2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW。

館山湾 こんにちは。 午後から強風吹き荒れる南房総……風が強すぎて何もできない。干していた布団がふっとんだーナンツッテ^^;ふっとんだのはホント。 地震以来、南房総への観光客が0に等しい状態でシーズンだったイチゴ狩りも閑散としていたりホテルの予約もキャンセルが…

母の日のご注文について。

こんばんみ☆ 風もなく暑いくらいによいお天気でした!紫外線バシバシ 写真は モッコウバラ。 淡い黄色の八重咲き♪自分の家をもったら、庭のフェンス一面いっぱいこの花で埋め尽くしたい~。花壇には、ハーブの苗いっぱい植えてイングリッシュガーデン風にするんだ~ぁ。夢だけ…

すきなはな。

いちばんすきなはな。 こんにちは!天気はよいけど、風が強すぎて車が揺れます^^;こわい!母と電話をしたら、東京はおだやかだとか・・・まぁ! 明日からみなさんGWですか???カレンダーをみて、さっきその事に気付きましたいいな~いいな~ぁ。素敵なGWに…

おとなって。

城山公園からの眺望 こんにちは。暑いくらいの陽気で、久しぶりに半袖で過ごしました♪青空が広がるというよりは、白く霞んでいてなんだか春っぽい空ではありましたが南房総って 結構山が連なってるんだなって今日はじめて気づいた^^;白く霞んだ空の向こう…

4月最終週。

城山公園の桜こんにちは~。 4月も最後の週になりましたね。GWはみなさん どんな予定かな?オイラは、2ヶ月ぶりくらいに実家へ帰る予定です♪動き回る元気なsoraを連れてのバス移動に不安はよぎりますが抱っこ紐でガッチリガードも視野にいれつつ 強行します! 保…

フェイスブック。

おはようございまーす!久しぶりの快晴昨日はまたいっぱい雨が降りました。これでもか!ってくらい、降っては止み、また風とともに豪雨デシタ。だから、今日は雨で全部洗い流された後の晴れなので街がきらきら~。キレイな気がします! 去年の秋頃でしたか、父…

お悔やみのお花 アレンジメント。

こんにちは。市議会議員の選挙カーが、たくさん走っていてここのところずっと朝からにぎやかな南房総です。 今日の1枚は、おくやみで秩父に発送しましたアレンジです。お花は 透かし百合(ピンク)・アルストロメリア2品種・デルフィニウム・ハイブリッドスターチススプレーカーネーション(スターチェ…

・・・。

城山公園にて こんにちは!今日は冷えている~!ひんやり寒い南房総です。 今日は木曜日ですが、私の中で1日ずれていて朝から何度も金曜日と勘違い。ひゃー。なぜなのだ・・・ズレがなかなか戻らない! soraは元気に保育園通っています。毎朝、びえーんと泣…

スプレーカーネーション ナザレノ。

こんにちは。天気はよいけれど、風がめちゃ強いです強すぎて、洗濯物がふっとんでしまう~ 昨晩は?今朝方?強い雨で、ザーザー音が大きくてビックリでしたが今朝にはすっかりあがりました。へんてこなお天気です。 昨日は、久しぶりに旦那クンと大喧嘩喧嘩すると…

気持ちいい~

おはようございます~♪気温が下がりましたが、昨日も今日もよい天気★気持ちいいですね~。みなさん 週末はお出かけ日和で良いですね!素敵な1日になりますように~。 ワタシもsoraとお散歩行ってこよう~っと。 写真は、アッツザクラ。グランドカバーになります。一…

2011 mother's day !!! ご注文受付開始しています。

こんにちは。 だんだんと雲行きがあやしくなってきたと思ったら大雨の南房総です。風も強いし~嵐みたいでやぁよぉ~ さてさて。2011年5月8日は 母の日です♪今年は、カーネーションとスプレーカーネーションの色んな品種を盛りだくさん贅沢にあしらってお届けしようと思ってま…

生徒のみなさん、ありがとうございました☆

こんばんみ。 いい天気が続いていますね。明日から西日本のほうより、下り坂みたいですけどね。 さて。昨日のこと。宅配で荷物が届きました~ お花のレッスンをしている生徒のみなさんからsoraにお祝いです♪sora興味津々^^ 大きな箱は↓こちら~。 旦那クンの帰り…

