にいると、お互い気に食わないことが多かれ少なかれあるんでしょう。

 しかしドラマの方は気持ちがいいくらい、篠原涼子演じる主人公が言ってくれるのでスカっとしますです。でもどうして、人間て仲良く出来ないんでしょうか。

  肌の色・国籍・髪の毛の質・洋服・性別・職業・・・・社員と派遣というふうに

 同じ人間同士なのに、なぜわざわざ区別をするんでしょう。

 おおげさだよ~と思うかもしれませんが、世界中大人も子供も争いばかりでしょ。 誰かを攻めないと(責めないと)、人って生きていけないのかしら。

  イジメも戦争も、それから人殺しも世界中からなくなることを望むのは無謀なことなのですかねえ。明かるいニュースが恋しい…なんて思うオイラでやんす。

   ぽちっと一押し応援してね→ブログランキングヘ