7月盆

夏

こんにちは。よい日曜日になりましたかな?

東京は、お盆の入りですね。
調べてみたら、7月盆は東京のほか
横浜や東北もやるところがあるそうです。
皆さんの地域は、旧暦の8月盆でしょうか?

柏でお店をやっている時は
7月盆が4割くらいかなー8月盆6割強って感じでしょうか。

今、私の住んでいる街は、7月盆です。
八百屋さんやスーパーで
お供え用の果物や野菜がカゴに入って
いっぱい売れていました。
商店街の中にも、花屋さんがいくつもあるのですが
どこの花屋さんも行列が出来ていました。

ご先祖様も、暑い中大変だな~ぁ
などと、ぼんやり思いながら帰ってきたオイラでやんす。むふ。

今週もがんばっていきましょーヾ(@^▽^@)ノ

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o