2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華バージョン プリザーブドフラワー

都内へ発送 オツカレサマのプリザーブドフラワー こんにちは。妙に生温かな1日でした。。。 今日、正式にお医者様から許可がおり明日からsora 保育園復活です♪ やったー。 それにしてもずいぶん長い間、べったりだったので甘えん坊全開で、ちょっと不安・・・ダイジョブデシ…

根に持つタイプ・・・

こんにちは。少し間があいてしまいました。11月も最終週になりましたね。 soraの水ぼうそうも、終盤。そろそろ病院へ行って、保育園に行けるか医師に確認とってきたいと思います^^ 写真は、先週納品のプリザーブドフラワーたち。 レッスンやら続いていたご注文が…

出張レッスン プリザーブドフラワー

こんにちは。 風が強かった南房総です。 今日は 和田町にある南三原小学校へ出張レッスンに行ってまいりました。お母さま方対象に プリザーブドフラワーのアレンジメントを作っていただきました。 このお話をいただいたのは、確か・・・はるか前の初夏くらい…

バラの花束。

こんにちは。いいお天気です。 週の半ば、祭日♪ ま、soraが水疱瘡なんで、引きこもりですけど^^; 冒頭の花束は、神奈川県へ発送。お食事会への御呼ばれにお持ちするということでした。 バラは プレシャスモメントという紫ピンク系。今回、新潟県の花プランさんのバ…

プリザーブドフラワー ご結婚のお祝い

こんにちは。 soraがみずぼうそうになりました・・・とほほ。今月に入ってから保育園でみずほうそうが大流行だったんです。うつるかなーと思っていたけど、みんながお休みしている間は元気に登園しておりみんなが治って戻ってきて、落ち着きを見せ始めた今頃…

軽井沢へ ご結婚のお祝い。

ユリ・バラ(アリアンナ)・ヒヤシンス・オーニソガラム・シキミア千日紅・トウガラシ《松本華園生産》・レモンリーフ・ミスカンサス他 こんにちは。今朝は、土砂降りの雨音で目が覚めました。 雨の予報だったなかなーとあまりの雨音にうんざりしてしまいましたが…

館山駅前 イタリア食堂さんでのウェディングパーティー

こんにちは。よいお天気です。 先週末にお届けいたしましたウェディングブーケです。アリアンナという淡い色のバラに 紫のヒヤシンスをアクセントに。これがとってもよい香りなんですよ~。 グリーンの実はシキミアというお花です♪ ご新郎様のブートニア。こ…

お誕生日 ピンク系。

プリザーブドフラワーお誕生日用 柏市へ発送 こんにちは。 暑いくらいの日差しでした。久しぶりにスッキリ晴れて、洗濯物もスッキリしました。。。 先月末から、とっても順調にご注文いただいていて嬉しい限りです。どうもありがとうございます! soraも お花の仕…

オドーリ・キッチン@南房総市白浜町にて

こんにちは。久しぶりに晴れましたね~でも思ったよりパリっと洗濯物が乾かなかった(涙でも、今夜のお月様きれいです! UPが遅くなってしまいました。先週お届けした 南房総白浜町 オドーリ・キッチン でのウェディングパーティーにて。 TOPの写真は ブーケ…

ぽーちゅらか村の秋まつりレポ。

こんにちは。暑いくらいの陽気で 無事にイベントが終了しました!一瞬 小雨が降ったときは 顔面蒼白(プリザーブドが~ぁ!!!)プチパニックになりましたがすぐに止み、いい秋まつりでした。 ぽーちゅらか店主のfumiさん企画 素晴らしいサーカス小屋まつりでした!…

いよいよ明日~♪ぽーちゅらか村の秋まつり

いよいよ、明日 ぽーちゅらか村の秋まつり ~♪ 準備であっという間に明日がやってきてしまった~ぁ。。。。とほほ。こういうの初めての参戦(おおげさ・・・)なのでなにもかもが手さぐりというか、なんというかとにもかくにも、明日なんで^^ 楽しんでいき…

ハミルトンホテル上総へ。

白バラ(大分県メルヘンローズさん M-ヘンゼル) デンファレ(JAおきなわ ジャックハワイ)ミスカンサス 利休草 ミラビフローラ こんにちは。 11月3日文化の日 いかがお過ごしでしたか。今日は晴れのトクイ日。お日様は出なかったけど、気温も高くて結婚式日和? 冒頭の写真は ハミルトンホ…

ぽこぽこ雲。

こんにちは。 秋です。秋です。ね。 ええと、久しぶりにキャパオーバーで わたわた状態。自分で何してるのかよくわからなくなってきました。 とりあえず落ち着かなくてはと、今日の空をパシャリ。きれいだったー。これが見られただけでも よしとしよう。 水…