2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#78

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 予報通り、雨が落ちてきました南房総です。お天気がイマイチなので、華やかなバラの写真をTOPにしてみました! 母の日のご注文も、順調に入ってきています。4月末現在で、すでに昨年を…

#77 花嫁様が涙したギフト。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 暑いくらいのいいお天気でした。青い空に白い雲がシューっと絵を描いたように。とてもきれいな空でしたよ! さて。先日お届けしました、プリザーブドフラワーのギフト。 お客様からご連…

#76 金婚式のお祝い:プリザーブドフラワー

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 ぽかぽか太陽、ガーデニング日和で土いじりしました♪お庭のお花が徐々に増えてきて、華やか。 気持ちもウキウキです^^ 今日の一枚は、プリザーブドフラワーのアレンジメント。宮城県へ…

#75

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 冷え込みましたね~。4月も終わりだというのに、驚きの寒さでした。みなさん、体調は大丈夫でしょうか? あっという間に、4月も終盤。あちらこちらで、鯉のぼりが泳ぐ季節になっています…

#74 母の日の手作りギフトLESSON♪

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 寒い寒い週末になっています。久しぶりに、暖房のスイッチONです… 年明けからこの春まで、ありがたいことにずっとご注文が続いていて忙しくさせていただいています!今年の母の日は、ご…

#73 プリザーブドフラワー:お誕生日のギフト。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 南房総は、先週あたりから田んぼに水が入り始め今週より、田植えが始まっています。つつじや藤の花も咲き始めて、季節がどんどん進んでいますよ! 今日のお花は、千葉県内へ宅配させてい…

#72 結婚のお祝いに。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 雲も厚かったけど、気温もあがって暑かった~!また急激に寒くなったりもするようですので、体調気を付けていきましょう。 今日のお花は、プリザーブドフラワーのギフト。ご結婚のお祝い…

#71  母の日 フラワーギフト。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 いいお天気がずっと、続いていますね。風もあったりで、ちょっと乾燥気味なお庭です。 さて。ちょっと前に、少しご案内いたしましたが今年の母の日は、5月12日(日)です!!! すでにご注…

#70 フラワードリーム。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 ぽかぽか陽気で、眠気を誘う毎日ですね(笑)いいお天気が続いています。 週末は、東日本大震災復興支援イベントのフラワードリームへ行ってきました! 生け花、フラワーアレンジメント、…

#69  製作日。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 気温が低くて、冬物のセーター引っ張り出してしまいました!風が冷たくて、寒いです^^; 今日は一日、制作日。アトリエにこもって、プリザーブドフラワーとたわむれていました♪ 機械で…

#68  市原市から来てくださいました!

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 急に冷え込んで、風もビュービュー冷たい1日でしたね。寒暖差に気を付けて、元気に過ごしたいところです。みなさんも、ご自愛くださいネ。 今日の一枚は、プリザーブドフラワーの写真た…

#67 入学式:コサージュ。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 雲の合間から、太陽の光が見え隠れする1日でした。でも、春っぽくていい陽気^^ 写真は、入学式に出席する方からのご注文。生花のコサージュです。 これを付けるだけで、顔周りがパーッ…

#66 母の日のご注文!

こんにちは。 少し肌寒く、春っぽくかすんでいる南房総です。皆さんのところは、どうですか? 今日は、入学式のところも多いみたい。スーツ姿の方を、けっこうお見かけしましたよ。みなさん、ご入学おめでとうございます! さて、本日は、今年の母の日につい…

#65 還暦のお祝い:赤バラ。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 嵐・・・という予報ですが、南房総はまだ晴れ間も見えています。風も落ち着いています。嵐の前の静けさ…でしょうか。 今日のお花は、還暦のお祝いで、ご主人様より奥様への贈り物です。…

#64

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 ぽかぽか陽気で、洗濯物がよく乾きました^^週末はまた、爆弾低気圧到来のようなので、明日を有効に使いたいですね。 新年度が始まり、教室や雰囲気が変わったのもあってか息子が少々、…

#63 プリザーブドフラワー:ト音記号

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 ビックリするくらい寒くて、雨風の強い日でしたね。保育園に朝ついて、傘を開いた瞬間、コントのようにそっくり返りぐにっと曲がってしまいました… さて、本題に入りましょう~☆今日の写…

#62 女性への花束。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 雨が1日降り続いています。冷たい雨ですね。体調を崩されませんように・・・ 2年間アフリカのガボンというところへ、海外青年協力隊で派遣されるという女性への送別と激励の花束。 未知…

#61 気持ちもあらたに~。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 桜が散ったのに、寒いですね。新年度スタートしました~!気持ちも新たに、また今月もがんばりますね。 1月に生中継に出演したNHKのひるブラ。先月20日に、以前放送した特集号みたいなも…