2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン

こんにちは~♪ とうとう10月も残り数時間! ハロウィンの 土曜日 いかがお過ごしでしたか?? それよりも、今日はなんだかすごく暑かったデスヨ・・・ 写真は かぼちゃモンブラン 久々、 レッスン以外で 実家に里帰り? ちょうど、親戚のおばさまもいらっしゃって母と3人で …

秋の味覚

こんにちは。 みなさんのところは いいお天気でしたか? こっちは、どんよりすっごく冷え込んで、雨も降っています…まだ10月なのに、、さむいー。 写真は 秋の味覚 マツタケ。いい香り~♪ いやはや、写真だけです~^^;いただいたものを 写真撮らせてもら…

いいお天気でした♪

こんにちは。 いいお天気でしたね! 昨日は、ブログさぼっちゃった~ぁ毎日楽しみにしてる!って言って下さる方がいっぱいいらっしゃるのに、ゴメンナサイ。メールいただいた方も どうもありがとうデス!元気ですよ~^^ 心配した台風20号はあれ?っというまに通り過…

秋の色

こんにちは。 雨と風が強く 嵐みたい~ 気温は11月中旬頃の冷えらしい。風邪を引かないように 気をつけています。 写真は とうがらし。旦那サンが生産しているトウガラシ。ただいま、乾燥中~ 品種は 姫・ロイヤルプリンス・スウィートキャンディーの3種類かな? 名前付けてるのは旦…

心地

こんにちは 冷たい雨が降っていて ホントに寒いデス。 土鍋と圧力鍋の出番が多くなります^^; 写真は 先日のhawaiiで撮ったもの。黄色いお花、キレイでした。 原色のお花が多い中小さくてこんなお花も咲くんだな~って。葉っぱは柔らかくてふかふかしてました(…

ハンドメイド

こんにちは。 どんより シトシト 肌寒い南房総です。手足が冷える季節になるのですね。ぶひー。 写真の3点、shop に追加しました。チクチク...と手作りしましたので全て1点モノになります。 また随時追加してゆきますが色合わせなどは都度変わってゆきますのでご了…

四季を感じる

こんにちは。 朝起きた時は晴れていてもすぐに雲が多くなって どんより。 今夜も流星群は見られそうにないな... 夕陽も 雲に隠れて見えなかったけれど 久しぶりに空の写真撮ってみました ぴーかんじゃなくても 光が反射してキレイでしたヨ。 今日は 車であち…

ワイキキ★ゴムの木の葉脈…

ワイキキ風景 こんにちは。 イマイチ ぱっと晴れない南房総です。雲が多いな~ぁ。 昨日も夜、雲が多くて星があんまり見えなかったのですが今夜も流星群は無理かな~? 写真は ワイキキで撮ったもの。 なんか自転車だけで、絵になるってハワイだからか海外旅行のウキウキし…

贅沢な時間

花材ダリア 赤目柳 ラムズイヤー シースタードラセナニュードリーミー ユーカリ ワックスフラワーリューカデンドロン こんにちはとてもいいお天気です。気持ちがいいので 仕事もはかどります♪ 写真は 生徒のユキコサンが作ったアレンジ。素敵に挿せています。 これらは全部生徒サン作。 同じ花材を使っても まっ…

武士道シックスティーン

hawaii プルメリア こんにちは。どんより 強風でした・・・秋じゃないみたい(・ε・) 昨晩 オリオン座流星群 23時半~24時半くらいまで夜空を見上げました まばたきしたら見失いそうな小さなものから落ちていくスジがす~っと見える大きなものまで1時間で10個近く …

ミラクルベリーとオリオン座流星群09

こんにちは 天気予報では晴れるっていっていたような気がするけど雲の多い1日でした。みなさんのところは どうでしたか? 写真は ミラクルフルーツ これは 果物で この実自体は甘くないのですがこれを食べたあと次に食べたものは 全て甘く感じるという不思議…

ワックスフラワー&日本オープン

こんにちは。 南房総に無事帰ってきました 写真は ワックスフラワーこれは、八重咲きです♪ 花弁がロウみたいな質感なので このような名前がついていてオーストラリア原産のお花です。 なんともいえないいい香りがするんですよー。写真では 香りを伝えられないのが残…

リューカデンドロン&そして今シーズン開幕♪

こんにちは^^ どんな土曜の夜をお過ごしですか~? 写真は リューカデンドロン というお花です。普通のモノより 少しころんと丸みがあってとってもかわいいリューカデンドロンでした♪ 生徒サンにも かわいい~♪と好評でしたよー。 そういうちょっとした事にきづいてくれる…