10ヶ月☆

こんにちは~風が強いけれど、暑いくらいの陽気☆車の中は あっちぃ って感じでしたよ。 写真は、近所の郵便局にあるしだれ桜♪ソメイヨシノよりもピンクが濃くて、かわいいの~。青い空に映えてキレイでした。 soraは なんともう10ヶ月を迎えました。あ~なんて早いの…

母の日の準備。

こんにちは。 朝から強い余震・・・昨日に引き続き緊張しますネ。風も強くて、ガタガタいうので、なんだかドキドキします。 こんなにいいお天気なのに、気持ちがざわざわ。うまく切り替えていきませんと~。くよくよしてもしょうがないです。 桜の樹のように、力…

sakura。

こんにちは!ぽかぽかいいお天気♪ soraも元気になって、今日は10ヶ月健診へ健診の場所には、桜並木が~☆満開!とーってもキレイで、ほんのり香りもして、天気も最高で気持ちよくってワタシも充電完了!元気元気~。 sora君 あちこちハイハイしてはみんなにちょ…

城山公園の桜。

こんにちは~♪昨日の雨もすっかりあがって、いいお天気!埃もすっかり洗い流されて、キラキラ☆ 近くの城山公園の桜が満開との情報でぜひあの桜のトンネルを歩きたい~と思うのですがsoraの調子がイマイチで・・・ 2年前の城山公園。この時はまだ満開じゃなか…

花束。

雨の土曜日 いかがお過ごしですか~。 実は、soraが保育園でガッツリと菌をもらってきて胃腸炎になっていました・・・早速~~??って思ったケド病院の先生が 「早い子だと4月1日に保育園行って、その日の夜に救急で来たよ」って( ̄□ ̄;) そうなのかぁ~「ま、…

お誕生日お祝いの気持ち。

こんにちは!風が強すぎて大変!超強風です あっという間に週の後半へ。なんだかなんだか~ペースが速すぎてついていけません。 それにしても昨晩の余震?あれは余震って言っていいのか?大きくて長い地震に、心臓がバクバク。夜の地震って、特別コワイです。ゆさ…

スターチェリー 白にピンクのまじり。

おはようゴザイマス☆今日もいいお天気!ぽっかぽかです♪ 週も折り返し~がんばっていきましょう。 ■□■□■□■□■□ お誕生日のお花 男性から男性へ ダリア2種類:金井園芸サン スプレーカーネーション(ナザレノ):浅間園サン スプレーカーネーション(スターチェリー):松本華園 ルスカス オリエンタル系百合 …

南房総いろいろ。

こんにちは。ぽかぽか春の陽気が続いていますね。 こちらはまだソメイヨシノはちらりとしか咲いていないのだけど違う品種の桜は咲いていました♪近所の郵便局で東京の上野公園は、ニュースでみたけども、かなり咲いていますね☆桜の花が、日本のみんなを優しく包み込んで…

今年の母の日。

ミニブーケ ナデシコ:浅間園サンスプレーカーネーション(リリアン/ハピネス):松本華園カスミソウ:産地は南房総春です。風が少し冷たいけど、ソメイヨシノもほころんできてタンポポの黄色が一面広がって、まぶしい~☆ 今週末くらいにちょうど桜がいい感じになるのかなぁ。今年は少しゆっくりペ…

南部鉄瓶。

こんにちは。小雨ぱらぱら、冷え込みました。 今日の一枚は 鉄のやかんデス。 実は、もう長いこと貧血でして。出産を機に、さらに症状が悪化してしまい今、月に1度の検査と共に、お薬を服用しておりまする。 一般に、鉄分はヘモグロビンという数値をみて判断…

プリザーブドフラワー。

プリザーブドフラワー額 東京都へ発送こんにちは。風のつよい一日でした。 昨晩は、久しぶりに夜空を見上げたの~そしたら、星空が本当にきれいで☆ 感動しました。あごが疲れるくらい見上げていたい・・・妄想 今日の写真のお花は、女子高生になるお祝いに♪喜んで…

慣らし保育初日。

こんにちは。いいお天気が続いています。 あっという間に3月が終わり、HELLO4月!です^^ 保育園の準備も昨日の深夜(日付超えていたので今日か・・・)にようやく終わり(つうか、遅すぎるのね。)なんとか今朝、慣らし保育も終了。 えーっと。心配をよそ…