2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりびあ

雪柳 バラ科 日本原産 3月31日、年度末オツカレサマでした。あっという間に、2008年も3ヶ月が終わりました。色んな思いは、今日という日に置いてまた明日から 気持ちを新たにいくのもいいかもね~☆ハイ。残り、4分の3です。 それにしても、昨日今日と冷えま…

ギザギザ

みなさま、週末楽しい時間過ごされましたか?東京は、日曜日午後から、生憎の雨模様。気温も下がり、冷たく寒い一日でした。 さて、今日の一枚。昨日、結婚式のブーケ。ラウンドブーケに見えますがただのラウンドではございません。写真には写っていませんが…

sakura桜さくら*

こんにちは。今日は、桜日和でしたか?お天気もよく、カメラを持ってお出かけの方も多かったのではないでしょうか。 写真は、ここ数日で撮った桜たち。 桜の色をキレイに撮るのは、むずかちい。青い空に 助けられました。 ぽちっとクリックしてちょ→

芭蕉

こんにちは。少々、お疲れモードのワタクシ。いやはや、そんな事云ってられませんよね! 今朝は、レッスン&ウェディングのお仕事のため市場へGO!写真のお花も含めて 15種類150本のお花を仕入れてきました。ぶひぶひ。 この写真のお花は、グラジオラスの仲…

球根系

こんにちは。 sakura、全開の東京。 ワタシの住んでいる街では、すでに散り始めておりまする。 でも、花びらがはらはらと舞うのも、その花びらが道に散らばっている様子も、微笑ましいですよね。 いい季節です。 今日の一枚は、数年前のアレンジメント。 時…

一茶

こんにちは♪ ぽかぽか、春爛漫~。桜満開の東京です!桜って、開花してからが早いですよね。あっという間~。 天からでも降たるやうに桜哉 小林一茶 えへへ。たまにはこんなのもいいよね? 写真は、ゼラニウムちゃん。鮮やかな色が多いお花ですよ。写真のも…

ムギセンノウ

こんにちは!春うらら~桜もたいぶ咲き誇ってまいりました♪お花見絶好の週末になりそうですね! 今日の一枚。アグロステンマ なでしこ科のお花です。 草花系で、この風に揺れるような優しい雰囲気いいですよ~。しかも、見た目と違いとても育てやすく花壇な…

キラキラ貝殻

こんにちは。寒い月曜日となりました、東京です。明日、火曜日はずいぶんと気温が上がるようですね。桜もぱっぱと咲くのかしらね。週末は、お花見日和だな♪ さてさて、今日の一枚。手作りの写真立て。どうどう?かわいい?うっしっし~( ´艸`) 作ったよ~。…

ブルーレースフラワー

こんばんみ。 暖かでしたね~。昼間は、暑いくらいでしたね。みなさん、よい週末になりましたか??桜も開花しましたしね! 今日の一枚。ブルーレースフラワー☆可愛い☆ブルーといいつつ、白もピンクもありますよ。 これは切花ですが鉢花でもあります。オーストラリア…

満月の夜

こんばんはでござる♪ 今夜の満月、びゅーてぃほー でしたね☆まんまる、まんまるお月様。ほっこり気持ちが癒されました。 相変わらず、ワタクシのデジカメではお月様がきれいに撮れませぬ。あ~、デジイチ欲しい・・・むぅ。 さて、今日の一枚。ホワイトデー…

トリステスコンコロール

おはようでござる。 昨晩のお月様は、とても美しかったですねえ。ご覧になりました?お空にぽっかり、まあるいお月様でした☆ そして、今日はぽかぽか陽気になるとかみなさま、よい週末になりますように☆ 今日の一枚。何年か前、おつくりしました結婚祝いのア…

コーンフラワー

おはこんにちは(^-^)/ 雨が続いて、花粉症の方も少しは助かったのかな?よく降りましたね。。。風もびゅーびゅーガタガタと音がすごかったぁ(>_<) 今日の写真は、ヤグルマギク矢車草といわれたりもしていますが 鯉のぼりの柱の先につける矢車に似ているこ…

ホワイトビューティー

こんにちは昨日からの雨が まだふっている東京デス。昨日は、土砂降り・・・でした。夜も、雨の音が相当していましたよ(ノ゚ο゚)ノ さて、今日の一枚。生徒Y.Yさん作 ブーケです。ワイヤリング作業で、全て仕上げてあります。キレイに仕上がりました♪ 甥っ子さん…

スターチス☆

午後から雨模様だとのこと、どんよりの東京デス。気温も少々寒いのかな。 今日の写真は~スターチス。別名を リモニュームといいますよん♪ 白い部分はガクで、お花は黄色いやつです。お花がしぼんだ後も、ガクは残り色もキレイに残るので、ドライフラワーにも…

spring has come

おはようございます暖かな、春の朝眠い・・・( ̄ー ̄; 今朝の写真は、河津桜蕾のときは、濃いピンク色で咲くと写真のような 儚げな色へ変化します。 開花時期も、ソメイヨシノより早くまた咲いた花も、ソメイヨシノより寿命が永いのが河津桜のいいところ。 …