命名100周年電車

こんにちは^^ いいお天気でした☆ 秋ですね~ 写真は 今朝仕入れてきたお花たちの一部。今日はいっぱい仕入れてきましたよ。 市場で 旦那さんのトウガラシ姫を見つけて母とひとしきり きゃ~!とな^^; 実際に市場の仲卸店頭でみると ちょっとテンション…

ハワイ旅行記Ⅳ

こんにちは~^^ 午前中は 寒くて雨も降っていましたが午後から太陽が顔を出し 気温も上昇↑ 今日の夕日はキレイだったよ~☆ では、 間があいてしまったけど前回の続き この日は 朝からダイヤモンドヘッドの頂上を目指しました 写真のようなトンネルを抜ける…

青山ほとり

こんにちは 今日は 久々!結婚披露宴のお話し~^^ 余興のひとつに 青山ほとり つまり大根踊りがあって。旦那サンが 農大出身でそのお友達にお願いしてやってもらうことに。 ワタシ側の列席者はみんな見たことないのでとっても楽しみにしていました。 ひとつ問題…

秋の3連休

こんにちは 3連休 みなさん楽しめましたか? 秋を見つけに行ったりまたは 日頃の疲れを取るべくゆっくりされたりいろんな休日があったことと思います! ワタシは 旦那サンのほうの 法事がありました~。みなさん 先日の結婚式でお会いしてますのでそんなに緊張も…

グラスポプリ

こんにちは 3連休初日 いかがお過ごしですか? お天気も良さそうで、いい秋の休暇になりますように☆ 今日は 久しぶり(笑)に 違うお話^^ 写真は グラスポプリです(サイズ78×83×125) 写真のタイプは バラとラベンダーがmixされたやさしい香りになってます 香…

ハワイ旅行記Ⅲ

こんにちは。 台風一過で 今日も青空ぴーかんかと思いきや一日どんよりでした。 張り切って洗濯いっぱいしたけど...残念 そろそろ 結婚式のアルバムも出来上がってくる頃だと思うんだけどなかなか 来ないな~ 待ち遠しくて 首が長くなっちゃうっす さてさて ハワイ…

ハワイ旅行記Ⅱ

台風一過・・・18号はすごかった。。 みなさま ご無事でしょうか? こちらは 昼過ぎまでかなりの強風で家が揺れておりましたが^^;大きな被害もなかったです。ほっとしました。 さて。 写真はハワイの空やしの木が 空に向かってびよよよ~~んとのびておりま…

ハワイ旅行記Ⅰ

こんにちは 写真の青空とは 真反対なお天気 台風18号が近づいてきています(-з-) 今夜から明日にかけて、こちらのほうは警戒しなくちゃいけない感じ。みなさまのところも 被害が出ませんように 写真は ハワイ到着して1枚目 時差でボケボケな朝を迎え、1日目はふ…

ただいま~

こんにちは^^ 昨夜、 無事に帰国いたしました。 抜けるような青い空と 澄んだ海 白い砂浜 夢のような休暇は終わり 帰ってきたら 猛烈な台風が近づいていました^^; 遊んだ分 しっかりと がんばっていきます♪ ←南房総Photo Gallery Blog もよろしく♪ ポチ…

バラ ジュリア

こんにちは~ いよいよ ハワイも残り1日・・・に なっているはず(´∀`) 帰ったら たんまりハワイのお話しにお付き合いくださいね~ムフ( ´艸`) 今日のバラは ジュリア このブログで 何度かご紹介させてもらっていますがやはり 何度でも載せたい~秋色シックな…

ビバーナムコンパクタベリー☆十五夜

こんにちは~(*^ー^)ノ 10月最初の土曜日です☆ 今日の写真は なんだかわかりますか~? ブバリアの 八重咲きです☆ぶりぶりしていてキュート ちらと見える 赤い実は ビバーナムコンパクタベリー 透き通った赤い実が みずみずしくて美味しそうだし 宝石みたいですよ~(注!食…

シーラ

こんにちは 今頃 ハワイを満喫中かな~^^今日あたりはレンタカー借りて あちこち走っているかと さて、写真は ご覧の通り たくさんの百合です! 結婚式2次会に旦那さんの友達花屋さんが 抱えて持ってきてくれました。 これ、相当大きくて重たいんですよ。…

10月スタート♪

こんにちは^^ とうとう今年も あと3ヶ月に。早い、それしかいえません! 写真は 9月大型連休最後の日の空 雲が刻々と表情を変えとっても 気持ちのいい日でした♪ みなさん 10月も元気に笑顔で(^-^)/ ←南房総Photo Gallery Blog もよろしく♪ ポチっと1日1回応…