すきな場所

カーテン越しの夕暮れ

窓越しの夕暮れです。
実家でのシーン。
ここからの景色、気に入っています。

柏の家も 生まれ育った土地ですし
大好きでしたが
柏の家は、今でこそ近くに駅ができ
道路もつながり便利になり
住宅街もいっぱいできてますけど
子供の頃は、自然いっぱいで
その辺には池もあって
おたまじゃくしやザリガニもよくとったのです。

窓を開けても
音は、静かな街の様子がわかる程度
今となっては 全部懐かしい風景。
すっかり変わっちゃったなぁ、柏も。

それから、3年?育った北海道宮の森も特別。
山々に囲まれてさ
よかったなー。

基本的には
小さい頃からず~っと
大自然に囲まれて育って
中学高校も 筑波山の方まで通っていた事もあって
都会暮らしより、そっちの方が落ち着くのだ。

実家は、都心とは思えない静けさで
この窓の外は 広い空がぐるっと見渡せて
本当に気持ちがいいので
お気に入り。

ぽちっと応援クリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o 音譜