2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#24

いいお天気でした。陽も長くなってきて、明るい時間がいっぱい。嬉しいですね。 写真左の 白いお花。オーニソガラム実はもう、2か月以上経っているものです。 仕入れの関係上、どうしても必要な本数以上の入荷になってしまいます。ピッタリ使えれば一番良い…

#23 育て方。

今朝の南房総は、一面視界が真っ白になるほど雪が舞いました。ほんの数十分でしたが、みるみるあっという間に積もりビックリ。その後はスカッと晴れましたよ! さて、以前ご紹介しました寄せ植え。お客様がブログで紹介してくださったので→☆☆☆ ヴァイオリン…

#22 プリザーブドフラワー:家族

今日はとってもよいお天気。ここ数日吹いていた強風、南房総特有の「大西」もなく! 今日は 館山で 若潮マラソン大会も行われるので天候に恵まれ、ランナーたちも嬉しいでしょうね☆ さて。写真は、プリザーブドフラワーのギフト。出産のお祝いです。お子さん…

#21 アクセーヌ。

おはようございます。 アメモニさんより試供品いただいたので、使ってみました。 この商品は*高浸透・高保湿・低刺激*肌本来の潤う力をすこやかに保つ*水分を絶やさず角質層に届ける ということです☆ 化粧水の後に・・・色は うすい乳白色。透明度ありです。…

#20 プリザーブドフラワー:ご出産のお祝い。

こんにちは。風のつよーい1日。昨日の夜から ビュービューでしたね。 写真は、出産のお祝い。小さめのアレンジメントです。場所を選ばず、どこへでも置けます。邪魔にならない大きさ☆ プリザーブドフラワーでも、グリーン(葉)にほのかなカオリ。生花の香り…

#19 千葉県青年農業者会議にて。

こんにちは。 今日の南房総は、この季節にしては陽射しが強い1日でした。雲の感じも 真冬とはちょっと違う雰囲気でしたよ。 さて。先日の 南房総産のお花を使って納品した花束たち。 千葉県青年農業者会議で、表彰された方々へ渡されました。名刺コンクール…

#19 アンジェリケ。

こんにちは。 寒い寒いと、言いたくないのですけれど どうしても、出だしが さむかったねー となってしまう。 保育園も インフルエンザの園児が出て、風邪も増えてきて 園児の登園数が減ってきているなーって思った矢先 soraも お迎え要請 いやーん。 検査し…

#18 千葉県の農業士さんへ。

こんにちは。 雨降りさんの1日でしたが、途中陽射しもあったりでした。 またまた昨日より、南房総産のお花がてんこもりのアトリエでした。今回は、千葉県安房農業事務所さんのご依頼です。 全部で8種類17品種のお花たち。 色とりどり 新鮮なお花が勢ぞろい…

#17 入隊しました。

こんにちは。 いいお天気でした。暦は大寒でしたが、わりと暖かな1日でしたね。 冷え性&貧血のワタシに優しいお天気で助かりました。腹巻&レッグウォーマー必需品です^^; 子供と久しぶりにドライブ。うちから20㌔くらいの隣町へお出かけして、美味しい…

#16 プリザーブドフラワー:結婚のお祝い。

こんにちは。 今朝の冷え込みは、今季一番! 南房総でもマイナス5度までいったそうです。ひー。吐く息が白くて、キンキンしました^^; soraも 保育園の門へ向かいながら 『 さむいねー』 と言っておりましたとさ。 さて、今日の一枚。 埼玉県へ発送させていた…

#15 寄せ植えパートⅡ.

こんにちは。 北風ピープーな日。天気はたいへん素晴らしかったけれど、とっても冷え込んでいます。 写真は、都内へ発送しました寄せ植えです。これだけ見ていると、本当に春がすぐそこ・・・って錯覚しますね。 こちらは 我が家エントランス寄せ植え。 ブル…

#14 sora 2歳7か月。

気が付けば、2歳7か月を迎えていました。 早い・・・ 今年度の春、保育園の先生に「 この1年が一番成長著しく、楽しいですよ 」 と言われました。 春はまだまだあぶなっかしい歩き方だったし おしゃべりもそんなに上手じゃなかったのに あっという間に走るの…

