2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島 最終章。

こんにちは。 局地的大雨で、心配や不安が続きます。神様がいるのだとしたら、意地悪すぎる。被災地ばかりなんでこんな目にあうのでしょう。被害が出ているようですが、天気図では雨を降らせている前線はしばらく停滞するようなことをニュースがむじょうにも伝え…

江ノ島第3弾♪ 島内散策。

こんにちは。 冴えない天気が続いてますなあ。写真のように夏空がひろがってほしい~。 今日は江ノ島第3弾♪ 江ノ島って周囲4km、標高60mほどもあるわりと広い島って ご存知でしたか?結構UP DOWN もあり、ハードでしたよぅ。 まずは、江ノ島神社。ここ…

江ノ島第2弾♪ 新江ノ島水族館☆

こんばんわ。涼しいですねえ。今年は猛暑って言われていたけど、当たらないナァ。 さて。江ノ島レポート第2弾♪ 今日は新江ノ島水族館の様子!私が大のだいのだいの!水族館好きでして。一人でも行くくらいすき。なの。だけど。ここ数年は行けず・・・それはもう…

江ノ島第1弾♪

こんにちは。ずいぶんと凌ぎやすいお天気で。。節電の夏、助かりますが・・・もう少し暑くならないと色々弊害もあるかも。 さてさて。先日の江ノ島お出かけ日記。盛りだくさんなので、3回ほどにわけてUPさせていただきまーす。まずは第一弾♪ まずは腹ごしら…

黄橙系。

こんにちは。ようやく夏らしくなってきました。蝉がないていて~♪今年は、春の気温が低かった影響で、蝉の鳴き始めが例年より遅れたんだそうです。8月目前、やっと蝉が賑やかになって、夏本番ですね! さてさて。江ノ島小旅行の話をしたいのですが今日はお花…

新江ノ島水族館

金曜日、土曜日と2日間 江ノ島に遊びに行ってきました! 美味しいものたくさん食べて たっぷり遊び、リフレッシュ♬ またゆっくりUPします! みなさんよい日曜日を( ´ ▽ ` )ノ & 南房総Photo Gallery Blog 7/20UP へもどうぞ。ポチっと1日1回応援クリックしてい…

スプレーウィット。

こんにちは。台風、少し進路が南寄りになっているおかげでこちらは雨も風もそんなにひどくなく、普通の曇り空時々晴れ間みたいになっています。。。。と思ったら、ざーーって降ってきました^^:今夜から明日朝にかけて大接近みたいだけど大丈夫かしらん。…

連休明けいろいろ。

サンダーソニア こんにちは。台風が~大きすぎる!なんでしょう、あの進路!曲がりすぎ~!こないでこないで~お願い~!と、いっても天気図上の高気圧など配置からして台風の逃げ場がそこしかないみたいで。。。勢力が弱まるか、なるべく南寄りに下がってくれるか…

お誕生日の花束 山形県へ発送。

山形県へ発送 お誕生日の花束百合・グロリオサ・オンシジュウム・トルコキキョウ2品種他 こんにちは。 やったね!なでしこJAPAN!朝から元気になったね。すごいよ~すごい!最後にPK決めた20歳の名前がわからない(汗)けど、あの選手もすごい!すばらしかった。うんうん。 今…

復興支援イベント 花の力 for Japn

こんにちは。夏の3連休!みなさんご予定盛りだくさんでしょうか? 昨夜は、復興支援 花の力 for Japan @ 世田谷市場 に行ってまいりました。会場は人、人、また人、人!延べ1500人以上の方が来場されたそうです。まあすごい熱気!お花もいっぱい。ディスプ…

三芳の祭り。

いや~素晴らしいお天気でゴザイマシタ。今日は、夫実家地区の祭り。年に1回、屋台を地区中引き回し練り歩きお酒を呑み続ける(汗)という、男の祭り。朝は6時に花火をあげ、のろしをあげたかどうかは知らないけど^^;とにかく、もうノリノリで出かけて…

花の力 for Japan!!

こんにちは。ばててませんか~。ご飯たべてますか~。冷たいものばかりだと体力消耗しますよ☆さて今日は東日本大震災復興支援のチャリティーイベントのご紹介です。今週7月16日土曜日に、17時から世田谷市場は花き棟3Fでおこなわれます。詳しくはこちら を…

館山の海。

こんにちは。今日も快晴!白い入道雲、もっくもくです。夏っていきなりくるんだね、みたいな。 もう海の家もOPENしてるところもあったりで海水浴してるひとも週末はちらほらいたり。館山湾の別名は鏡ヶ浦っていうくらいキレイなんだって。鏡のように波静かな…

梅雨明けしましたそうで。

こんにちは。昨日、梅雨明けしたそうで~もくもく入道雲でさっそく夏空ぜんかい。すばらしあつさ。節電の夏、きびしー。。お年寄りのみなさん、大丈夫かしら。あつすぎて、眠い。じゃなくて、めまいがしますね。がんばって節電!とかいって、冷房いれない我…

中耳炎治りましたですよ。

こんにちは。あっという間に週末かぁ~。今週は soraの病院で終わってしまったな・・とほほ。 月曜日→耳鼻科 火曜日→小児科水曜日→小児科木曜日→耳鼻科&皮膚科金曜日→小児科 あ、おかげさまで昨日で ひとまず中耳炎が完治しまして♪抗生剤が効いたようで、両…

7月7日 七夕。

こんにちは。毎年恒例、雨の七夕 朝の激しい雨は止んでますけれど、雲が厚いです。 七夕の風習は、奈良時代に中国から伝えられたそうですよ。魔よけの力を持つといわれている笹を飾りつけて、織姫の織る糸にみたて素麺を食べるといいんだって。 保育園の給食…

デンファレ 花束。

デンファレtとユーカリのブーケ 愛知県へ発送 こんにちは。おあつうございます。みなさま体調は大丈夫でしょうか。 昨日は、こちらのほうは午前中豪雨でした。ザンザカと降りしきる雨、大地はカラカラ状態だったので恵みの雨でもあったのだけどちょっと降りすぎ?くら…

お祝いのお花。

都内へ発送 社長ご就任のお祝い こんにちは。 風が強いです~海見ながらの道を走ったら、白波がたってました。こういうのを、「うさぎがとんでる」って表現するみたいですが。 風があるだけ体感温度は下がって、今日はマシだったけどどこも節電で、冷房かな…

雰囲気のあるお花 ツルバキア。

こんにちは。 一雨ざーっと欲しいところです。南房総は、カラッカラ 今日は海に入った人もいたよぅ。 さて。 冒頭のお花は、 ツルバキア。カワイイ☆の形した小さなお花がいっぱい1本についています。細い茎も すーーっと伸びてきれいなの。でもね、ちょっと…

閉息潜水写真@館山

こんにちは。 今日はいくぶん過ごしやすい気温。うだるような暑さから開放されてほっとしました。 冒頭の写真は、館山の海です。先月、近くのショッピングセンターの一角で写真展があるときいて買い物ついでに、立ち寄ってみました。閉息潜水写真だって。す…