2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#4 258 フォトフレーム。

こんにちは。夏が終わってしまったのかと思うほど、肌寒い二日間です。まさか?あっけなく暑い夏が終わったのかな?写真は、プリザーブドフラワーの写真たて。姪っ子さんの結婚祝いにと、選ばれました。いつもの写真縦よりも、大きいサイズになります。淡い…

#4 257  お祝い返し。

暑さ続きますが、うんざりするほどの暑さからは解放されたかな?ようやくいろいろな雑務も、やる気になってきました・・・写真は、プリザーブドフラワーのアレンジメント。お祝いをいただいた方へのお返しだそうです。芸術家の方なので・・・ということで、…

#4 256  お写真。

こんにちは。毎日暑い日が続いていますが、風が秋に近づいている雰囲気になってきました。南房総は、そろそろ稲刈りの時期に入ろうとしています。先月、お友達のサプライズ結婚式にプレゼントするために花冠のレッスンをされた方より、お写真が届きました♪沖…

#4 255 楽屋花アレンジメント。

こんにちは。お盆の迎え火です。こんなに暑くないお盆は 初めてかな?夕方には、蚊よけ対策ばっちりしてお墓詣り行ってきます。写真は、先週お届けした生花のアレンジメントです。舞台にご出演される方への楽屋花になります。毎回 舞台のストーリーや雰囲気…

#4 254  夏のお花:供花。

こんにちは。天気はいいですが、風が結構つよく吹いています。明日の花火大会、大丈夫かなー?暑い夏は、まだまだ続きそうなのに暦の上では 立秋。ちっとも実感わかないですけれど・・・写真は、生花のアレンジメント。供花です。お花と一緒に、贈り主様達の…

#4 253 ピアノの発表会に。

毎日暑い日が続いています。四国中国地方の大雨被害、心配ですね。また台風が九州へ近づいてきているようで、被害が大きくならないことを願います。写真は、アトリエにてお引取りの 花束。生花です。ピアノの発表会に お持ちになられました。暑いのでお花が…