#13 寄せ植えのご注文。

こんにちは。 風邪などひかないようにだいぶ気を付けています。 今年は健康に元気に過ごす、というのも目標の一つです! このブログでは珍しく、 花鉢の写真です。 ご自宅のエントランスに置く寄せ植えのオーダーいただいておりました。 写真は、球根のムス…

#12 生花:お誕生日に。

こんにちは。キョーレツに寒かったです・・・ 写真は、お誕生日のお花。 千葉県柏市へ発送しました。フラダンスや旅行にと、元気いっぱいの女性へ・・・とのオーダーでした。喜んでいただけたようで、送り主様からもお礼のメールいただきました! さて。やっ…

#11 生花:お悔みのお花。

こんにちは。予報通り 大雪になっていますね。 南房総は 大丈夫かと思っていたらみぞれ→雪→吹雪 となっています…おまけにうっすら積雪してきましたよ。 明日の朝、早いのに 車だせるかなぁ。。 写真は お悔みのお花。 長野県へ発送。優しい色合いのお花、香…

#10 生花:お花のギフトBOX

こんにちは。いいお天気でした~明日は大荒れの予報ですね・・・さらに撮影当日は、強烈な寒波・・・凍えてしまいそうダワ。 写真のアレンジメントは、茨城県へ発送しました。お花が全部で12種類入っています♪箱を開けたら わ~♪ っと笑顔になるように・・・☆…

#9 【日にち訂正】お知らせ:番組出演。

こんにちは。今日は、強い風が吹いていました南房総です。 今日はお知らせです。 15日(火) 12:20~12:43 NHKのひるブラ という番組に少し出演いたします。よろしければ、ご覧になってみてください。 お花を飾りたいけど、ちょっと敷居が高い とか花瓶持…

#8 新年会のお花たち。

こんにちは。 1月とはいっても、だいぶ陽が伸びてきましたね。夕暮れがとてもきれいな季節になってきました☆ 今日は、大きなお仕事がひと段落。南房総のawahanaという団体(お花を生産している方達)が主催の新年会が館山のお店で開催されるので、そのお花を…

#7 南房総の花 パート2.

こんにちは。 カラカラお天気続いています 今日の写真は、前回のとは違った南房総のお花たち。左上:葉牡丹(松本華園) 右上:ラナンキュラス・カーネーション・テマリソウ右下:ホワイトレースフラワー 真ん中下:その他いっぱいのお花! 左下は、吸水性スポンジをセ…

#6 パンパカパンツ。

こんにちは。 いいお天気で、日中はぽかぽか陽気でした来週も 今日みたいにあったかいといいなぁ・・・(願) 写真は、 sora画伯。 パンパカパンツの パンパカ君です。 ご存じない方はこちらを→☆ いままではただの線だけだったのに、いつまにか円が描けるよ…

#5 sora

こんにちは。 いいお天気でした。 初詣の時の写真。 砂利道を 楽しそうに走る図。 髪の毛がまたずいぶん伸びてきたので この後、相方クンが散髪しましたよ。 これは週末の様子。近所を1時間近く三輪車でお散歩。 まだこげないので、ひたすら三輪車を押して歩く…

#4  南房総のお花。

こんにちは。 乾燥していますねー。寒いですねー。冷えてますねー。 そんな中、南房総は早春?にはちょっと早いけど・・・^^;花たちは、もう春?かな。。。 左上:キンセンカ 右上:ストック左下:ストック 中下:ポピー 右下:金魚草 です。 アトリエの…

#3 スタート。

こんにちは。 いいお天気が続いています。 めっちゃ寒いけど・・・ 明日からお仕事の方も多いかと思いますが、準備OKですか??休み明けってちょっと・・・だけど、がんばっていきましょー! 今日は、soraと近所を1時間近くお散歩。雲がとてもキレイでした…

レ・ミゼラブル。

こんにちは。あっという間に2013年も、3日が終わろうとしています。 今年の年末年始は、相方クンと別行動。soraと2人 実家にお世話になりました。 おいしい日本酒いっぱい呑んで 楽しいお正月でした^^ 元日は、初めてかも知れません。母と2人で、映画館へ。…

あけましておめでとうございます

花材: 大王松 昇竜松 日本水仙 金柳 百合 菊 シンビジウム スイトピー オーニソガラム 葉牡丹(染め・アンサンブル・晴姿・フリルルージュ)@南房総松本華園 アスナロ 小菊 ダリア 水引飾り 他 2013年 ますます精進してまいります。どうぞよろしくお願いい…