2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

売り子さん

北よりの冷たい風が吹いているせいか 晴れて遠くの山々が見える東京です。 昨夜は、ハンドボール男子残念でしたねぇ。 あれだけ日本の応援であふれている体育館で 韓国男子、競り勝つってすごいです。 気持ちが強いね。とっても。 サッカーは 勝ってよかった…

いいきもち~♪

こんにちは。今日はいいお天気♪気温も少し高めですねん。 花粉症の方は、そろそろ・・・だとか。なんと今年は2月上旬から早くも花粉が飛び始めるんだって。しかも、例年になく 量が多いらしい。 花粉症のみなさま、くれぐれもご自愛くだされ。 何年か前に、…

まだ少し先の話だけどさ

寒い一日でした。雨が降ったり止んだり。みぞれが降ったとか。 風邪を引かないように、みなさまご自愛下さいませ。 街はバレンタインデーに向けて チョコレート業界の戦略がすでにスタートしておりますな。 今年は、お花を贈ってみてはいかがでしょ。ハート型の多肉植物やチョコ…

きゅぃ~ん

こんばんは。寒いですねえ、また雪が降るとか降らないとか。風邪を引かないようにせねば! 写真は、ラナンキュラス。花びらもかわいい♪花びらのフチもカワイイ。きゅんきゅん♪らぶりぃ☆ お部屋に花がいっぱいで 幸せデス。フットサル大会で受付など実行委員の女の子…

づがれ゛だケド心地よい疲れ

金井園芸さん ダリア『黒蝶』 こんばんみ。 さぶかった…しさしぶりに(久しぶりに)シバレタヨ(:_;) 花業界の人達が千葉に集まって、フットサル大会。今回で 第7回目34チーム、約300人程が集まったよ。 私は 二回目参加。ちょっとだけお手伝いしたりして。 …

1年でいちばん寒い時期

冷え込みましたなぁ。 ほんでこれまたすんごい冷たい風がびゅー。 ぎゃぁ。。。と思わず叫びたくなる寒さでやんした。 東京から見える富士山も、まっちろけっけ。 まさに、「冬」ですな。 書きたいことは、いっぱいあるのだが あれもこれもと思うと、まとま…

しんぷるに感じること

こんばんみ☆すか~っと青空広がりました。北風びゅ~でしたが。。。さぶい(T▽T;) お花の形ってホント興味深いっていうかみていて飽きないねえ。ハートの形の花びら。キュート&らぶりぃ♪ すきという気持ちにあんまりごちゃごちゃと理由は必要ないと思いま…

ぐるぐる迷う

朝起きたら、白い雪が舞ってました。今は、雨が降っている東京の夜。久しぶりに、寒さが肌に刺さる感覚でやんした。 お仕事の帰り、ちょっと用事があって寄り道。帰り、新宿の駅で乗り換えの仕方がわからなくてぐるぐる、ぐるぐる、またぐるぐる。。。泣きそ…

ハリテ

ブプレリュゥム 暦どおり、寒さ厳しいのぅ。明朝は、また雪の予報。今度は、あたりそうだなぁ。あったかくしないと!ね。 さて、お相撲の話。あの張り手ってやつはさ、なんだか好きじゃないわ。卑怯な感じよね。。。。なんとなくね、母との会話。 たちあいの後 す…

南米原産の球根草花

今夜も冷えている東京でごわす。身体に力が入ってしまってカチンコチンです。 あったかいお風呂に入って早くねようzzz 写真は、紫のお花。リューココリーネ。(ユリ科)キレイでだ~いすき。ほのかに香るにほいもスキ。淡いブルーにちかい色もあるけどおいどん…

はるのはなⅡ

鷺山園芸 ガーベラ(マリアン/コッティクリーム) 予報では、今夜から明日昼にかけて雪東京都内でも、積雪3cmだとか。今のところ、まだ降り始めてはいません。 子供の頃は、雪は降って欲しい&できるだけ積もって欲しい!でしたが今となっては、なるべく降らないで欲しい…

春の花

アルストロメリア「ハニーソフィア」JA上伊那 こんばんは≡(*′▽`)風がと~っても冷たい1日でした。こんな日は、おうちの中でぬくぬくしていたいですね。いや~、暖房代高い!請求書見て、びっくらミ(ノ_ _)ノ=3 ぶひぶひしちゃったわい。 そんな今日、やさしい色合い&春の花い…

大好きなお父さん

雪柳 「小雪」 雪が舞っていてもおかしくない寒さ関東でも、ちらほら雪が舞ってるとか?みなさま、お体くれぐれもご自愛ください。 今朝、市場へ。朝よりね、昼間の方が寒かった気がする。。。お花いっぱいでるんるん♪で帰ってきました。ふふ。 久しぶりに、…

こおりのかたち

phoyo by toyo こんばんは。昨晩、東京に初雪が・・・ 寒い時になんですが今日の一枚、氷! 函館のtoyoさんが おくってくれました。キレイに撮れてる~!寒いのに、ありがとう!! 東京の寒さとはちがうもんね。雪もね、ある一定の温度以下になるとあの雪印…