ハートの実

こんにちは(・∀・) 今日の写真。何かわかりますか?ぺんぺん草春の七草、ナズナですよv(^-^)v子供の頃を思い出しました。 このハート形、かわいいよね。これが実なんですよ~。よく音を鳴らして遊んだわ~ぁ。懐かしい♪ お花もカワイイネ。白くて小さいお花…

彼岸の入り前

こんにちは。 今日も、ぽかぽか 汗ばむくらいの陽気。お花屋さんでは、鉢物もよく売れました。い、忙しかった… 今年のお彼岸は、日がいいというか明日が彼岸の入りだけどそのまえが土日だし中日過ぎてまたすぐに週末だもんね。お天気もよさそうだし。お墓参…

春爛漫♪

こんにちは。まさに春、といった一日でした。 そして、強行?かとも思ったが館山ファミリーパークへ日帰りでGO! 菜の花や 月は東に日は西に .....与謝蕪村 こんな風景が、あちらこちらでみられました。鮮やかな黄色が、とってもキレイ 菜の花って、こんなにキレイ…

イルカの妖精

愛知県 豊橋農協さん こんにちは。土砂降りの雨が降ったりやんだりの東京デス。気温は、ぽっかぽか。春うらら~です。 写真は、先日のレッスンで仕入れましたデルフィニウム ピクシーパールブルー。キンポウゲ科のお花です。 デルフィニウムってイルカを意味…

しあわせの丘

はい、こんばんは!もったいつけた、北の便りパートⅡ♪キレイだ~ぁ。むふふ。 同じ場所、秋の風景よん♪北海道ならでは!の景色だよね~。お気に入りなのだ。イヒヒ。 ここ最近、ちょいと色々ごたごたありましてん久しぶりの会計事務所出勤デシタ。オイラのいる…

北の便りパートⅠ

はろぅ、みなさま。ごきげんいかが? 春到来の東京も、今日はちょいと風が冷たかったかな。それでも、ほっきゃーどーはまだ写真のような状態。冬だね。いつものことながら、函館のTさんから写真便り。いつもありがとざんす。 白樺の風景、子供の頃の記憶がよ…

かーねーしょん

こんにちは。今日もぽかぽか陽気。コートがいらないくらいでしたねえ。春うらら~ うらら~うらら~うらうらよ~ 春って、なんだか気だるいような眠いような。。。 いやいや、暖かくなってきてますます張り切っていきましょう♪ 写真はスプレーカーネーション。優しい色…

さくらこまちさんに恋をした

こんばんは。今夜のお月様はとてもキレイでした。部屋の窓からウットリ・・・よい気分転換になります。 写真は、『さくらこまち』 というお花。 品種改良された新しいお花でしょうか。芝桜みたいな形です?最近になり知ったお花でこれは、なんて可愛いのだ!…

サザエさん

キングオブスノー こんにちは。ぽっかぽか♪でした。 写真は、八重咲きリシアンサス。グリーンがかった蕾がなんとも可愛い♪ 白っていっても色々な白がありますがどれもうっとりするほど 清楚できれい。まっさらな気持ちになれるような。うっとりうっとり・・…

冴子通信♪

こんにちは。すっかり春めいてきて、お出かけ日和でしたか??明るい日差しに合わせて?爽やかグリーン&白などのおはな画像集めてみました☆ さて、今日は母の出番ですよ~。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ みなさんこんにちは…

ぎっくり・・・

こんにちは(^-^)/ ぽかぽか春の陽気でした東京デス。夜になり、雨がおちてきましたよ。 写真のガーベラは ティアラ という種類。静岡県浜松市 PCガーベラさん生産です。優しい色ですね♪ いやぁ、昨夜はマイッチャッタです。 今週末のレッスンの為今朝は仕入れ…

二十四節気

こんにちは。とってもキレイな空でした。夜も、キレイな星空☆ でも、すごーくすごく寒かったですね。久々に、しばれました。゚(T^T)゚。ぶるぶる・・・ 今日は、「啓蟄」 大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころという季節 日本には、15日間ずつ24の…

湯島の梅

こんにちは(^-^)/ 春。別れの季節・出逢いの季節・新しい出発の季節・・・いろいろな感情が交錯する季節。 みなさんは 今年、どんな春になりそうですか?? 写真は、3月3日月曜日の湯島天神白梅です。 梅祭りは今週いっぱいまでだそうですがまだ梅は5分咲き…

六本木ムーラン・ルージュ

こんにちは。。みなさま、ご機嫌いかがでしょうか? 今日の一枚。トルコキキョウのコサージュピンクという品種。ふりふりの花びらに 八重咲きでボリュームたっぷり♪ トルコキキョウも 咲き方・花の大きさ・色など豊富ですよね。暖かくなって、これからが楽し…

こぶたちゃんお見舞い

おはよーございまっする。今日もよいお天気なのねん。 3月3日月曜日 本日ひな祭り。女の子のお祭り~♪ 起源は 奈良時代とも平安時代とも云われていますよ。流し雛なども有名ですよね~☆ 女の子の幸せを願う催しが各地で行われるのですって。 さてさて、写真…