ムギセンノウ

アグロステンマ

こんにちは!
春うらら~桜もたいぶ咲き誇ってまいりました♪
お花見絶好の週末になりそうですね!

今日の一枚。
アグロステンマ なでしこ科のお花です。

草花系で、この風に揺れるような優しい雰囲気
いいですよ~。
しかも、見た目と違いとても育てやすく
花壇などに、オススメ。
ヨーロッパでは、麦畑に咲く草花として有名で
ムギなでしこという別名もあります。
和名は ムギセンノウ

春になると、切花でも市場へ出回ります。
母が大好きで、よく買って来ました。
葉っぱも、蕾も、とても雰囲気があるお花なのです。

咲き進むと、花びらがカールしていく姿もキュートですよ☆

ああ、もう3月もあと少し・・・
2008年も、4分の1過ぎる事に。
早い・・・あっという間だなもし。

昨日より、今日、今日より明日・・・
毎日、毎日、選択肢がいっぱいある中で
選んだものが自分にとってベストだったのか
迷ったり、悩んだり、笑ったり泣いたり
ああ、なんて頭が悪いのかしら って自分にガッカリしたり
いろんな事があるけれど
それが生きているということなんだろう。
人であるって事なんだろう。

楽しくしあわせな毎日にしてゆきましょう。
いっぱい笑って時間をすごしてゆきましょう。
贅沢しなくてもいいから
充実したものになるように。
花のように、強く
自分に正直にガンバッテゆきましょう。

ぽちっとクリックしてちょ→ランキング