おとなって。

はなギャラリー*bluemoon flower*
城山公園からの眺望

こんにちは。

暑いくらいの陽気で、久しぶりに半袖で過ごしました♪

青空が広がるというよりは、白く霞んでいて

なんだか春っぽい空ではありましたが

南房総って 結構山が連なってるんだなって今日はじめて気づいた^^;

白く霞んだ空の向こうに、そんなに高くないけど山が横に並んでいて

ちょっと癒されたー。

最近、気持ちの浮き沈みがあるんですよねー。

年のせいかな?なんてね~うそウソ。

ワタシって、いわゆる温室育ちなんですヨ。

で、甘やかされた事はなくて、テニスもスパルタちっくな体育会系だったし

両親からも、人としての在り方を小さい頃から事あるごとに教えられて。

中学高校も、校長先生がとても人格者で、そのような教えがモットーでした。

だからか、周りにもそういう人(友達も、大人も)が多くて

嫌な思いをすることのほうが少なかったのです。

それは今考えると、とっても恵まれた環境ですが

そうじゃない環境に遭遇すると、弱いってことですよね。

というか、世の中はそうじゃない人のほうが多いのかもしれない。

人に対して全然公平じゃなかったり 意地悪だったり

学歴だけで判断したり、そしてもろに人によって態度や声色が違ったり

ああいうのって、こちら側としてはビックリ仰天するんですけど

本人は恥ずかしくないのでしょうか。

ま、そういう気持ちがないからできるんだよね?

潔くなかったり、責任転嫁したり、権力誇示したり

大人ってずるい人や 優しくない人が多いんですねーと最近よく思うわけです。

ちっさな社会で生きてると勘違いしちゃうのかな。

なんかあーだこーだとグチっぽくなってますけど

自分は絶対そうならないように、これからも人としてきちんとまっとうにいきたいと思います。

間違ってないとわかっていても、続くと結構凹んでしまうわけで

ちょっと浮き沈みがあるわけですが・・・

今夜は大好きなスケートみてテレビ 寝て また明日からがんばりまーす♪

大丈夫です。こんなブログかいといてなんですが、心配しないでね。

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー HP 4/15更新しました☆ &  南房総Photo Gallery Blog  更新4/27UP!☆

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o