2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

こんにちは雲が多いですが なんとなく晴れて気持ちも少し上向き?雨が続いて 気温も低くて 気分滅入っちゃいそうデシタ(´□`。) 昨日は 東京でも雪が降ったそうですね~こっち南房総は 雨・・・デシタがやっぱり寒かったですよ~ぅ。 さてさて。今日の一枚は チューリップ…

e-tax

こんにちはどよんどよんデス 天気(・_・;)お日様が恋しい~ 今日の写真は 銀座WAKOのディスプレィ春だな~っ そんな雰囲気&色合いたまには こういうのもいいよね! お花や空の写真を撮るのも 楽しいけど最近は 街の何気ない風景とかこういう1シーンもいいかな…

黄色いお花

こんにちは 今日は 朝から霧がかかっていて昼頃まで もやっとしてました。 今週ずっとこんなお天気なのかなーパリっと晴れて青い空みたいですねー 今日の写真は 生徒さん達のアレンジ先週末 駒込でのレッスンがあり 春らしく。とても冷たい風の日で お部屋の中暖房…

お色直し

こんにちは寒かった~あ・・・体調悪くなりそうなくらい 冷え込んでました。今週は どんより雨も続きそうな予報ですね風邪引かないように 気をつけないと! さて ウェディングの写真が続きます。今日は お色直しのミニキャスケードブーケ ちょっと 大人色バラを数種類入れ…

ブートニア

こんにちは 昨夜から今朝にかけての雨 すごかったデス雨音が強くて 目が覚めたくらい。 さてさて。昨日のプリザーブドブーケとセットになります。写真は ご新郎様のブートニア 結婚式 準備までは色々と面倒な事も多くて嫌になっちゃうけど終わってみたらアっという間でサミ…

挙式用プリザーブド

こんにちは日曜日の夜・・・です さて、さて 南房総へ帰ってきました。やっぱり こっちは暖かいです。空気が冷たくない そう感じました。 冒頭の写真は プリザーブドでおつくりしましたブーケ土曜日 帝国ホテルへお届けしました。バラの大きさや 咲き方同じ白で…

ギザギザと曲線美

こんにちは空気が冷たかったけど 晴れてよかったです☆ 写真は 花束チューリップと2種類のガーベラで。紫色で花びらギザギザしている シックなチューリップです茎の曲線が とてもキレイ!日が経つごとに伸びていく様も 力強くて好きだなぁ。ガーベラも大輪で存在感ありますヨ 結婚…

楽しみ~☆

こんにちは朝は寒くてザーザー降りでしたが今の時間 お天気も回復しています。天気予報どおりデス! 今日の一枚は 赤薔薇バラといえば赤?ってたいていの人は答えるかな?王道ですよね~こちらの赤バラ 2月6日からず~っと元気!長さはだいぶ短くなってきたけ…

胡蝶蘭祭り

こんにちは冷たい風ですねY(>_<、)Y気温の変化が激しすぎる~! 久しぶりの里帰り~実家に来ています♪ 先日のブログ で書いたとおり 実家が胡蝶蘭祭りになっていました( ゚ ▽ ゚ ;) 右から 左からと 撮ってみましたこんな機会そうそうないんで・・・それにし…

準備

こんにちは今日は冷えてる~寒い!朝から ずっとだよ。。堪えるね(>_<) 今日の一枚都内の花屋さんで 撮らせてもらったもの。開いてしまって売り物にならないバラをディスプレイしてありました。かわいいね~ -*-*-*-*-*-*-*- 昨晩?今朝? 結構でっかい地…

ナチュラルブーケ

こんにちは いよいよ今夜から 冬型の気圧配置になるとかで2月の寒さが やってきそう・・・風邪引かないように 気をつけなくちゃ! 今日の一枚ちょっと季節外れなのですが 夏の終わり~秋くらいでしょうか。ブーケのレッスンでこれと同じものを 生徒さん達にも作っ…

天地人

こんにちは 昨日に引き続き ガーベラの画像です★花びらいっぱい ミルフィーユみたい!かわいい ここしばらく 色々調べモノしていてわからないことも多くそのたびに 周りの皆さんに助けてもらっています 突然の連絡だっていうのにみなさん すごく親切にしてくださって…

