2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#60 花束いろいろ。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 寒い日が続いていますが、いよいよ3月最終日。明日からは、新年度!気持ちがウキウキします♪ 今日は年度末にお届けした、生花の花束をいくつかご紹介。 トップは 丈の短めなブーケタイプ…

#59 バラの贈り物。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 肌寒い朝を迎えましたね。みなさんも忙しい年度末を終えて、ホッとしたところでしょうか。体調に気を付けて、楽しい週末をお過ごしくださいネ。 冒頭の写真は、プリザーブドフラワーのア…

#58 離任式に。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 ぽかぽか陽気でした!やはり気温があがって太陽が顔を出すと、ウキウキ嬉しいですね。 いよいよ明日は3月最後の平日。このあたりでは、離任式があったり。送別会もたくさんあるようです…

#57 ご結婚のお祝い:リース

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 今日もひんやり空気。桜が満開なのに、冷え込んでいます。子供は元気いっぱいですが、大人は縮こまってしまいますね。 さて。ご結婚のお祝いにと、プリザーブドフラワーのリースをご注文…

#56 開業のお祝い

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 冷たい雨が降って、ひんやりした1日でした。あわててコートを引っ張り出して着ました^^ さて。今日の一枚は、プリザーブドフラワーのギフトです。刺繍屋さんの新装開店お祝いでした。 …

#55 生花:退職のお祝いに。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 桜満開の週末。みなさんお出かけ日和で、楽しい時間になりましたか? 今日の一枚は、千葉県柏市へ発送のアレンジメント。男性へ退職のお祝いです。 オレンジ色のバラは、ケニアからの輸…

#54 まだ間に合います!

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 東京は桜が満開になったようですね!南房総は、7分くらいでしょうか。場所によっては来週が見頃かな、という感じです。 写真は、城山公園(館山市)の椿。花いっぱい、自然いっぱい、館…

#53  pink系。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです ハッピーマンデーにすっかり慣れてしまい週半ばの祝日、ちょっと感覚鈍っています(笑) 保育園もお休み。1日なんとか体力消耗させなくちゃ! 今日の一枚は、プリザーブドフラワー。女性…

#52 春の花束。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです 春、というよりも GWみたいな陽気。暑いくらいです! 写真は先日お渡ししました花束。生花です。卒業のお祝いに・・・ ガーベラの花言葉は、「希望」「忍耐」「常に前進」「チャレンジ」「…

#51 送別のお花。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 生暖かい朝でした。明日は、もっと気温が上がるみたいですね! 今日の一枚は、プリザーブドフラワーのアレンジメント。送別用に二つ。 場所を取らず、どこにでも置いて飾れるタイプです…

#50 送別のギフト

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 ぽかぽか陽気で、南房総の河津桜もすっかり葉桜。いよいよ染井吉野が咲き始めそうです! 今年は、入学式には桜が散ってしまっているかも・・・デスネ。 さて。冒頭のお花は、お世話になっ…

#49 卒業式のコサージュ。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 2月の気温に逆戻り。北風が冷たかったですね。風邪引かないように、みなさんお気をつけてくださいませ。 卒業式、卒園式の1週間。親御さんは、子供の成長に目頭を熱くする日(笑)特に、…

#48  壁掛け飾り。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 強風吹き荒れていましたね。南房総は、そこまでじゃなかったですが 春の嵐。雨が降ったりと、変なお天気でした。 さて、今日の一枚は・・・プリザーブドフラワーの壁飾りです。 流木がベ…

#47 お誕生日ギフト

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 朝夕は冷え込みますが、昼間はぽかぽか。卒業シーズンに似合う春の陽気です。 写真はプリザーブドフラワーのアレンジメント。お誕生日のプレゼントです。 東京都内へ宅配させていただきまし…

#46 追悼。

こんにちは。 昨日は、3.11から2年。世界中で、いろいろな想いを馳せた日だったことでしょう。まだまだ復興には程遠い、2年前とは何も変わってないともききます。 こうして日々を送れていること、忘れないこと・・・私にできること、一生懸命やっていこうと…

#45 南総文化ホールにて。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 気温がぐんっと上がり、いっきに春めいていました。ここから急降下で、だいぶ寒くなるようですよ。ジェットコースター気候ですね^^; 先日、南房総国際交流協会主催の、雅楽を聴いてま…

#44 プリザーブドフラワー♪♪♪

こんにちは。 南房総のお花屋さん はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 春めいてきましたね。 河津桜のピンクが、濃くなってきて街を一層春らしくしています! 今日の一枚。 プリザーブドフラワーの アレンジメントです。 ト音記号のワイヤー器…

#43 バタショット。

こんにちは。 写真のバタしょっと、ふわっとサクサクで美味しかったです♪3袋もプレゼントしていただいたので、食べごたえ満点。 福島県南相馬市の小学生が、パッケージから何から何まで考えて作った商品なんですって。 バターと醤油の絶妙な風味と甘さが、や…

#42 春の女神の花冠。

こんにちは。南房総のお花屋さん はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 3月に入ったとたん、たくさんのご注文&お問い合わせをいただいています。この時期は毎年そうですが、今年はダッシュがきいています(笑) 来週あたりが今のところピークで…

#41 肌極。

こんにちは。南房総のお花屋さん はなギャラリー*bluemoon flower*の、ようこです。 今回は、モニコレさんのモニター記事です。 KOSEの肌極 はだきわみ。 美容液は、とろんとしたもので、肌に吸い付くようでした。伸びもよく、潤いも翌朝洗顔後もよかったで…

#40 桃の節句。

こんにちは。南房総のお花屋さん はなギャラリー*bluemoon flower*の、ようこです。 3月がスタートして、コートもいらないくらいのぽかぽか陽気になったと思ったらまたぐぐっと冷え込んでいます。 外を見れば、河津桜が咲いてきて、ピンク色に染まっていると…