リューカデンドロン&そして今シーズン開幕♪

はなギャラリー*bluemoon flower*-リューカデンドロン

こんにちは^^

どんな土曜の夜をお過ごしですか~?

写真は リューカデンドロン というお花です。
普通のモノより 少しころんと丸みがあって
とってもかわいいリューカデンドロンでした♪

生徒サンにも かわいい~♪と好評でしたよー。

そういうちょっとした事にきづいてくれる生徒サン
仕入れの甲斐があって、嬉しい(^-^)

このお花は 南アフリカ原産で
主に 輸入されて日本へ入ってきます。

花びらのように見えるけど
それは花を覆う変化した葉っぱ(苞)で
真ん中にみえるぽつぽつしたところ(花の芯みたいなの)がお花。

写真は 黄色っぽいのですが
他には緑っぽいものや 赤っぽいものがありますよ。
ドライフラワーにもなるし
生命力の強いお花なので
茎から根っこが出て挿し木できたりもします!

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

今日の フィギアスケートご覧になりましたか~?

韓国のキム・ヨナ選手 カッコいい&キレイでしたね~
演技も完璧 音楽の007とマッチしていて
衣装ももちろん 全てトータルで最高でした♪

観ていて こちらも楽しくなってしまうような感じで
ほ~ぅ と感嘆のため息が出てしまいました・・・

真央ちゃんは ちょっと残念だったけど
明日のフリー 楽しみ(*^ー^)

ではでは。 また明日~!

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  ←南房総Photo Gallery Blog  もよろしく♪

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o