2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#131 送別のお花。

こんにちは。南房総・館山の はなギャラリー*bluemoon flower* です。 9月も終わり!2013年残り3か月です^^うわ~。 月末は、たくさんのご注文ありがとうございました。忙しくさせていただいて、感謝です♪ 冒頭のお花は、生花の花束。9月末で退職される方…

#130 イス。

こんにちは。南房総・館山の はなギャラリー*bluemoon flower* です。 冷え込みました~寒い朝に備えて、息子には毛糸の腹巻で寝かせていました^^寝相が悪くて、すぐにお腹が出ちゃうんです… 今日の一枚は、プリザーブドフラワーのギフト。館山市内へ配達…

#129 癒し系ギフト宅配。

こんにちは。南房総・館山の はなギャラリー*bluemoon flower* です ここ数日、台風の影響でどんよりお天気です。気温も低く、だいぶ肌寒い感じ。 週末は晴れるかな? 息子の運動会なんです♪ さて。今月もそろそろ終わりに近づいてまいりましたね。年度末の…

#128 プリザーブドフラワーのギフト。

こんにちは。南房総・館山の はなギャラリー*bluemoon flower* です。 昨夜の十六夜も きれいでした。秋の夜っていいですね。うっとり。 そして、秋のお彼岸ウィークに入りました。お墓参りなどにお出かけの方も、多いでしょうか。連休、運転など気を付けて…

#127  前撮り用の卓上花。

こんにちは。南房総・館山の はなギャラリー*bluemoon flower* です。 今夜は、中秋の名月ですね。ススキやお月見団子・・・なによりきれいな満月!20:15あたりが満月だそうです!!! 今日のお花は、生花です。結婚式の前撮り撮影を、ご自宅でやるということ…

#126 秋を意識したアレンジメント。

こんにちは。南房総・館山の はなギャラリー*bluemoon flower* です。 明日は十五夜ですが、今日のお月様もとーってもキレイですよ!お月様がニコニコです♪ 今日のお花は、プリザーブドフラワーのギフト。九十九里への宅配。 完全おまかせのオーダーでした。…

#125 デルフィニウムのアレンジメント。

こんにちは。南房総・館山の はなギャラリー*bluemoon flower* です。 台風一過。被害がまた一段とひどい地域もありますね。みなさまのところは、大丈夫でしょうか? このあたりは、雨がほとんど降らずに、ずっと強い南風が吹き荒れていました。海からはだい…

#124 敬老の日ギフトお申込み締め切りました。

こんにちは。南房総・館山の はなギャラリー*bluemoon flower* です。 ちょっと蒸し暑いかな?連休前の金曜日、がんばっていきましょう♪ おかげさまで、今年の敬老の日のご注文もたくさんいただきました。いつもありがとうございます。 生花、プリザーブドフ…

#123  ロングランギフト。

こんにちは~。 雨が降ったりやんだりしていましたが、今は晴れ間がみえています。明日は晴れるかな? 敬老の日ウィークです♪日頃の感謝の気持ちを、おじいちゃんおばあちゃんへとどけたいですね。 今日のお花は、プリザーブドフラワー。アクセサリーを掛け…

#122  月の形。

こんにちは。だいぶ涼しいというか、肌寒い1日でした。風邪をひかないようにしないと・・・ 今日のお花は、プリザーブドフラワーのギフト。 お誕生日のお祝いかな?サークル?のみなさんからのフラワーギフトです。 ご本人様も一緒にアトリエにいらして、ご…

#121  秋色ギフト。

こんにちは。 秋らしい空気。陽射しはまだ暑いけれど・・・ 9月最初の週末になりました。このあたりは、今日中学生の運動会が多いみたいで朝から 花火の音がたくさんなっていました。 3歳のソラは、雷がなって鬼がくると思うのか音がなると、神妙な顔してそ…

#120 お祝い。

こんにちは。南房総・館山の はなギャラリー*bluemoon flower* です。 今朝は、一瞬停電があり、それだけでとってもドキドキ不安になってしまいました。悪天候のピークは過ぎたようですが、皆さんのところはどうでしょう。 さて。今日の一枚は、京都府への宅…

#119 敬老の日のギフト。

こんにちは。南房総・館山の はなギャラリー*bluemoon flower* です。 午前中は、まとまった雨が降って涼しかったのですが太陽が出てからは、もわっと蒸し暑くなっています。 この暑さも、そろそろ終盤ですよね!と、思って毎日がんばっています^^暑い夏は…

#118  プリザーブドフラワー。

こんにちは。南房総・館山の はなギャラリー*bluemoon flower* です。 各地で、豪雨や竜巻などの被害が続いていますね。みなさんのところは、大丈夫でしょうか? 相変わらず、南房総はまとまった雨が降りません…うまくバランスとれるといいのになぁ。。 今日…

#117 九月の花贈り。

九月スタート。 南房総は、猛暑が続いています。涼しくなったら、台風も心配ね。 今月は、秋のお彼岸や十五夜、敬老の日とお花を飾ったり、贈ったりする機会が増えますよ。 はなギャラリーでも、もちろんお花をご用意してみなさまからのオーダーをお待ちして…