2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトボール大会。

こんにちは。 肌寒い1日でした。 今日は 南房総丸山地区のソフトボール大会があり、ダンナ君が助っ人で出るのでsoraと行ってきました。チーム名が ゆかいな花の仲間 (たしか・・・) とかいうので思わず笑ってしまった・・・あは。おもろい。 soraは 広いグラ…

夜空のムコウ

こんにちは。めっきり冷え込んでいますね。こちら南房総は、めっちゃ星空がキレイデス。 初めてこっちに遊びに来たとき、空を見上げた時の感動ったらもう8年くらい?前のことだけど、よく覚えています。だって、プラネタリウムも勝てないくらいの夜空だった…

ピンクで。

こんにちは。気温の高い一日でした。なかなか秋って、こんなんでしたか。気が付けば10月も終わりに近づいているというのになんだか不思議な感じ。でも 夕焼けはとっても秋の空でしたよ。 冒頭の写真は、 プリザーブドフラワーです。ピンク系で女性の方へ贈ら…

日曜日の朝。

こんにちは。さえないお天気ですね。雨もたくさん降りましたし。秋晴れほしいなーそろそろ、ネ。 気が付けば、10月も残りわずかー。いつものことながら・・・ 準備が間に合うか?がんばれわたし。あれもこれも、焦ってばかりで思うように進んでいないです。 …

境界線という考え方。

こんにちは。寒いですねえ。 太陽さん お仕事お休み中ですね^^; 今日は、「境界線」の話。最近購読し始めた、とあるメルマガに書いてあったことなのですがなるほどって思ったので・・・ 人っていろいろだとは思うのですがわたしは結構よわむしよわ子でしてね…

壁かけタイプ

こんにちは。 急激に寒くなりすぎて、ビックリ。首元、足元が冷えてしまって、あわててストール出しました。みなさま お体ご自愛くださいませ。 本日 発送のプリザーブドフラワー。壁掛けタイプのアクセサリーかけです。このシリーズ、隠れた人気商品( ´艸`…

宝石箱風に

こんにちは。 秋空高く、、、な1日でした南房総です♪ちょっと風が肌寒い感じが また秋を感じさせていい雰囲気でした~。 昨日の夕陽は最高にきれいでした。今日はちょこっと夕方雲が多くて。富士山もシルエットが大きくみえて、ほんとにいい時間でしたよ。そ…

miniミニの。

こんにちは。 昨日から台風かと思わせる雨風でした、こちら南房総。今朝も真っ黒な雲に覆われて、雨が降っていたので天気予報は外れちゃうのかなって心配しましたがあっさり晴れてくれました♪富士山もみえましたよ。 ちょっと蒸し暑いっていうのか?気温が高…

秋色の…

こんにちは! 秋が深まってきましたね。 今日の写真のバラも、秋色こっくりしっとり♪ 昨日の夕日なんか、真っ赤っかに丸く雲の間にあってほんとにきれいでした。もう一瞬で沈んで行ってしまうのですが刻一刻と変化する空の情景に、心がなんかこうあらわれる…

なでしこ

こんにちは。 久しぶりに純粋にお花の写真です。こちらは なでしこ~♪やっぱり 生花はいいなぁ、としみじみ思ってしまう。プリザもアートも きれいなんですけど生花ならではの雰囲気ってあるんですよね。最近、来月のイベント準備でプリザしか触ってなかった…

中居くんの言葉。

こんにちは。 3連休楽しめましたか?オイドンは、めいいっぱい遊んできました~♪遊ぶのにも体力ツカイマスナ。。。どよん↓ ふたたびお仕事モードで がんばっていきますわい! 昨日の夜のNHK プロフェッショナル仕事の流儀 ご覧になりましたか? ワタシは観よう…

運動会

運動会にはもってこいの秋晴れ。風もなく、おだやかに。sora 初の運動会。 soraは かけっこと 親子競技(アニマル親子の大行進♪) 大きいクラスの女の子に『 あのね、soraくんね、かけっこね、うんとね、おそい~ 』って、練習の時から言われていたんですけど^…

イベント出店しますよー秋まつり。

こんにちは。いい天気になりました。でも秋ですねえ、半袖では寒い。何かはおるものがないと、この季節はね。今週末は、いよいよsora君 初の運動会♪たのしみです~。 さて。今日はお知らせを・・・ 2011.11.5 (土) 11:00 - 15:00 ぽーちゅらか村の秋まつ…

雨の水曜日。

雨降りさんの一日。 たくさん降っています。 大雨警報が、発表されたくらいに。 みなさんの地域は、大丈夫です? 写真は、この間soraと散歩でみつけたお花。 彼岸花の赤が、強烈な印象を残す中で なかなかの存在でした。 & 南房総Photo Gallery Blog 10/5 U…

空いろいろ。

こんにちは。ずいぶんと冷え込みますね~。昼間は晴れて少し暑いくらいの南房総。素敵な空がみられました。 夕方はこんな感じでした^^ 空気が澄んでいて、気持ちがいい&金木犀の香りが心地いい大好きな季節です。 うちのsoraも にこにこ笑顔でご機嫌☆ここ…

10月すたーと!

こんにちは。10月になりました! 空気がピーンと澄んで、秋がきた!って感じです^^ 今日とあしたは、館山で 南総里見まつりです。なんでも30周年記念?とかで、今年はなかなか見ごたえがあるんだそうです。観光バスも数十台乗り入れだそうで かなりの人出…