2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#116 ひまわり。

こんにちは。南房総・館山の はなギャラリー*bluemoon flower* です。 今日は少し、蒸し暑い1日でした。台風15号の進路が 気になるところです・・・ 各地の被害ももちろん、相方くんは露地栽培(花)をしており規模拡大で、昨年の倍以上生産しているので・・…

#115 久々に。

秋の気配。爽やかな空気でした。夕陽も、キレイ。南房総は、先週あたりから早くも稲刈りがスタートしています!

#114  ブーケ。

こんにちは。南房総・館山の はなギャラリー*bluemoon flower* です。 ここ数日、ずいぶん秋めいていますね。昨日は、南房総にも8月に入って初めてまとまった雨が降りました。 空もずいぶん高く、季節は秋へと進んでいるんだなぁといった雰囲気です。 いよい…

#113 君津へ。

こんにちは。 南房総・館山の はなギャラリー*bluemoon flower* です。 お盆も終わり、夏も終盤ですね。 とはいっても、まだまだ暑さは続きますが 確実に、陽は短くなってきています! 先日は、君津でバラを作っていらっしゃる 榎本バラ園さんを訪れました。…

#112 いろいろMIX。

こんにちは。 熱い熱い日々、、、本当に危険な暑さが続いています。朝晩涼しい南房総(館山)も、珍しく熱帯夜が続いています。 いよいよ、旧盆。明日が迎え火です。 お花、すぐダメになってしまうけどご先祖様へのお花は、生花で・・・と思います^^義両親と…

#111 お花でウェルカムボード。

こんにちは。 朝から大雨が降ったりやんだり。黒い雲がもくもくしたり、晴れ間が見えたり。湿度もとっても高く、厳しい1日でした。 雨の被害も各地で出ていますね、心配です。 今日の一枚。ウェディングのアイテム、ウェルカムボードです。 アートフラワー(…

#110 花雑誌撮影。

こんにちは。8月に入り、暑さも一段と厳しくなりましたね。今週も、しばらく激暑続きそうです。ご自愛ください。 さて、先週末は東京へ・・・来月頃発売予定の、花雑誌掲載の為、撮影でした。 お花でクマやウサギ、そのほか色々な動物を作りその作品展も同時…