幸せ保存の法則

こんばんは。 今日もすごーく 寒いです(x_x;) なかなかお部屋が暖まらない~。 今日の一枚は、カーネーション。 可愛いでしょ? 優しい色でしょ! ほんわかほんわか。むふ。 これがだんだんと花弁が開いていくのよねえ。 むふ。 意外とスキ。 花びらも一枚一枚結構…

ステキな感じ

こんばんは。寒いでござる。とっても。はらまきが必要な 私でございます。あは。 今日の一枚。大吉をひいた素敵な日の空であります! いやぁ。今年はさ、後厄もあけたしさいろんな意味で素敵な年になりそうだと 思ったさ。なんだかとっても、幸先よいぞなも…

ROSE DAY

こんばんは。寒い寒い・・・明日からも、だいぶ寒いそうです。気をつけて あったかくしないとね。 薔薇のない花屋月9ドラマ始まりましたね。野島伸司脚本だしヒューマンドラマだろうなぁとは思っていたけど花屋さんという職業の主人公というのはあんまりな…

葉の色の変化

こんにちは。いいお天気ですが風がとっても冷たい東京です。 今日の写真は、カルーナ。(実家)カルーナには 非常にたくさんの種類がありましてお花を咲かせてくれるものやまたそのお花の形もさまざなだったり枝ぶりも 横に広がるものから縦へ伸びるものなど…

連休初日

冷たい雨が降っています。雪が降らなくて良かった。。 おらは、どうやら風邪を引いた模様。昨晩からやられてしまっています。 写真はカラー。気分的には、この真ん中がブラックホールみたいな感じで吸い込まれて落ちていくような感覚です。(キレイなカラー…

すきな場所

窓越しの夕暮れです。実家でのシーン。ここからの景色、気に入っています。 柏の家も 生まれ育った土地ですし大好きでしたが柏の家は、今でこそ近くに駅ができ道路もつながり便利になり住宅街もいっぱいできてますけど子供の頃は、自然いっぱいでその辺には…

実家シリーズ

こんばんは。天気予報を見たら日曜日の東京に、雪マークがあって驚いたオイラでやんす。 成人式のあたりってなんで毎年寒いんじゃろか。大雪の年もありましたがね。 ***** 写真は、実家のビオラちゃんです。今週は、ずっと実家のお花フェア?いやいや、…

季節はずれの~

はろーはろー♪1週間ながいぞ。ひょー。 今日の写真は、またまた実家のブーゲンビリア。なんと、今、こうして咲いている。柏でお店やっている時もハイビスカスやブーゲンビリアは普通に咲いていたけれど1輪2輪と申し訳程度でした。 が、しかし、これは結構…

TSUBOMI

こんばんは。今日もぽかぽか陽気の東京でした。それなのに、昨日薄着で寒かったからがっつりトータルネックの厚手セーターを着ていってしまい汗かいた…ぶぅ。 今日の写真は、先日の美しい薔薇 の蕾こんな小さな蕾が、あんなキレイに☆お花の生命力ってすごい…

無病息災

こんばんは。今日は、7日。 松が明けましたね。 本来は7日の朝に食するという事ですが夜に、七草粥もどき いたしました。 もどき、というのも、七草すべてを揃えられないので大根の葉と一緒に 菜の花とか他に色々野菜を入れて作りました。おいしかったぽん…

春の陽気

こんばんは。ぽかぽか陽気の東京でした。 3月並みの陽気だったとかで、なんともいいお天気♪ 今日は、実家へ。 母が正月早々、熱を出し風邪をひいたらしい。。。 昨日まで寝込んでいたらしいのだが、今日はご飯を食べたいと思うほどまでに回復。 電話を掛け…

いってまいりました

寒いです、東京都とはいってもここは都内よりも確実に1、2℃は低いと思う。夜露が凍っていました。。。samui… 昨夜は、正月ボケ明け仕事でしょっぱなから忙しく少々リハビリには ハードな1日で・・・身体bakibaki... そんな中、初詣行ってきましたん。さす…

日本一

(今日の空じゃないんですけど。。。) みなさん ごきげんよう!仕事が始まった方達、お疲れ様でございます! まだ東京の街は全開始動ではないようで道路もすいており電車もすいており会社もすっからかんで 空は夕方になっても朝見たときと同じように澄んで…

越前水仙

こんにちは。3日です。今日もとってもいいお天気、冬晴れの東京デシタ。 アッ と、いうまに08年も3日経ってしまいました。なんとっ。早い。 宝くじも夢で終わり・・・明日から仕事も始まり・・・また日常になりつつ。 がんばるどーぉv(^-^) 写真は日本水仙の…

びっくり

こんばんみ。1月2日 快晴の東京みなさん、どのようなお正月でしょうか? 写真は、スプレーストック。このピンク色 結構可愛いっすね。今年も、このお花のように明るく元気で いきますよ~♪ 箱根駅伝往路、なななんと、早稲田が1位ではないか。波乱だね。大学…

2008年元旦♪

新年 あけまして おめでとうございます☆ みなさまにとって素晴らしい一年となりますように・・・! 2008年もどうぞよろしくお願い致します。ぽちっと一押し応援クリックしてちょ→ブログランキングヘGO!