バレンタイン

こんにちは春を通り越して 初夏みたい?20度を軽く超えた 南房総です今も 窓全開ですよ。 さて みなさん14日土曜日 いかがお過ごしですか~?バレンタインということでスウィートなハート画像集めてみました ハハ(^^ゞ オイラ 簡単に作れるレシピを ネットで探し当てホントに15…

情熱の赤

こんにちは強風な一日でした というか今もごーごー音立ててます 明日の最低気温が予報で 15℃ですって( ̄□ ̄;)!!気温の変化が すごすぎです。 相変わらず 風邪も流行ってますのでみなさま ご自愛くださいよ~よい週末に なりますように・・・ バレンタイン色…

そうなのさ

ぽっかぽかでした♪ 明日は 春一番が吹くかもって~ 写真は 昨日の夕暮れ 夕陽が真っ赤でキレイでした。 空のグラデーションが とても美しくって 胸がキュンってするような感じデシタ。 今日はもう一枚 空シリーズで。。 1週間くらい前の 夕方 まだ青い空に お…

明日もがんばろーぅ

こんにちは今日は ちょぴっと寒いです・・・ぶるぶるしています風邪を引かないように 気をつけましょう。(ひとごとのように 自分にも言い聞かせるのです) さて、今日の一枚は ミニアレンジたち 基本的に 自分が作ったアレンジとか ブーケとかブログにのせない…

手毬のような…

こんにちはぽかぽか春のような1日でした♪ 明日は ちょっと寒そうですが世間は 祝日でお休みですね~よいお休みになりますように☆ さて 写真は コデマリ。白い小さなお花が集まって 手毬のようテに咲くのデス。かわいい(^_^) 同じような白いお花の枝で ユキヤ…

お花☆

こんにちは寒い一日でした。 こんな日は 花屋さん 足元からシンシンと冷えてますでしょうか・・・ お花はすっかり春ですけどこんな日は チューリップの茎も冷たくて…きれいですが花屋さんにはつらい季節みなさん 大丈夫ですか~女子のみなさんは 特に 油断大…

花と人

こんにちは。いいお天気でした。風が冷たかったけれど そのおかげか お月様もとってもキレイに 空で輝いています☆ トップの写真は ガーベラアマティ という品種です。こちら千葉県産です! きれいな色で うっとりします。 *-*-*-*-*-*-*-* 昨日は 千葉市にて 花…

合同視察研修

こんにちは* いいお天気でした。 空がとてもキレイな一日でしたね。 今日は 朝早くから 視察研修に参加してきました。このあたりの地区の普及員の方達と花生産者のみなさんと一緒に。。 写真は 大田市場の様子これから競りにかかる花達 2階から 競りの様子…

日々の変化

こんにちは 会社にお勤めの皆さん今週もあと少し~お疲れ様です! 写真は 仕入て水揚げしたお花たち手前濃い赤色で縁取りのあるものが カーネーション奥 オレンジ色は バラです *-*-*-*-*-*-*-* 昨日のお月様も オレンジ色に輝いていましたが今日の夕陽も まっ赤に染ま…

花摘み

こんにちは 昨日は 立春でしたそして 今朝は 太陽も顔を出してくれています! トップの写真は ポピーの蕾ポピーって 蕾の状態だと 何色のお花なのかまったく不明そして 蕾の先に 花色がちょこっと顔を出すとその後は あ!っという間に 咲きます 蕾が まるで …

節分

こんにちは 今日は 一瞬 写真のような青空一瞬です。あとは ずっと雲で空がぼんやりとしていました 風邪引いていませんか~?流行ってますからねうがいと手洗い慣行ですよ☆ さて 今日は節分でしたね豆まきして鬼を払いましたか?? 他に イワシの頭にヒイラ…

はじまり

こんにちは 冷たい空気でしたね~さぶいデス風邪が流行ってますのでね~気をつけてくださいませ。 2月スタート&週のスタートですね!今月は アクション起こしていきたいとおもいまふ。がんばりま~す。 花びらが幾重にも重なっているように人生も年とともに …

本屋

こんにちは 風がびゅーびゅーでしたそのせいか 海も茶色でした・・・ でも富士山がとってもキレイにみえましたいい写真撮れたかな~ぁ? あ~なんだか温泉行きたいぞ!露天の大きなお風呂に入りたい~! 今日は久しぶりに本屋へ。調べ物もあったのだけど う…